写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

おおねここねこ おおねここねこ ファン登録

富士隠れ 期待しすぎの つつじかな

富士隠れ 期待しすぎの つつじかな

J

    B

    箱根山のホテルのカフェテラスから撮影しました。午前9時開場とのことでしたが、少し早く開けてくれましたが、雲が多くてなかなか。こればかりは致し方ありませんね、この時間はお客様も少なくて良かったんですが、この後カメラマンはもちろんどんどん増えて。早々に退散でした。5/22は朝から富士もよく見えてたので一番良かったのでは。RAW現像、WB=太陽光、手持ち、CPLフィルター。

    コメント45件

    yuppe

    yuppe

    色鮮やかに咲いていますね、とても綺麗です^^ 雲の切れ目を待って見えた富士山も素敵な表情ですね♪

    2010年05月23日06時54分

    おおねここねこ

    おおねここねこ

    yuppeさま>早速お越しいただき有難うございます。 そう仰っていただけて嬉しいです。 なかなか、この時期富士山は良く見えないんですね。

    2010年05月23日06時58分

    甲斐

    甲斐

    良いですね、このツツジ庭。 気になって見たかったのも分かります。 背景が富士山、素晴らしいですね!!! ちゃんと頭見えている、マジ参った!

    2010年05月23日06時59分

    シーサン

    シーサン

    山のホテルの人気は聞いてましたがこの絵を見たら頷けました。 綺麗な躑躅、目の覚める様な新緑に雲の上に見える富士と申し分ない ショットですね。

    2010年05月23日07時16分

    KenGoo

    KenGoo

    かすかに覗く富士山が面白いです。 ツツジの発色もとても素晴らしいですね^^ 見事です!

    2010年05月23日07時31分

    t-zan

    t-zan

    見事に美しいツツジ庭園ですね。 雲の切れ間の富士も存在感あり凄く好きです。

    2010年05月23日08時04分

    チャピレ

    チャピレ

    色鮮やかな絨毯のようで綺麗ですねー実際目で見たら感動しそうです^^

    2010年05月23日08時31分

    hisabo

    hisabo

    ちょこっと顔を出した富士山もなかなかのもの、 前景のツツジと左の樹、中景の林の流れ、 計算され尽くした構図がお見事でございます。

    2010年05月23日08時45分

    h.y

    h.y

    少しだけ見える富士がかえって良い雰囲気を作っているような。 素敵な作品ですね。

    2010年05月23日09時38分

    倉岡銀二郎

    倉岡銀二郎

    これは見事! 満開ですね・・・♪

    2010年05月23日10時39分

    イノッチ

    イノッチ

    目の覚める色彩、背景の少し見える富士山きになりますね。 色彩豊かな作品に脱帽です。

    2010年05月23日11時12分

    adsouln

    adsouln

    つつじの色彩と、背景の空と雲と富士山が 青と白で引き締まってとても綺麗です(^^)

    2010年05月23日11時23分

    naoなお

    naoなお

    富士山がすばらしい眺めですね。庭園のつつじもきれいです。わたしもぜひ行ってみたいですね。

    2010年05月23日11時40分

    Seaside

    Seaside

    背景に富士も見えて素晴らしい景色ですね ツツジもキレイです

    2010年05月23日11時41分

    Tate

    Tate

    チラリズム富士・・・・全部見えてるよりも、個人的には好きかもしれません^^♪

    2010年05月23日11時54分

    taromatu

    taromatu

    素敵な場所ですね。 行ってみたいです!

    2010年05月23日12時26分

    Usericon_default_small

    写楽斎

    素敵な場所をたくさんご存知ですね。つつじが とってもキレイですね。

    2010年05月23日12時49分

    soucraft(そう)

    soucraft(そう)

    塩船観音寺のつつじにもひけをとらない素晴らしいつつじですね!

    2010年05月23日13時44分

    おつかれさんこん

    おつかれさんこん

    雲よりも、つつじよりも小さい面積なのに、この存在感。 富士さんったら、さすがだなぁ・・・・。

    2010年05月23日15時19分

    kenz

    kenz

    いえいえ、、少し隠れてる方がよりイマジネーションをかき立てられます。 ツツジが満開ですね、色違いのお団子がいっぱい並んでます^^

    2010年05月23日15時30分

    Take&Lab

    Take&Lab

    カラフルに咲いているその先には富士山とは贅沢ですね。

    2010年05月23日15時59分

    cotton100

    cotton100

    色鮮やかなつつじに雲の切れ目の富士山の白がいいですね。 とっても綺麗で構図も素敵です。

    2010年05月23日16時00分

    ウェーダーマン

    ウェーダーマン

    1票! キチンと手入れされた色々なツツジ美しいです♪ そして、この位置に富士山が入る^^ 素敵なトコですね^o^

    2010年05月23日16時40分

    kittenish

    kittenish

    ツツジの色合い、空気の透明感がとても素敵ですね。

    2010年05月23日17時38分

    TR3 PG

    TR3 PG

    これは!すばらしい景観ですねぇ♪ 富士に雲がかかって全体が見えなくて残念だったでしょうが、なかなか富士を見る機会がないσ(^_^)なんかは、雲の上に見える頂上付近だけでも大感激です♪ しかも、この素晴らしいつつじを眺めならですから、超贅沢な光景ですよ♪ 素晴らしいものを見せて頂きありがとうございました。

    2010年05月23日17時40分

    rcz

    rcz

    美しい、ツツジが鮮明に描写されていますね! 雲の切れ目から見える富士山印象的ですね^^

    2010年05月23日19時17分

    りあす

    りあす

    色鮮やかなツツジ越しに富士山 生で見てみたいです^^ 壮観でしょうね。

    2010年05月23日19時28分

    おおねここねこ

    おおねここねこ

    甲斐さま>お越しいただき有難うございます。 山のホテルのつつじのポスターに惹かれて やってきましたが、この時期は二つを求めるのは 難しいですね。ここに宿泊して、早朝から撮るのが 良いんでしょうが。 シーサンさま>お越しいただき有難うございます。 つつじは種類によっては収束に向かってるのもあり 白などこれからでしたが。 KenGooさま>お越しいただき有難うございます。 そう仰っていただけると、少しは気が楽に。 両方を求めるのは、いけないのかも。 taizanさま>お越しいただき有難うございます。 この後、富士山は結局姿を現さずのようでした。 今から思えば、良いときに撮れたのかも知れません。 チャピレさま>お越しいただき有難うございます。 是非ともいらっしゃってください。実物見たら 感動されると思います。反対側から、 芦の湖を見るのも良いみたいですよ。 hisaboさま>お越しいただき有難うございます。 丁寧に見て頂き多謝です。見物の方や、カメラマンが 結構おられるので、はずして、タイミングを見て撮ってみましたが。 h.yさま>お越しいただき有難うございます。 そう仰っていただけると、気分が楽になります。 雨が揚がった後、急速に晴れてきたので雲が出やすいんでしょうね。 銀'sさま>お越しいただき有難うございます。 そうなんです、満開に近いんですが、つつじは 早咲きのと遅いのがあって、なかなか難しいです。

    2010年05月23日20時47分

    Trevor

    Trevor

    湧き上がるような雲の間から見える富士山と、色鮮やかなツツジ 本当に見事です

    2010年05月23日21時06分

    おおねここねこ

    おおねここねこ

    Assamさま>お越しいただき有難うございます。 これを売り物の一つにしてるんでしょうね。 少し前の新聞には昭和初期に描かれた、ここの絵が見つかったということで でてましたが、実際ロビーに飾ってあって、当時と変わらぬ 今の姿を見ることができました。 イノッチさま>お越しいただき有難うございます。 つつじは色とりどりで、満開に近いのが多かったので 時期的には良かったんですが、この時期くっきりとした 富士はなかなか望めないようですね。 adsoulnさま>お越しいただき有難うございます。 天候も、雨上がりで急速に回復してきましたが 蒸気が多いのでなかなか綺麗には晴れてくれませんね。 naoなおさま>お越しいただき有難うございます。 お近くになったんですね。是非ともいらしてください。 5/22は朝から富士が望めたのではと思います。 Seasideさま>お越しいただき有難うございます。 両者相まって、いいのになるんでしょうが なかなかそこは難しいですね。この時期富士山を 少し見られただけでも良しとしないと、いけないんでしょうね。 Tateさま>お越しいただき有難うございます。 「チラリズム富士」ですか。なかなか雲が取れず、 難しいですね。平日でしたが、カメラマンも多かったですね。 人気の程がうかがえます。 taromatuさま>お越しいただき有難うございます。 ツアー客の方がこられる前にと思っていましたが、 富士も少し姿を見せて、これはこれで良かったかと 思います。 写楽斎さま>お越しいただき有難うございます。 ここのポスターを見て何年か前に一度行きましたが 1週間ほど遅くて。今回は時期は合いましたが 富士が良く見えずでございます。 soucraftさま>お越しいただき有難うございます。 それぞれの良さがあると思いますよ。刈り込みのやり方も もこもこではなく割と横に広がるように、大きくするようにしてありました。 やはりホテルに合うようにしてるんでしょうね。 おつかれさんこんさま>お越しいただき有難うございます。 やっぱりここの売りは、富士の見えるつつじなんでしょうね。 木の配置もひきたたせるように植えてあるようですよ。 kenzさま>お越しいただき有難うございます。 いや~難しいですね。一番良いのは、このホテルに宿泊して 朝から撮ることでしょうね。 Take&Labさま>お越しいただき有難うございます。 この山のホテルの戦前からの売りのようですよ。 こういう風景を見られるのは、上流階級の特権だったのではと思います。

    2010年05月23日21時13分

    おおねここねこ

    おおねここねこ

    みずじ~さま>お越しいただき有難うございます。 もう一寸だったんですがね。 両方上手い具合には、なかなか難しいものです。 ウェーダーマンさま>お越しいただき有難うございます。 結構朝早くから、車で見に来られる方多かったですね。 9時開園でしたが少し早く開けてくれて、あまり観光客の方 いらっしゃらないうちに撮れました。 kittenishさま>お越しいただき有難うございます。 ちょうど雨上がりで、急速にお天気が回復して 日差しも強くなってきたところです。 花弁に雨滴も付いて、少し湿りがあったような気がします。 TR3 PGさま>お越しいただき有難うございます。 時間が経つにつれて、お客様、カメラマンが増えて来て 撮るにも、いい位置は一杯、良い花の前では人も一杯で なかなか撮るのが難しい状況になったので、早々に退散 いたしました。 rczさま>お越しいただき有難うございます。 雲が切れると、良い形のが出てくるのですが すぐ次の雲がかかって、難しかったですね。 りあすさま>お越しいただき有難うございます。 実際感動しましたよ。雲で隠れがちな富士を 補いながら、手前の満開近いつつじを愛でる。 是非いらしてください。例年より、1週間くらい 遅いんだそうです。

    2010年05月23日21時22分

    おおねここねこ

    おおねここねこ

    Trevorさま>お越しいただき有難うございます。 雲がなかなかとれなかったですね。恐らく、早朝にかけて 雪が少し山頂に降ったのではないでしょうか。 つつじは、全体に満開に近かったような気がします。

    2010年05月23日21時24分

    らんたん

    らんたん

    富士山って曇ってても一瞬だけ綺麗に見えたりで、タイミングが難しいですよね。 それにしても見事なツツジですね。少し見える富士山が逆にいい感じです。^^

    2010年05月23日23時56分

    おおねここねこ

    おおねここねこ

    Riskyさま>お越しいただき有難うございます。 この時期、富士山は、くっきりとは見えないんですね。 つつじは、満開に近いのではないかと思いますが。 らんたんさま>お越しいただき有難うございます。 そう仰っていただけると嬉しいですね。 満開に近いつつじを楽しめて、ラッキーでした。

    2010年05月24日04時25分

    Rene

    Rene

    はぁぁ、どうやったらこんなに素敵に撮れるのでしょう。。。 遠景と前景のバランス、対比の描写もさすがです。

    2010年05月24日07時03分

    まこにゃん

    まこにゃん

    私が箱根に行った時は、地元の人が3割咲きと言ってました。 小田急のポスターより、綺麗ですね。

    2010年05月24日16時38分

    pengin_dy5w

    pengin_dy5w

    気まぐれの富士山は、撮影に行ったときよりも、レジャーや所用で行った時に良い顔を見せてくれます。 なかなか付き合うには根気が必要な相手でした(^^; それでも良い色合いの写真を拝見できて、嬉しいです(^^

    2010年05月24日20時26分

    おおねここねこ

    おおねここねこ

    不良オヤジさま>お越しいただき有難うございます。 両方はなかなか難しいですね。 つつじも咲く時期が微妙にずれてるみたいで、 もいう収束に向かってるのもちらほらとでした。 Reneさま>お越しいただき有難うございます。 皆さんが集まって撮ってられるところが 絶景ポイントでしたね。後は客室のベランダからでしょうか。 まこにゃんさま>お越しいただき有難うございます。 このくらいだと満開に近いでしょうか。 ポスターはプロの方が撮るだけあって綺麗ですね。 小生は足元にも及びません。 pengin dy5wさま>お越しいただき有難うございます。 仰る通りですね。小生は富士の近くに行ったのは 半年ぶりですが、なかなかいいのには会えませんね。

    2010年05月24日20時51分

    ☆yuki☆

    ☆yuki☆

    良く手入されたまん丸いつつじと富士山 いい眺めですね~~♪ 自分なら、左側の高い木をのけてしまいそうなのに この1本の木がバランスをとっているのですね。 さすがです。お勉強になりました。

    2010年05月25日00時29分

    おおねここねこ

    おおねここねこ

    isaacさま>お越しいただき有難うございます。 緑色の木はつつじではないです。 人が入るのをなるべく避けての切り取りでこうなってます。 ☆yuki☆さま>お越しいただき有難うございます。 撮影する位置にもよりますが、木も入れた方がいいと思って やってみました。

    2010年05月25日04時43分

    2008hide

    2008hide

    雄大な富士を背景に見事なお庭。 こんなところでお茶したいです。羨ましい。

    2010年05月26日07時34分

    Usericon_default_small

    富士山はあいにく隠れてしまっているようですが、少しでも存在感ありますね。 つつじが色鮮やかですねー。

    2010年05月27日16時44分

    おおねここねこ

    おおねここねこ

    2008hideさま>お越しいただき有難うございます。 結構このオープンテラスは混み合ってましたね。 山のホテルはうるさいこと言わないので、 皆さんゆっくりと、撮影してられましたね。 犬さま>お越しいただき有難うございます。 この時期これくらい見えれば良しとしましょう。 つつじは満開に近かったのではないでしょうか。

    2010年05月27日22時01分

    白狐©

    白狐©

    あ!タイトル読まなければ見落とすところでした。 鮮やかなツツジ群に目を奪われますね^^

    2010年05月28日06時47分

    おおねここねこ

    おおねここねこ

    katopeさま>お越しいただき有難うございます。 この時期富士がくっきりは、なかなか難しい感じもしますが。 翌日は結構朝から晴れて、富士も見えてたような。 つつじは少し終わりに近づいてたのでないかと思いますが、 両者ぴったりは難しいですね。

    2010年05月29日07時19分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたおおねここねこさんの作品

    • 薄くれないの帯
    • 薫風の 駆け抜けた後の 爽やかさ
    • カンバス
    • 春の宵 優しく咲きて たれをまつ(2010年卓上カレンダー3月θ版)
    • 茜色恋しくて
    • 残雪に 映える桜の 懐かしき

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP