写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

おおねここねこ おおねここねこ ファン登録

黄色に染まりて

黄色に染まりて

J

    B

    東大の安田講堂前の銀杏並木で撮影しました。前日までの風雨で落ち葉があって、黄色のじゅうたんのような感じでした。 WB=CTE、地面直置、CPLF。

    コメント83件

    Usericon_default_small

    不良オヤジ

    ロ―アングルが斬新な画面を作って素晴らしいですね!

    2010年12月07日06時56分

    銀爺@北の街から

    銀爺@北の街から

    この角度から撮れるのがうらやましいです。 落ち葉と光を受けた銀杏の葉がとても奇麗ですね。

    2010年12月07日06時57分

    イノッチ

    イノッチ

    広角ローアングルの構図素敵ですね、見事なくらいに情景が見えてきます、お見事です。

    2010年12月07日07時31分

    毛糸屋

    毛糸屋

    銀杏の色に染まって、差し込む光が暖かく感じます。 穏やかで落ち着く雰囲気ですね♪

    2010年12月07日07時50分

    ΦみつΦ

    ΦみつΦ

    オレンジ強い!なんで???色彩設定いじるところなのかな。ううんん。。。 セピアに近い雰囲気で趣きが有ります♪ おおねこさんが都内ってなんだか不思議な感じ☆(*´∀`*)

    2010年12月07日09時45分

    zooさん

    zooさん

    ローアングルからの三角構図が黄金のじゅうたんの道に沿って視線を奥へと導きますね。 冬の暖かな日の1コマという感じが凄く素敵な絵だと思いました。

    2010年12月07日09時46分

    シモスチェンバレン

    シモスチェンバレン

    CTEが効いてますね^^ 黄葉と景色が一体化して、より一層印象的です☆

    2010年12月07日10時22分

    55555

    55555

    あたり一面が眩いばかりの黄色一色で染まっていますね。 低いアングルから落葉を入れつつ銀杏並木の奥まで捉えた 構図が素晴らしいです。

    2010年12月07日10時23分

    sokaji

    sokaji

    地面直置なんて思いつきません。 これによって上への広がりが表現されて とても素晴らしい構図になっていると思います。

    2010年12月07日10時38分

    不出来なパパ

    不出来なパパ

    素敵なイエローの世界ですね アングルも好きです 先日、私もイチョウを撮影に出掛けたのですが。。。 見事に散ってしまってました(><) 来年こそは。。。

    2010年12月07日11時02分

    カレッジ

    カレッジ

    いい世界観が出てますね!日本じゃないみたいですね。

    2010年12月07日11時36分

    シュウシュウ

    シュウシュウ

    ローアングルが素晴らしいですね。引き込まれます。 一瞬、イギリスの大学かと思いました。建物もいい雰囲気 があり、素敵ですね。 いい写真、ごちそうさまでした。

    2010年12月07日12時23分

    torutanika

    torutanika

    一面が銀杏ですね とてもきれいです

    2010年12月07日13時23分

    kassy

    kassy

    これはまた見事なイチョウ並木ですね^^ 建物もこのイチョウ並木にとてもマッチしています アングルも地べた気味で敷き詰められた落葉の感じもよく出ています^^

    2010年12月07日13時36分

    hisabo

    hisabo

    スゴイ降りで、一気に落ちてしまいましたね。 一面の落ち葉に射す陽も美しいです。

    2010年12月07日13時36分

    チキチータ

    チキチータ

    うわぁ~スゴイ 東大なんですね。ヨーロッパあたりかと思いました。 黄色の落ち葉と並木と建物がとてもロマンチックで アングルもお見事です!美しいです。

    2010年12月07日15時13分

    まこにゃん

    まこにゃん

    素晴らしいです。 黄色い絨毯が物凄く綺麗です。 東大、一度行ってみよう。 門だけでもくぐりたい^^。

    2010年12月07日17時16分

    Trevor

    Trevor

    一面の銀杏と優しい陽射し 両サイドの建物を見ても日本とは思えない光景です 素晴らしいですね~

    2010年12月07日17時20分

    -Ichi-

    -Ichi-

    きれいな一枚でいつも勉強になります!!! 自分も広角ほしくなりました!!!

    2010年12月07日18時09分

    ウェーダーマン

    ウェーダーマン

    1票! ローアングルで...と思ったら直置きでしたか^^ 黄色い絨毯の上には、日を浴びたイチョウ、素晴らしい切り取りです♪

    2010年12月07日18時15分

    kittenish

    kittenish

    素敵なアングルですね~銀杏並木色が凄く綺麗ですね。

    2010年12月07日18時17分

    hirotie

    hirotie

    素晴らしい~ローアングルがいかしてます! ここ、きれいですよね~学生時代に行きました(東大生じゃなかったけど)

    2010年12月07日18時22分

    ゴルヴァチョフ

    ゴルヴァチョフ

    東大なのですか。すごい・・外国かと思いました! 落ち着いた雰囲気で実に和みます・・

    2010年12月07日18時23分

    nyao

    nyao

    外国の映画のワンシーンみたいです^^ 説明読んで、えぇってビックリしてしまいました(笑

    2010年12月07日18時25分

    おおねここねこ

    おおねここねこ

    不良オヤジさま>お越しいただき有難うございます。 中途半端に撮るより、えいやっで置いてみました。 勿論、銀杏の実が無いことを確かめてですが。 銀爺40さま>お越しいただき有難うございます。 すぐ前に光の帯を入れるか、少し下がって入れるかで 一寸考えましたが、やっぱり余裕を持っての方が良いかなあと思いまして。 イノッチさま>お越しいただき有難うございます。 安田講堂と言うと、小生が大学に入った翌年になりますが 大学紛争で立てこもりがあって、大学の入学試験が 取りやめになったかと思います。もう40年たちますかね。 毛糸屋さま>お越しいただき有難うございます。 仰る通りです。東大の構内は車も通らず、別世界でしたね。 並木が色んなところにあるので、銀杏の黄葉を楽しめました。 ΦみつΦさま>お越しいただき有難うございます。 そう仰らないで。鎌倉もこの間の12/2,3の風雨で先に黄葉する所は 大分落葉でしたので、妻に連れられて行ってみましたよ。 zooさま>お越しいただき有難うございます。 やっぱり都心なので、銀杏も郊外よりは数日遅く黄葉のようで それが、12/2,3の風雨で丁度いい具合に落ち葉と、まだ着いてるとの バランスが良かったみたいです。 シモスチェンバレンさま>お越しいただき有難うございます。 仰る通りです。RAW撮りではCTEにして、現像時に、WBを変えて見て 記憶色に近いのにしています。WB=CTEの方が自分の記憶色に近かったですね。 ライト銃士さま>お越しいただき有難うございます。 銀杏輅茂ってるので、向こうの安田講堂の時計台まで見えませんが 入口が見えるのは、より遠近感を増す感じがします。 sokajiiさま>お越しいただき有難うございます。 地面直置きと言っても、葉っぱばかり写ってしまいますので 指でレンズの底を支えて、一寸上向きにしてるんですよ。 不出来なパパさま>お越しいただき有難うございます。 今年は12/1,2位まで週末の4,5と一番良いなあと思っていたんですが 台風並みの風雨ではひとたまりもなかったですね。

    2010年12月07日20時22分

    おおねここねこ

    おおねここねこ

    カレッジさま>お越しいただき有難うございます。 黄色が少し濃い感じになったかと思います。 この東大の構内も、外界とはまた違った、 明治の香りがするような感じもしました。 シュウシュウさま>お越しいただき有難うございます。 仰る通りですよ。明治維新で、列強に追いつき追い越せ それには学問が第一と、当時のイギリス、ドイツの建物を模して 大学を作ったんでしょうね。 torutanakaさま>お越しいただき有難うございます。 丁度いい具合の時に撮れたんだと思います。 何人もの方が、一眼レフで写されてました。 kassyさま>お越しいただき有難うございます。 落ち葉も適度に、少しふかふかで、一寸上向きにして撮りました。 hisaboさま>お越しいただき有難うございます。 仰る通りですよ。これほど一杯落ち葉があるとは 思ってもみませんでした。でも結構いい匂い?がしてましたよ。 チキチータさま>お越しいただき有難うございます。 建物も海外のような感じですね。一瞬タイムスリップしたような。 明治に建てられた時はモダーンだったんでしょうね。 まこにゃんさま>お越しいただき有難うございます。 そう仰らずにくぐって、中を探索してくださいな。 恐らく、桜、若葉で立ての、4/10位のころも素晴らしいらしいと思いますよ。 Trevorさま>お越しいただき有難うございます。 いい具合に、建物の入り口が、洋館作りで銀杏にあってましたね。 撮るときはあまり気にせず、前方と左右に人が来ないか注意してました。 -lchi-さま>お越しいただき有難うございます。 良いタイミングで行けました。恐らく日の光の まわり具合も良かったんだと思いますよ。 何人もの方が、写されてましたね。 ウェダーマンさま>お越しいただき有難うございます。 いい具合に、右上からの光が上手く当たってる場所が あったので、前後に動いてみて、いい位置を探しました。 kittenishさま>お越しいただき有難うございます。 やっぱり良く手入れされてるんでしょうね。 樹形の整ってましたよ。それに、12/2,3の風雨の後で タイミングが良かったんでしょうね。 hirotieさま>お越しいただき有難うございます。 ここは、外界とは隔絶されたような、まさしく 大学の構内ですね。 流れる時間も違うような感じを受けました。 勉学に励むには、良い環境ではないかと。 ゴルヴァチョフさま>お越しいただき有難うございます。 一見すると、海外のような建物の入り口ですね。 明治時代に、大学を建てる際にほんとに力を 入れたんではないかと感じました。 nyaoさま>お越しいただき有難うございます。 そうですね。キャプション見ないとわからないかも知れません。 小生は、撮るのに一生懸命で、いわれてみればと言う感じでしたが。

    2010年12月07日20時44分

    やさしい写真

    やさしい写真

    おじゃまいたします メチャ美しいです。 京都大学にもとっても良く似ております^^ 素敵なキャンパスって歩いていて心地よいですね

    2010年12月07日21時10分

    おおねここねこ

    おおねここねこ

    やさしい写真さま>お越しいただき有難うございます。 そうだと思いますよ。明治に建てられた日本を代表する 大学の一つですものね。 良い時期に行けました。

    2010年12月07日21時15分

    nobusan

    nobusan

    最近ハマッてるアングルです。 広がりを感じますよね♪ 真っ黄黄の銀杏と絨毯 綺麗です!

    2010年12月07日21時27分

    おおねここねこ

    おおねここねこ

    nobusanさま>お越しいただき有難うございます。 こうやって下から見ると、今までとは違った感じで 中々良いですよね。

    2010年12月07日21時32分

    Iron Johnny

    Iron Johnny

    いやはや、なんと綺麗な!! 並木通りが黄金色に輝いて見えますね!! 地面置きの撮影も素晴らしいと感じました!!

    2010年12月07日21時53分

    t-zan

    t-zan

    素晴らしい黄色の色合いですね。 美しい瞬間、大好きです。

    2010年12月07日22時05分

    よねまる

    よねまる

    東大ですねぇ。銀杏並木良いだろうなぁなんて気には していたのですが、谷中~根津まで歩いた後、根津神社で 力尽きました(笑)

    2010年12月07日22時18分

    斗志

    斗志

    黄色い絨毯に寝転んでいるような、ローアングルからの切り取りが最高です! 行ったことはありませんが、素晴らしい銀杏並木なんですね^-^

    2010年12月07日22時22分

    kozy

    kozy

    ローアングルで先まで続く黄葉の銀杏並木が なんとも美しいです。

    2010年12月07日23時09分

    haruton

    haruton

    ローアングルでの構図に欧州のような雰囲気 冬の足音が静かに聞こえてくるような描写ですね。 お見事!

    2010年12月07日23時14分

    shokora

    shokora

    ローアングルの構図がすばらしいし、色合いも銀杏づくし! さすがですね!

    2010年12月07日23時43分

    a-kichi

    a-kichi

    ローアングルの構図と夕陽に照らされた銀杏、見事に私のスイートスポットです♪

    2010年12月08日00時16分

    BWV988

    BWV988

    東京はやはりイチョウですね! 代々木公園に行ったのですが、既に散っていてがっかりでした。

    2010年12月08日00時34分

    page

    page

    銀杏並木って何気に並木をメインに撮るか、落ち葉をメインに撮るかで雰囲気変わってきますけど、低めのアングルで両方の要素が入ってますね♪

    2010年12月08日08時43分

    fukufuuf

    fukufuuf

    地面に直置なんですね!そういう写法もあるんですね♪勉強になります^^ ただ、まだ一年経ってない大事×2なカメラなんで地面に直接置くには時間がかかりそうです(笑)

    2010年12月08日10時12分

    ょぅぃち

    ょぅぃち

    相変わらず素敵な色合いを出されていますね♪(^-^) ワタシもローアングルを最近用い始めましたが、地面に置くまでは してませんでした。是非やってみようと思います^^

    2010年12月08日10時55分

    風猫

    風猫

    初めまして、お邪魔します ローアングルからで青空の高さが その青さが銀杏を引き立たせていますね♪

    2010年12月08日13時04分

    三重のN局

    三重のN局

    まさにいいちょうし…ですね! ローアングルからの構図、色あいが最高です! 程よく落ち葉があって素敵なタイミングの 作品に仕上がりましたね。 お見事でした\(^o^)/

    2010年12月08日15時25分

    ブンブン

    ブンブン

    アングル、露出も然ることながら、統一感のある色彩で作品に深みがあって素晴らしいですね♪

    2010年12月08日21時13分

    Deck

    Deck

    オシャレな1枚ですね! 眩しいほどの黄色が、秋らしく綺麗で素敵です^^

    2010年12月08日21時45分

    らんたん

    らんたん

    美しいです。 外国みたいに感じます。アングルが素晴らしいと思います。^^

    2010年12月08日22時00分

    楽太郎

    楽太郎

    冬ソナを思わせる綺麗な作品です。 ローアングルがイチョウの葉を引き立てますね。

    2010年12月08日22時38分

    brown

    brown

    銀杏の黄、そこに注ぐ陽の光であたが、黄金色に包まれていますね。 なんだか、懐かしさ感じる色あい....そんなふうに思いました。

    2010年12月08日23時27分

    car-c

    car-c

    東大ってうつくしいんですね。 おおねここねこさんの綺麗なお写真見て分かりました。

    2010年12月09日00時49分

    jetta

    jetta

    見事なアングルです! 見た瞬間、 はっ!としました^^

    2010年12月09日02時35分

    naomaru

    naomaru

    きれーですねー^^羨ましい! 建築物もいい雰囲気をアシストしていてとても素敵です!!」

    2010年12月09日07時02分

    tomcat

    tomcat

    一面の黄色が鮮やかで綺麗ですねぇ~

    2010年12月09日09時18分

    adsouln

    adsouln

    黄色の絨毯に周りの建物も良い雰囲気ですね(^^) 日の当たり方も印象的で綺麗です

    2010年12月09日22時55分

    cotton100

    cotton100

    とても素敵なアングル。銀杏の絨毯から空へ伸びる描写とても素晴らしいです。 一面に敷きつめられた黄色い銀杏の葉とても美しいですね。

    2010年12月09日23時09分

    甲斐

    甲斐

    銀杏並木の黄色、綺麗ですね。  ここも下から見上げるとこんなに美しい風景だったとは、 知りませんでした。

    2010年12月10日13時03分

    ☆yuki☆

    ☆yuki☆

    こんなに美しいキャンパス見たことがないです。 東大の歴史ある建物の重厚な感じに、銀杏の絨毯は十分すぎるほど 美しいです。

    2010年12月10日22時10分

    カズα

    カズα

    関東方面は紅葉の期間が長いですね羨ましい。 黄色い世界いいですね。

    2010年12月10日23時21分

    おおねここねこ

    おおねここねこ

    Iron Johnnyさま>お越しいただき有難うございます! 丁度良い時に行ったんだと思います。銀杏の枝があまり見えすぎても また、逆に散ってるのが少なくとも行けないですね。 もうちょっとすると掃除に来るかも知れませんね。 taizanさま>お越しいただき有難うございます! ここに来た時声を上げてしまいました。銀杏黄葉が こんなに綺麗だとは。何人かの方も撮られてましたね。 よねまるさま>お越しいただき有難うございます! 逆に、上野公園、東大しかいく所がわからなかったので 妻に引っ張られて行ってみました。やはりタイミングが 大事ですね。 斗志さま>お越しいただき有難うございます! やっぱり日本の最高学府。外国のお偉い方も お忍びで来られるのではないかと思いますよ。 日ごろの手入れが行き届いてるんでしょうね。 kozyさま>お越しいただき有難うございます! 先の方は安田講堂なんですが、40年くらい前の ストで占拠されて、翌年の入試ができなかったことを 思い出しました。 harutonさま>お越しいただき有難うございます! 都内の穴場のような感じもしますね。 明治神宮絵画館前の銀杏並木も良いんですが ひとが多すぎて。ここなら少し待てば 良いカップルも歩いてくれると思います。 shokoraさま>お越しいただき有難うございます! WB=CTEの威力でしょうね。全体が黄葉に光ってるような感じが 見た目でもしていましたので、WB=太陽光にはしませんでした。 N.S.F.C20さま>お越しいただき有難うございます! 一番豪華なのは、紅、黄、少しの緑なんでしょうね。 この黄葉も中々良いと思いました。 a-kichiさま>お越しいただき有難うございます! 光が午前の日で斜光になっていたのが良かったかも知れません。 この季節、結構南中高度は低いので、立体感が生まれますね。 BWV988さま>お越しいただき有難うございます! やっぱり時期ですよね。特に今回は12/2,3の風雨で 散った所が多かったので。一寸残念でしたね。 また次回、リベンジしてください。 pageさま>お越しいただき有難うございます! そうなんですよ。一寸欲張ったかなあと思ったりもしますが。 晩秋の日を感じるのにも良いかなあと思いました。

    2010年12月11日10時38分

    おおねここねこ

    おおねここねこ

    fukufuufさま>お越しいただき有難うございます! 一番良いのはちょっとした布を常に持っていて そこに置くんでしょうね。そしてできれば レリーズでしょうか。結構シャッター押す時に動きますね。 ょぅぃちさま>お越しいただき有難うございます! なんでもTRYですね。ただやっぱり布を持って行って、 レリーズか2秒シャッターでやッてょうが良いと思いました。 風通さま>お越しいただき有難うございます! こちらこそ初めまして。宜しくお願い致します。 銀杏の黄葉に引っ張られて、空の青さが薄まってますが 見た目にもこんな感じだったような気がします。 ローアングルも仲々面白いですよ。 三重のN局さま>お越しいただき有難うございます! 仰る通りです。まさしくタイミングですよ。 適度に落ち葉が無いと撮れませんね。 それに、掃除もしてるでしょうからね。 鮎夢さま>お越しいただき有難うございます! 小生は初めてでした。やっぱり日本の 最高学府で、耐えられてから恐らく120年位経ってるんでしょうか。 立派な建物と手入れの行きとどいた銀杏並木でした。 Assamさま>お越しいただき有難うございます! 仰るとおりです。右斜め上からの光の筋をどう入れるかで 考えましたが、少し距離を置いて落ち着いた黄色、光の当たった黄色 そしてまた落ち着いた色、その上に日の当たる黄葉の残る銀杏並木と して良かったです。 ブンブンさま>お越しいただき有難うございます! これはカメラのおかげですね。黄葉の色合いがこんな風に見えてましたの PENTAXのWB=CTEモードを使ってみました。 Deckさま>お越しいただき有難うございます! 丁度良い具合に落ち葉があって、黄葉が日に輝いていて 影になった部分にも、反射があるような気がしたので こんな感じで撮って見ました。 らんたんさま>お越しいただき有難うございます! 明治時代の、学問を盛んにという考えのもと 力を入れたんでしょうね。それが銀杏並木の 手入れの良さと相まって、良い情景を作り出してる 感じがします。 楽太郎さま>お越しいただき有難うございます! 冬ソナですか。見たことないからわかりませんが、 日の光にはえる黄葉、古めいたどっしりとした洋館が そんな感じになるのかま知れませんね。

    2010年12月11日10時55分

    おおねここねこ

    おおねここねこ

    brownさま>お越しいただき有難うございます! きっと建物の色合いが反射でモダーンな感じにも なってるんだろうと思いますよ。これがまた夕方の光だと どうなるのかなあと思ったりもします。 car-cさま>お越しいただき有難うございます! 今もそうだと思いますが、明治政府が一番力を注いだ場所の 一つだと思いますよ。 銀杏黄葉の反射で、暗い所も明るくなってる感じがしました。 jettaさま>お越しいただき有難うございます! 感動していただけましたか。ほんとに嬉しいです。 UPした甲斐があります。 naomaruさま>お越しいただき有難うございます! 仰るっとりです。銀杏並木だけだとこうはいかないですね。 こういう光景を沢山の方が、明治以来見てこられたんだろうなと思うと 感慨深いものがあります。 tomcatさま>お越しいただき有難うございます! ほんとに黄色に染まってました。 建物までそんな感じでしたよ。 adsoulnさま>お越しいただき有難うございます! 日のあたりをどこに入れるかで一寸考えましたが、 この位置位が良いのかなあと。 あまり近くても、遠くてもでしょうね。 みずじ~さま>お越しいただき有難うございます! 丁度いい時期、朝の斜光がよっかったんでしょうね。 もう一日たったら、葉が落ち過ぎていてバランスが 悪かったり、ひょっとすると掃除が入ってて 通路が掃き清められていたりして、ということもあり得ますね。 甲斐さま>お越しいただき有難うございます! いい具合に落ち葉と斜光と、残り葉とのバランスでしょうか。 良い時期に行けました。 ☆yuki☆さま>お越しいただき有難うございます! 良い表現使われますね。歴史ある建物に、黄葉への おひさまの反射があってそれはそれは綺麗でした。 カズαさま>お越しいただき有難うございます! 仰る通りです。特に都心部は1週間くらい遅いのではないでしょうか。 鎌倉でも場所によってまた、年によっては、 12月の末位まで良い所ありますよ。

    2010年12月11日11時09分

    TR3 PG

    TR3 PG

    黄色に染まって見事な秋色ですね♪ 黄色の落ち葉をローアングルで取り込んだ素敵な構図にうっとりです♪

    2010年12月11日22時52分

    Guinness

    Guinness

    ナイスローアングルの銀杏並木ですね~ 直置きって結構楽しいですよね^^ 色合いもリバーサルモードらしい、 というか最近のおおねこさんのカラーという感じで素敵ですね

    2010年12月12日09時45分

    おおねここねこ

    おおねここねこ

    TR3PGさま>お越しいただき有難うございます! 良い時期に行けました。落葉黄葉がなければ つまらないですよね。東大の中は或る意味 タイムスリップの世界ですね。 Guinnessさま>お越しいただき有難うございます! 仰る通りです。面白いですよね。 アングルファインダーを着けないことの方が多いです。 リバーサルフィルムモード、好みに合ってます。

    2010年12月12日10時12分

    Takaya

    Takaya

    あ、東大! 最近ココ歩いたんですが,あいにくカメラを持ってなくて撮れませんでした(´・ω・`)ショボン

    2010年12月12日21時00分

    おおねここねこ

    おおねここねこ

    Asamiさま>お越しいただき有難うございます! それは残念でしたね。持ってるといざという時撮れますが 重いんですよね。

    2010年12月12日21時39分

    ぢゃが~

    ぢゃが~

    すごい黄色い世界ですね♪ あたたかみがあります♪^^ アングルがカッコいいです♪^^

    2010年12月13日17時04分

    daisaku3939

    daisaku3939

    ローアングルいいなぁ♪ 大好きなんですよね〜^^ よけいに広く感じることができるというか、 普段見ることの無い風景を見れるというか。 散った銀杏の絨毯がとてもキレイでステキな写真ですね♪

    2010年12月13日21時05分

    nomisuke

    nomisuke

    ローアングルで捉えた銀杏並木の構図ステキです。 見事な秋色の世界ですね

    2010年12月13日21時07分

    おおねここねこ

    おおねここねこ

    huk*さま>お越しいただき有難うございます! もうちょっと広角でも良かったんでしょうが 他の方の邪魔になりそうだったので、ぱっと 撮って見ました。 ぢゃが~さま>お越しいただき有難うございます! WB=CTEなので一寸橙が入ってる感じになります。 でも小生の見た目に近いですね。 結構撮られてる方いらっしゃいましたよ。 daisaku3939さま>お越しいただき有難うございます! 良い時期に行けて良かったです。あまり落葉が多くても 残り黄葉が少ないのでは寂しいですね。 nomisukeさま>お越しいただき有難うございます! ここは大学構内なので落ち着いて撮れますね。 流石に三脚を出してる方はいませんでしたし、 皆さん譲り合って撮られてたような気がします。 てらだあきひろさま>お越しいただき有難うございます! 特に許可は取ってないですが、皆さん結構写されてましたが やはりマナーは良かったですね。 ある程度年齢の行った、男女のの団体の方が ちらほらいましたが、マナーは良かったです。 この光は、前後に動いてみて良いと思う場所で撮りました。

    2010年12月14日19時57分

    ハッち

    ハッち

    キレイですね~! 絵画のようにも感じます。 魅入ってしまいました☆

    2010年12月14日22時59分

    ena

    ena

    お邪魔します^^ ローアングルの構図が素敵です。 淡い黄色が秋って感じで大好きかも!!

    2010年12月15日00時23分

    ゆうじんがんちゃん

    ゆうじんがんちゃん

    落ち葉の道を地面置き撮影すごいですね!! 東大、僕も写真撮りに行ったことありますが、 カメラ持ってる人多いですよね~

    2010年12月15日02時24分

    はやoki

    はやoki

    はじめまして! 日本にもこんな素敵なところがあるんですね! 秋は紅葉もいいですけど、イチョウの方が好きです。 光の当たり方も幻想的です。

    2010年12月18日00時04分

    epigone

    epigone

    色調がさすがで素晴らしいです。 PENTAXの勉強になりまあす!

    2010年12月18日00時07分

    komakoma

    komakoma

    K-5の写真いいですね 僕もほしい。。。

    2010年12月18日11時39分

    きりきりまい

    きりきりまい

    いやー、外国の町かと思いましたよ。 すごいきれい♪

    2010年12月19日10時27分

    魂写

    魂写

    アングルがとても魅力的です。 素敵な紅葉に今年は恵まれなかったのですが 有難うございました

    2010年12月19日17時37分

    おおねここねこ

    おおねここねこ

    ハッちさま>お越しいただき有難うございます! 良い時期に行けました。初めはこんなになってるとは 思わずに大したことはないだろうと。 建物も歴史意を感じさせてくれました。 enaさま>お越しいただき有難うございます! 一寸下にする場合は、直置きも一つの選択肢かと 大体やって見ています。ファインダーなしですが。 数カット撮ると、1枚くらいは良いのがあります。 ゆうじんがんちゃんさま>お越しいただき有難うございます! やっぱり、日本の一番力を入れてる学校なんですね。 建物も、植物も手入れが良くされてますね。 青空が好きさま>お越しいただき有難うございます! 18mmで撮りましたが、周辺湾曲がいい具合に出ました。 WB=CTEが効いて、ほんのり紅が入った感じになってます。 黄色から橙へと言うところでしょうか。 はやokiさま>お越しいただき有難うございます! そうなんですよ。宣伝はできないんでしょうが 100年以上ずっと続けられた手入れのおかげで 有数のLANDSCAPEを作ってると思います。 epigoneさま>お越しいただき有難うございます! PENTAX特有の色合いではないですが、 この時期の黄葉の色合いの一つかと思います。 komakomaさま>お越しいただき有難うございます! いろいろ、CMOSセンサーの問題があるようで 叩かれてるようですが、コストパフォーマンス~見たら 良いカメラだと思います。 きりきりまいさま>お越しいただき有難うございます! そう見えるかもしれませんね。実際ここにきて見た時 写真で見るイギリスの大学のキャンパスかと見まごう ばかりでした。 魂写さま>お越しいただき有難うございます! そんなに仰っていただけると嬉しいです。 キャンパスの銀杏はどんなものか行ってみましたが 思った以上の素晴らしさでした。良い時期に行けました。

    2010年12月19日19時23分

    naoなお

    naoなお

    外国映画のようなシーンですね。 アングルが良いですね~

    2010年12月19日20時30分

    おおねここねこ

    おおねここねこ

    naoなおさま>お越しいただき有難うございます! 直置きで撮って見ましたが、これが思ったより 良い感じでした。右からの光をどう入れたらよいか 一寸考えましたが。

    2010年12月19日20時32分

    UC

    UC

    うーん、懐かしいです。あまりいい思い出は無いですけど^^; ここの学生は銀杏が落ちる頃までに恋人が出来ないと4年間独り者だという定説がありました。 まあ、どうでもいいんですが。

    2010年12月19日21時13分

    うにうゆに

    うにうゆに

    早く秋が来ないかなあとw そんな気持ちになります。 以前みて気に入っていたのですがお気に入りに入ってませんでした。

    2011年06月30日22時32分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたおおねここねこさんの作品

    • 季節は進みてⅡ
    • 鐘一つ売れぬ日はなし江戸の春(榎本 其角 作)
    • 富士憧憬(高層ビルの間に)
    • 思い出します(みなみの桜2010年2月撮影)
    • 黄葉日和
    • 秋色圓光寺

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP