写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

Em7 Em7 ファン登録

あかーーーーーーい

あかーーーーーーい

J

    B

    ちょっと前の撮影ですが、唯一僕が撮りたいと思う花です。 この時既にピークを過ぎている様でしたが、それでもやはり群生している様は 綺麗だなと思いました。 今回装着しているレンズも、なかなか使用頻度の低いレンズですが 彼岸花の季節にはまず頭に浮かぶレンズです。

    コメント19件

    noby1173

    noby1173

    うぉ~! アズナブル色(^^) トサカもビンビンじゃん! このレンズの大トロ,ボケボケ,大好きですよ。いっぱい使ってあげてくださいな! それと,赤の色出しってムズイんですが,お見事です。 彼岸花の群生は見たことないんですが,きっとすごいことになっているんでしょうね。 僕も見てみたいなぁ。 ももひき,パッチすかぁ。初めて聞きました(^^)

    2015年12月01日11時10分

    ウェザー・リポート

    ウェザー・リポート

    彼岸花、今年は何故かありマリみることがなく、撮ることもなく終わってしまいました。 徹底的に赤い感じがいいですよね。

    2015年12月01日18時00分

    Usericon_default_small

    之 武

    やはり彼岸花だけは避けて通れない感じなんですね!?(笑) それにしてもかなり群生しているようですが… あの有名な所なんでしょうか? あそこは近場であれば一度は見てみたい場所なんですがね~ もれなく人の群生までは… ( ̄[] ̄;)

    2015年12月01日21時11分

    Kyub

    Kyub

    ヤラレタ! あかーいときたら 狐かとおもってました ⊂⌒~⊃。Д。)⊃ピクピク 鮮やかな赤と違い 鮮血のような赤ですね(;`ω´) こちらは巾着田でしょうか?

    2015年12月01日21時24分

    青い彗星

    青い彗星

    こんばんは~^^ 彼岸花、今年は撮らずに終わりました^^;; 群生地とまでは言えませんが群生している場所で撮ったりしてましたが 逃しました(笑) コスモスは撮りましたがお恥ずかしいレベルで・・・^^;;

    2015年12月01日22時49分

    SeaMan

    SeaMan

    使い所が難しいですが このレンズでしか出せない画がありますからね~ イイ(#^^#)

    2015年12月02日06時02分

    梵天丸

    梵天丸

    何故か惹かれる花ですよね・・ 私も毎年撮りたくなります。

    2015年12月02日18時07分

    Em7

    Em7

    noby1173 さん。 へい、僕はアズナブルファンなんです~ (^^) 車とかには選択しない色ですが、基本的には好きな色ですね。 家具なんかに入れると部屋の雰囲気がぐっと良くなります。そう思います。 このレンズはですね、よく持って出かけるんですよ。 よっぽど山に入るって事ですと、正直限りなく軽くしたいので 持って行かないんですけどもね~。 この日は車で行ってたので、大目にレンズを持って出かけました。 これは群生と言っても、田んぼの横の部分です。それなりに・・・て所かなぁ、群生具合は。

    2015年12月02日20時06分

    Em7

    Em7

    ウェザー・リポート さん 僕も思わず撮り逃がす所だったんですけども この日は彼岸花を目当てに出かけました。 赤が好きな色って事もあって、この花が好きなのかもしれません。 でも赤い花って他にもありますよね~? (^_^;)

    2015年12月02日20時07分

    Em7

    Em7

    之 武 さん この花だけは・・・求めてさまよう事もありますね。(笑) ここは埼玉の巾着田では無いです。 茨城県の田んぼのあぜ道です。(^^) 車で走っているとそれなりに群生しているのを見たので 車を停めて・・・・って感じですね~。 機会があれば埼玉のも行って見るといいのですが 一回行って見て思ったのは、やはり人。カメラマンの多さ。 てことで、早朝とかね、いいかも知れません。 確かこのサイトで早朝とかに撮ってた人もおったはず。 それこそ・・・僕らが憧れたα900使いのおばちゃん・・・今はキヤノンみたいだけど。

    2015年12月02日20時10分

    Em7

    Em7

    Kyub さん どもども。(^^)/ あかいとか緑の・・・とか、可能であれば沢山食べて下さいね~~。 あまり大きな声で言えませんが。。。僕のお客さんなので。(^^) ここは巾着田ではなく、茨城県の田んぼです。

    2015年12月02日20時11分

    Em7

    Em7

    青い彗星 さん 地方に行くと、結構田んぼのあぜ道に群生してますよね?? 東京ではなかなか見かける事は出来ませんが、もしかしたら東京の西の方では 見られるのかも知れません。 僕も花は苦手ですよ~。決まりきった撮り方しか出来ないかもなぁ~~~  

    2015年12月02日20時12分

    Em7

    Em7

    SeaMan さん 拘りの無い人には違いが判らないかもしれない・・・・描写ですが。 何を隠そう、僕が買うまではあまり解らなかったんですよね。(笑) このレンズと明るいファインダー、もう撮ってて楽しいですね~。 まぁ、ファインダーで覗いている時はこんな風には見えませんが・・・・ これからも使い続けていける様、エクスタシーなカメラ出してくれないかなぁ。

    2015年12月02日20時14分

    Em7

    Em7

    梵天丸 さん そうなんです、何故か惹かれるんですよね~、この花。 でも子供の頃は学校帰りの田んぼ道で、細い棒を持ってこの花を軒並み・・・・ 斬鉄剣よろしく、ギッタギッタにしてました。(^_^;) 今の僕がそこにいたら、ゲンコツしてやめさせるんだろうなぁ。(笑)

    2015年12月02日20時15分

    Usericon_default_small

    之 武

    田んぼでこれだけの群生とは凄いですね~( ̄0 ̄)/ 人を気にせず落ち着いて 打ち込めるし♪♪ それこそ例の所へ行くまでもない感じですね(笑)

    2015年12月02日21時55分

    Em7

    Em7

    之 武 さん 毎度~ (^^)/ 何て言うかね、群生って言うのをどれだけ以上を言うのかは難しいですが 暈けを大量投入する撮り方では、ちょっとかたまってればそれなりになりますよね。 例の場所はそれこそ普通に行くと、駐車場にも難儀する感じでしたね。 それも平日でしたから。。。。都民の日とかだった記憶がります。 なんだか当時、現場の状況で休みに出来たんだったと思いますが。。。。 それでもあの人の集まり様。休日は想像もしたくないですね~。(^_^;)

    2015年12月03日10時10分

    まあるい。

    まあるい。

    鮮やかですね~(^^)。 彼岸花、今年は訪問する先々から枯れた花しか見る事が出来ませんでした。 で!出先からポツポツ投稿してます(出先の東横イン、便利だけど中華が何処もうるさい・・・かえれ)。 ☆いま、バイクを乗り換え計画してまして、手軽な750? 年齢を重ねR1100は重くなりました(>_<)腰も痛めたし(@_@;)。 本当は、ゼファー750(cab)が欲しいけど新車も無く迷子状態(>_<)。 どうなるか判りませんがヤマハXSR?MT7?あたりを物色中です。 せめて車庫ある一軒屋があれば、GSXRを綺麗に保管できるけど(妄想)。 http://londonbus.blog61.fc2.com/blog-date-201209.html そんな環境はやはり自分自身で切り開くしかない そんなブログ。 少し前から刀Ⅱ(750)買い戻したくなりました。 この方、すごく前向きで楽しいですよ~(^^)。  

    2015年12月09日20時47分

    Kodachrome64

    Kodachrome64

    コメントありがとうございます。 関西に規制されているとのこと。 いつか機会があれば、お会いしたいですね^^

    2015年12月30日12時21分

    Em7

    Em7

    Kodachrome64 さん こちらこそ、コメント有難う御座います。(^^)/ そうなんですよ、実家でマッタリダラダラしています。 カメラは持ってきていますが、充電すらしていないんです。(笑) ホント、機会があれば。。。。美女の撮影に同行したいです。(*^Д^*) お早い御復活をお祈りしてますよっ!!

    2015年12月30日12時32分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたEm7さんの作品

    • tubotter ~一瞬の壷~
    • 絶頂
    • 虚心坦懐
    • 不凍泉
    • 降臨
    • Time tunnel

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP