写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

おおねここねこ おおねここねこ ファン登録

カンバス

カンバス

J

    B

    箱根芦ノ湖の箱根港から撮影しました。青い空をカンバスに風が雲でお絵かきしてるような。WB=CTE、手持ち、FISH-EYE

    コメント35件

    おおねここねこ

    おおねここねこ

    TmlvnGさま>早速のお越し、有難うございます。 何やら、青い空に風が雲と言う、見える手段を使って お絵かきしてるように見えたものですから。

    2010年05月24日04時32分

    シーサン

    シーサン

    このスポットには過去何回か富士山を撮りに行きましたが このショットは異次元のスケール感です。 まさしく別世界ですね。 お見事ですw(゚o゚)w

    2010年05月24日05時17分

    倉岡銀二郎

    倉岡銀二郎

    迫力満点です! それとナイスアングル‼

    2010年05月24日05時57分

    りあす

    りあす

    富士山を中心にどこか秋の空っぽいですが  とても清々しい画です。 魚眼でのアングル 勉強になります^^

    2010年05月24日06時06分

    甲斐

    甲斐

    出たぁ~! お得意の魚眼レンズ、圧巻ですね。

    2010年05月24日06時49分

    t-zan

    t-zan

    魚眼の構図もやはり素晴らしいです。 爽やかな風を感じる見事な風景です。

    2010年05月24日07時09分

    イノッチ

    イノッチ

    フィッシュアイで撮影いいですね。魚眼のアングル素晴らしい、お見事です。

    2010年05月24日07時27分

    Rene

    Rene

    おおねここねこさんのFISH-EYEは絶品ですね! 活き活きとした雲の描写、素晴らしい!!!

    2010年05月24日07時39分

    Take&Lab

    Take&Lab

    思わず唸ってしまいますね。 大空のカンバスに雲のお絵かき、素敵です。

    2010年05月24日07時56分

    なっちんぐ

    なっちんぐ

    タイトルとキャプションが本当にこの写真にあっていますね。 雲がすごく生き生きしています。 すごく躍動的ですね

    2010年05月24日08時42分

    hisabo

    hisabo

    魚眼の特性を上手く生かした一枚といえますね。 カンバスのイメージ、ピッタリです。

    2010年05月24日09時07分

    まっちんち

    まっちんち

    魚眼レンズの表現って素晴らしいですね!! 湖の青と空の青がとってもきれいです☆

    2010年05月24日10時05分

    wootaro

    wootaro

    魚好きです。 私も一時はまりましたが、ここまで綺麗には表現できないかな... 勉強になります。

    2010年05月24日10時34分

    まこにゃん

    まこにゃん

    こんな撮り方もあるんですね。 素敵です。

    2010年05月24日16時32分

    Usericon_default_small

    きれいな雲ですねー。

    2010年05月24日17時43分

    shokora

    shokora

    空が広いですね~~!! 雲の表情もいいし、とても気持ちのいい写真です^^。

    2010年05月24日19時49分

    楽太郎

    楽太郎

    フィッシュアイ楽しそうですね。 空のスケールがちがいますね^^ むかし、はとバスに乗って行ったことがあります。 懐かしいです。

    2010年05月24日20時35分

    Az*

    Az*

    気持ちのいい空と雲、風は心楽しく絵を描いたのでしょう。 まさに空のカンバスですね。発想がすてきです。 この日は私も箱根にいました。 富士山見えたんですね!

    2010年05月24日20時39分

    おおねここねこ

    おおねここねこ

    シーサンさま>お越しいただき有難うございます。 何か近いところに目立つものはないので、FISH-EYEの 使い方としては良い方ではないかもしれませんね。 銀'sさま>お越しいただき有難うございます。 雲の形が面白くて、芦ノ湖畔に来る30分くらい前に 見たときは、本筋に上を見てくるくるとしたのが何本も あって凄く風を感じたんですが、このときには少し崩れてました。 りあすさま>お越しいただき有難うございます。 仰る通り、この時期には珍しい雲なのかも知れませんね。 この雲は、ちょうど山の上のところを起点に、伸びてる感じもします。 甲斐さま>お越しいただき有難うございます。 Fish-Eyeで撮ったのをUPしてないので、たまにはです。 この日は午前10時過ぎくらいまで、富士さんは割と良く見えてました。 taizanさま>お越しいただき有難うございます。 ハチャメチャな形になって恥ずかしいですが、 筋状の雲の形が面白かったです。 イノッチさま>お越しいただき有難うございます。 お恥ずかしい限りです。超広角でも撮ってみればよかったかなあと 思ってます。 Reneさま>お越しいただき有難うございます。 そんなことはないですよ。雲の形がなかなか面白くて かつ富士も見えたので、撮ってみました。 Take&Labさま>お越しいただき有難うございます。 「風の子のお絵かき帳」でも良かったかも知れませんね。 少し前まではこの筋雲、もっと良い形をしてたんですが。 なっちんぐさま>お越しいただき有難うございます。 30分くらい前別のところで見たときは、もうちょっと 細くて、植物で言ったら、蕨見たいな感じだったんで 面白いなあと思いましたが、少し崩れていますね。 hisaboさま>お越しいただき有難うございます。 筋雲が長くて、FISH-EYEで納めて見ました。 山の端から一本でてるように見えますよね。 それを写しとめたかったんですよ。 まっちんちさま>お越しいただき有難うございます。 この時期、やはり湿気があるのかスカッとは行きませんが この筋雲は珍しいのではないかと思いますよ。 wootaroさま>お越しいただき有難うございます。 おやりになってましたか。小生も、撮影に行ったときは できるだけ何枚かは撮るようにしてます。 ほとんどボツですが。 kazさま>お越しいただき有難うございます。 この長い筋雲が面白くて、対角線に入れて見ました。 良いかどうかは別として、遠くに富士も見えて 海賊船も入ってと、色んなのを入れて見ました。

    2010年05月24日21時17分

    おおねここねこ

    おおねここねこ

    まこにゃんさま>お越しいただき有難うございます。 超広角レンズの代わりの感じで、長い筋雲を 対角線に納めて見ました。富士はこの時期としては 結構綺麗だと思います。 犬さま>お越しいただき有難うございます。 筋雲に引かれて、全体をFISH-EYEで入れて見ましたが ほんとに長い雲ですね。風がそこかしこで遊びながら カンバスに描いてる感じでした。 shokoraさま>お越しいただき有難うございます。 そうおっやっていただけると嬉しいですね。 30分くらい前別のところでこの雲を見たんですが もっと綺麗だった様な気がします。 楽太郎さま>お越しいただき有難うございます。 ここは皆さん良くこられるところと思います。 まだ時間が早いので、ツアー客の方はいらっしゃいませんね。 釣り人はちらほらでした。 Az*さま>お越しいただき有難うございます。 この雲の形に惹かれてしまいました。 少し崩れてしまいましたが、なかなかいい格好 してましたよ。 箱根にいらっしゃったんですか。

    2010年05月24日21時45分

    Usericon_default_small

    之 武

    こんばんわ~ ^^ ものすごーくっ!! 吸い込まれそうですっ♪ 毎度のコトながら、おおねここねこさんの構図と発想には驚かされます(^^;)

    2010年05月24日21時46分

    コバヤカワ

    コバヤカワ

    ダイナミック~!!凄いですね~!! 湖面が見事にグニャっとお魚してますね!!魚眼欲しいなぁ~^^

    2010年05月24日21時55分

    Trevor

    Trevor

    巨大カンバスに自由なタッチ 魚眼の描写がはまっています 私は、この地で初めてブラックバスを食しました

    2010年05月24日21時57分

    cotton100

    cotton100

    空のスケールが広く、奥行きを感じます。 中央下遠くに見えるのは富士山ですか お青い空と湖面に白い雲がいいですね。 凄いです。

    2010年05月24日23時28分

    おおねここねこ

    おおねここねこ

    之 武さま>お越しいただき有難うございます。 筋雲が綺麗だったので撮ってみました。 富士もくっきりとは行きませんが見えてました。 coba.さま>お越しいただき有難うございます。 この時期にしては筋雲が山の上からずーっと 伸びていましたね。 アイコン目立ちますね。 Trevorさま>お越しいただき有難うございます。 青い空をカンバスに、風が雲を使ってお絵かきのような そんな感じがしました。 *ブラックバスですか、淡白なお味だったでしょうかね。 みずじ~さま>お越しいただき有難うございます。 筋雲が綺麗に見えたので、コメント、富士を入れて撮ってみました。 お天気カメラでも有名な場所なんですね。

    2010年05月25日04時33分

    ronjin

    ronjin

    空と湖の青さ、風に流される雲の動き、 フィッシュアイで描くダイナミックな構図も素敵です。

    2010年05月25日06時47分

    T03v05v(とら)

    T03v05v(とら)

    富士がいてますね。 ただの空で終わらせないのが、おおねこさんですね~

    2010年05月25日10時06分

    おおねここねこ

    おおねここねこ

    不良オヤジさま>お越しいただき有難うございます。 筋雲が印象的でした。 一寸崩れちゃってますがほんとに、紡いだ感じでしたよ。 ronjinさま>お越しいただき有難うございます。 仰るように上空には、かなりの風が吹いてるんでしょうね。 この後、だんだん曇って来て、富士も良く見えなくなってしまったようです。 T03v05v(とら)さま>お越しいただき有難うございます。 たまたこの時期にしては、富士が良く見えてただけですよ。 やっぱり、青空・富士があるとないとでは大違いですね。

    2010年05月25日20時33分

    不出来なパパ

    不出来なパパ

    めっちゃ遅いコメントですが。。。 私は以前からおおねここねこさんのフィッシュアイで撮られたお写真が大好きです いつも手も爽快な気分になれちゃいますので。。。ほんと大好きです 初夏が近付いております。。。 また、こちらの世界。。。楽しみにしております

    2010年05月26日18時14分

    おおねここねこ

    おおねここねこ

    不出来なパパさま>お越しいただき有難うございます。 いえいえ、とんでもないです。小生のように、半分現役から 足を洗おうとしてるのは別として、皆さんプロではないのですから、 あまり入れ込まない方が良いと思います。 お仕事、家族、健康第一が一番です。 *ご期待にそえるかどうかわかりませんが。

    2010年05月26日21時03分

    白狐©

    白狐©

    フィッシュアイ、欲しいです。 私の撮った風車もこういう空であって欲しかったです^^ 爽やかですね~。

    2010年05月28日06時49分

    おおねここねこ

    おおねここねこ

    katopeさま>お越しいただき有難うございます。 FISH-EYEは毎回撮るときに難しいと思います。 常に勉強ですね。

    2010年05月29日07時20分

    tomcat

    tomcat

    おぉ~素晴らしいですねぇ~ お魚未だ手に入れられず・・(^^ゞ

    2010年05月31日21時45分

    毛糸屋

    毛糸屋

    絵になる青空ですね。 Fish-Eyeレンズもよいですねぇ~♪

    2010年06月02日00時08分

    おおねここねこ

    おおねここねこ

    tomcatさま>お越しいただきありがとうございます。 青空に面白い形の雲があったので撮った見ました。 富士さんも前日に比し良く見えてました。 毛糸屋さま>お越しいただきありがとうございます。 こういう雲が出ると結構お天気は崩れるようで 午後には雲に覆われてきましたね。

    2010年06月02日04時25分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたおおねここねこさんの作品

    • はしゃぐ
    • 白雲遊ぶ
    • 薄紅天使
    • 心を解き放って
    • 夏の想い出
    • 薫る風

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP