写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

Em7 Em7 ファン登録

Time tunnel

Time tunnel

J

    B

    あの頃に戻りたい。 バブーバブー

    コメント44件

    ウェザー・リポート

    ウェザー・リポート

    カッコいいですね!ここに行ってみたいです。どこなんでしょうか??

    2014年02月13日13時38分

    Em7

    Em7

    gontan さん 忙しところ、おおきによ~ (^^)/ わしもこれから出かける所ですが、その前にパトロールに来ました。(^^ゞ これね、油の配管だと思います。 精油工場で精製された油を、船に積むべく港に送る配管だったと思いました。 ロケハン中に見つけたんだけども、撮りたかったので、師匠に車を停めて貰いました。 これ、行く? おいでませ 紀州路へ。(笑)

    2014年02月13日14時26分

    Em7

    Em7

    ウェザー・リポート さん これはですね、和歌山県なんです。 僕がここしばらくアップしている、プラントのある場所にあります。 見た瞬間に、これは撮らねば!と思いました。(^^) 鉄格子の扉越しに撮っているので、ちょっと撮りにくい場所ではあります。^^;

    2014年02月13日14時27分

    シロエビ

    シロエビ

    奥までず~~~っと続いていますね、小さい出口の明かりが希望の灯りに見えてしまいます。

    2014年02月13日16時20分

    Love7

    Love7

    もう、これだけ太っとく長いの見せられたら、 羨ましゅうて羨ましゅうて...(@_@。 パッと見、京浜工業地帯で見た光景に似てたんで、 そうかと思いきや、和歌山っすか。 かなり突っ込んだ撮影? 横からの光で地面がシマウマになってるのも、 かなり萌え燃えでござ~る♡

    2014年02月13日16時41分

    taromatu

    taromatu

    どこまでも続く配管が、まさにタイムトンネルみたいです♪

    2014年02月13日18時27分

    YD3

    YD3

    すごい奥行... 素敵な場所ですね。^^

    2014年02月13日18時28分

    ウェザー・リポート

    ウェザー・リポート

    なるほど。工場ですか・・・ ここでコスプレの撮影とかしたくても出来そうもありませんねw

    2014年02月13日20時06分

    hatto

    hatto

    線路は続くと何処までも。ではなくパイプは続くよですね。長い間工業界にいますが、これは初めて魅せて頂きました。

    2014年02月13日20時19分

    photoK

    photoK

    よくこんなところに潜入撮影されましたね^^ 素晴らしい作品です☆ スパイなんかされてはいかがでしょう??笑 随分と奥まで長く続くんですね~^^

    2014年02月13日21時41分

    青い彗星

    青い彗星

    こんばんは~^^ ただ、ただ素直にカッコイイ^^ この感じはそう思いましたね~ 鉄格子の扉越しに撮っている。とのことですが 思いっきり潜入して撮ってる感じに見えます^^ 紀州路かぁ~エエ場所がいっぱいありそうでいいなぁ~^^

    2014年02月13日22時51分

    Usericon_default_small

    之 武

    ガァ~~~!! Σ(゚ロ゚;) UPしないのかなと思ってましたが ついに来ましたね!! こういったシーンといいますか、そもそもこの被写体がセコいですよね(笑) でも普通ではなかなか見る事のないプラントでのアンダーグラウンドの空間☆彡 時間に余裕をもって探索した甲斐がありましたね( ̄▽ ̄)♪♪ 光と影、そして質感やアンダーの雰囲気… 堪らなく好き過ぎて、また漏れそうですよ~ ( ̄3 ̄)  しかし今朝はこちらでは見た事もないヤバい積雪量ですよ! 仕事は完全にストップになりましたので急遽休みになりましたが まだ降り続けていますし… 出掛ける事もできません…。 てか事故の元ですね!!(笑)

    2014年02月14日12時24分

    Em7

    Em7

    シロエビ さん このトンネルの行きつく先は、過去なのか、未来なのか・・・・ と言う事で、僕はあの頃をやり直したいと言う事で・・・ バブーバブーです。(笑)

    2014年02月14日16時21分

    Em7

    Em7

    Love7 さん 太く長いだけやのうて、デコボコですからねっ!! いやー カトゥーン の田中なんたらくんもビックリなハズですよ! 京浜では、こういうトンネル状のってのは無いんじゃないかなぁ?? あそこは、道路際にこういうパイプの塊な所がありますかね? 東扇島に渡るトンネルの手前、右側にあったように思います。

    2014年02月14日16時24分

    Em7

    Em7

    taromatu さん ちょっとタイトルには迷ったんです。^^; ドラえもんのタイムマシンの通所を連想すると、全然違うし。。。 と言う事で、SFチックにと言う事です。(^^)

    2014年02月14日16時25分

    Em7

    Em7

    YD さん もう、前を通りかかった時に、これは撮らねば!!って思いました。 まだ明るい時にも撮ったんですけど、やっぱり暗い時の方が雰囲気ありますね~ (^^)

    2014年02月14日16時26分

    Em7

    Em7

    ウェザー・リポート さん ええ、工場の端っこの方とでも言いましょうか。 一応、私道かどうかは不明ですが、道路から撮れます。 基本的に人通りが少ないので、コスプレどころか、ヌードでも行けそうですよ。(。-_-。) 人が通とすれば、ミカン畑のオッサンぐらいですよ。(笑)

    2014年02月14日16時28分

    Em7

    Em7

    hatto さん こういう施設って、珍しいんですかね??? 土地の問題もあるんでしょうね。 狭い所に工場を作るので、港の問題とか、ちょっと面倒だったのかも知れませんね~

    2014年02月15日08時28分

    Em7

    Em7

    photoK さん スパイ!!  いいですね~~~。憧れますね~ そして美女とも絡みまくりで、コロシのライセンスを持てるんですね! (笑) MI6だっけな?? とかCIAとかKGBとかありますけど、日本って諜報機関ってあるんだろうか? 外務省にあるんでしょうね~~。 最近、モサドに関する本を読んだところなんですけどね、スパイって凄いですね~~~。 でもスパイなら、デッカイ一眼ではダメですね~~。 スカートの中なんて楽々撮れるぐらいの高性能カメラでないと。(笑)

    2014年02月15日08時41分

    Em7

    Em7

    青い彗星 さん 僕は最初、撮れないかなって思ったんですけど、師匠がいけるやろって事なので 実際にやってみると鉄格子は写らなかったですね~~。 やってみないと解らんこともあるようです。(^^ゞ 紀州路、ええとこいっぱい・・・あると思いますが、行って見ると 案外そうでもないと思うんですよ。(笑) でも東京よりは、間違いなく自然が多くて自分にはいい所ですね。 写真にもバイクにも、いい所だと思います。多分。(^^)

    2014年02月15日08時54分

    Em7

    Em7

    之 武 さん これは使わずして、どーするんですカァ~~~~~~~ (^^)/ セコイっ!?  久しぶりに聞いた気がするぜよ。(笑) 関東では、ズルいよね~~~ ってな感じでしょうか。 被写体におんぶにだっこな写真ですな。昼間に通った時は 絶対に撮りたいと思いました。でも夜の方が雰囲気は良かったですね。 ほんま、ちょっとした余裕が功を奏しましたね!(^^) やはりロケハンは大事ですな。この時もそうしなければ、構図は在り来たりの 場所だけって事になってたやろな~~。 もうちょっとあの辺、詳しく調べてみたい気もしています。 もっと奥に行って見たい。やはり男は奥に奥に行きたくなるものです。(´∀`) こちらもね、結構積もってますよ。今。 昨日の夜には結構な積もり具合でしたね~。しかし雪が降ると、周囲が明るく感じますね。 いつも寝てる部屋、普段は真っ暗なんですが、昨日の夜は凄く明るかったですよ。 夜中に雨に変わったみたいですが、道路はまだ雪に覆われてます。 もう、昨日は会社に車を置いて、電車で帰ってきましたけども いやー革靴って滑りますな。(^_^;)

    2014年02月15日09時07分

    SeaMan

    SeaMan

    あの頃・・・ 何時が良いかな~ 考え出すと・・・(^^ゞ 今の頃のまま、若い頃に~

    2014年02月15日15時39分

    梵天丸

    梵天丸

    こんな素敵で危険そうな場所に外部者が行けるのですか? 撮影名所になりそうですね^^ もうなっているのかな・・

    2014年02月15日21時56分

    Em7

    Em7

    SeaMan さん あの頃をやり直すには、今の知識と経験のまま・・・・な必要がありますね。 でないと。。。。同じ間違いを繰り返すんですよね、きっと。(笑) 僕は中学校からやり直したいですね。

    2014年02月16日07時57分

    Em7

    Em7

    梵天丸 さん 入口付近までなら、基本的には誰でも行けます。(^^) まだ名所にはなっていないと思うんですけどね~。 このプラント自体は、既に名所と言ってもいいかも知れませんが そんなに人が押し寄せる場所では無いかも知れませんね。 というか・・・・ 大体、工場の写真を撮るって事自体が、常軌を逸しているのかも知れません。(笑) うちのオヤジには、そう言われました。 なんであんなものを撮るのか・・・・と。(^◇^;)

    2014年02月16日08時01分

    noby1173

    noby1173

    かっちょえ~!!! 男心をくすぐりますぜ!SFチックな一枚たまらんっす。 この一枚によって,既に名所になってしまったのでは!? そして立入禁止となり,レアな一枚となるのでしょうね(^^) 最初見た時,酒樽かと思いましたが,重油入りでしたか! ライトがいい味出してますよ~(^^) またしても,お江戸は雪が降りましたね。 もー雪は飽きたと違いますぅ?

    2014年02月16日16時06分

    Em7

    Em7

    noby1173 さん ん~~ 立ち入り禁止なんて、イヤですね~~~。 多分大丈夫だと思いますが、イノシシには注意が必要です。^^; なんだかSFチックですよね。僕もそれは現地で思いました! そして撮り方でSFチックはブースト出来るだろうと。(^^) 酒樽??? ってこんなんでしたっけ? (笑) もう油ギトギトだと思われます。 こういう撮影、一人で行くのではなく、連れもて行ったので ロケハンも苦にならないんですよね~~。 行っていいのか悪いのか、そういうグレーな場所も、二人だと行ってしまえと思えます。(笑) 降りましたぁ~~  もうええわぁ~~~  雪かきしんどいし~~ 昨日なんて、出来ればバイクで出掛けたかったのに、残雪を考えると 行けませんでした。もしも凍結防止剤を撒かれていたら、走りたくないしな~~ とか言う以前に、凄い風だったので、ツーリングは楽しめなかったかも知れませんが。 また今週、半ばに降るとか・・・・その時、丁度なにわに出張なんですよ~~~  (~_~;)

    2014年02月17日13時04分

    noby1173

    noby1173

    どうやら忙しいようですね。 私事ですが,3月から仙台に転勤になっちゃた(T_T)

    2014年02月24日21時05分

    Em7

    Em7

    -Ichi- さん ん? 余ったギターと言えば・・・・ ゴミ置き場で拾ったギターです。(^^) なんか、一度抱いてしまうと手放せないギター。たまる一方です。 最近のボクと一緒です。(/ω\)

    2014年02月25日13時38分

    Em7

    Em7

    Wazumi さん そうですね~。男性的、女性的って、僕もあると思います。 確かにこういうのって男性的ですね。(^^) 今が一番充実しているってのは、とっても素敵な事です! 僕は毎日が充していないって事は無いのですが、充実していると感じた事は無いですね~。 これはひとえに、自らの努力不足ですね。(^_^;) Wazumiさん、まだ若いと思うのですが・・・・・ ぼくらみたいなおっさんになると、生活が充実していても、これだけは出来る事なら 元に戻りたいって事があるかも知れません。 それはシワやシミの無い美しい若い肌と、締まっていて疲れにくい若い体です。  ^_^;

    2014年02月25日13時41分

    Em7

    Em7

    noby1173 さん いやぁ、まぁ、そんなに忙しい訳では無いんですけどね~~ (^^) ・・っと、にーさん、転勤らしいですね。 僕は転勤の経験が無いので解りませんが・・・・・ 大変ですよね。仕事だけじゃない、生活基盤の移動もあるってのは、物凄い大変ですね。 ・・・って!! 4月じゃ無くて、3月から!?  もうすぐですやん?? ほな・・・転勤したてて寂しい時は、僕がここで慰めてあげます~~~ とか言いながら、最近あんまりログインしてませんが。(^◇^;) でも・・・・牛タン食べられますね~~  

    2014年02月25日13時44分

    ま~坊

    ま~坊

    こんにちわ ココを通れば戻れるの? なら何十回と通りますよ!! 何処まで続く感じが異空間ですね

    2014年02月27日10時32分

    Em7

    Em7

    ま~坊 さん どうも~  ところがどっこい、ここは鉄格子で通せんぼされてるんですよ~ (笑) どこまでも続きそうな直線って、なかなか狭い山国の日本では無い光景ですね。

    2014年03月01日09時47分

    Em7

    Em7

    まあるい さん どもども~  なんだか・・・・削除されたんですね? (笑) お忙しいんですね? はやく春が来るといいな~~と思いつつ、時間が進むにつれ、仕事で僕を 取り巻く環境は、段々と厳しくなるんですよ。(笑)

    2014年03月01日09時49分

    Em7

    Em7

    まあるい さん どもども。(^^)/ 去年の今頃は、僕はもっと精力的に活動していた様な気もします。 そしてもうすぐ僕は、このサイトに登録して、満3年が過ぎようとしています。 速かったような、そうでも無かったような・・・・ 当時はとにかく何か被写体は無いか、出かけた時もそればかり考えていた記憶がありますね~。 消費税、もうすぐですね。当家は新発売されたプレイステーション4を買うかどうかで ウダウダ悩んでおりましたが、そうしている内に初期のお得なパックは、大体売り切れたようです。 値段の安く無い所を探せばまだあるみたいですが。子供は欲しくて仕方がない様です。(笑) バイクのタイヤ、先週末に久しぶりに洗ったので、ついでに山を見てみましたが まだまだ大丈夫そうです。特に攻める訳でも無いので、行けるかな~~~ タイヤの限界の前に、僕の恐怖の限界が早々に訪れるので、ヘタレカーブを続けています。(^◇^;) チェーンのメンテもそろそろかな~と思っていますが、メンドウくさくてやっていません。 年が明けてから走った時、出かけた直後は良かったのですが、目的地周辺でまだ雨が残っていて 結構濡れた路面を走ったのですが、その時に汚れたタイヤハウス辺りが思う様に綺麗になりません。 後はチェーンから飛び散ったオイル類が、ホイールを汚しています。 この他、ゴッツイ鍵を使っている関係もあって、後輪のホイールにキズが付くんですよね~~。(-_-;) と言う事で、来週あたりはどこかに走りに行って見たいものです。 それで昼過ぎ辺りには、左手が悲鳴をあげるんですよね。(笑)

    2014年03月03日12時52分

    Em7

    Em7

    まあるい さん キズなぁ~~~。付けたく無いんですけどね~~。^^; まぁ、よく見ないと解らないような傷ではありますが、確実に塗装はハゲてます。 キタコの特殊金属の鍵なんですけどね。HDR-10って、鍵だけで17kgあるやつなんです。 一応鍵の当たる部分は、スポンジ状の養生はしてるんですが、確実には養生しきってないみたいですね。 5-5-6って、大丈夫なんです? ホイールなら大丈夫かぁ。 チェーンは油まみれなんですね。と言う事は、ホイールやらタイヤハウス?やら 泥除けやら、ナンバーやらは、結構油だらけになりますよねー? 食器用洗剤がいいって聞いたので、何度か洗ってみたのですが、そんなに油汚れは取れないんですよね。 でも夏以来、チェーンは手入れして無いので、そろそろですね。 キタコの鍵を漬ける時、夏時期はどうしても汗ばんだ手が、一部チェーンに触れてしまい そこがちょっと錆が出てるんですよね。(^_^;) 僕はチェーンクリーナーで一通り掃除した後(ティッシュみたいなのを使います)に チェーンルブを吹きます。そして、拭きます。 先週末、天気が良ければ1日走りっぱなしでどっかに行こう行こうと思っていたのですが 御P天気に恵まれ無かったですね。今週は気持ちが乗れば、走りたいと思っています。 そろそろ写真も撮りたいんですよね。(^^)

    2014年03月05日10時50分

    carpenter

    carpenter

    ご無沙汰してます。 このバイオハザードを思わす光景ですね。 光の加減と奥行き感が絶妙です。 ゾナーならではの描写、α懐かしいな~。 ニコンにはこういう空気感ないからな~。

    2014年03月09日17時42分

    mckee

    mckee

    こりゃ萌え萌えの光景です~ 和歌山ですかぁ・・・ いつか行ってみたいです^^

    2014年03月11日01時16分

    Em7

    Em7

    carpenter さん 後ろから、 うぅ~~~~・・・・ って声が聞こえてきそうでしょうか? ^^; バイオハザード、中古を最近買いました。 ベロニカ・・・とか、そんなのが付く奴です。なんだかお得なソフトが2本入ってるやつでした。 初のバイオハザードプレイでしたが、操作が難しい・・・・(-_-;) 今から思うと、カーペンターさんがα900を使っていたという感覚さえ 無くなりつつあります。僕はこのまま変わる予定はないですけども どうも魅力的なボディが発売されません。 もしもマウントが変わったとしても・・・このゾナーとSTFは使い続けたいんですけどね~~。 とすると。。。。やはりAマウントかEマウントからは離れられないって事か~

    2014年03月11日09時53分

    Em7

    Em7

    mckee さん どもども! (^^)/ 日本から忘れ去られている事が多い様に思う、和歌山県です。(笑) 以前は嫌で仕方が無かった地ですが、今から思うと楽園な気がします。 本当に働く場所と収入が折り合えば、戻りたいですね~。 とにかく東京がイヤです。(笑)

    2014年03月11日09時55分

    Sniper77

    Sniper77

    これって、完全に秘密基地ですよね。 135㎜で手前から奥までこうやって写るのって、 いったいどんなになっているか実際に見てみたいですよ。 三脚を使わないと撮れ無いシーンなので暗いのは暗いんでしょうけど、 ほんと、よく写るもんですね。 今のカメラは暗いとファインダーが見にくいので、 ピントが上手く合わせられないです。

    2014年03月11日11時10分

    mizunara

    mizunara

    すごい場所ですね! 僕なら、そうですねぇ、大学の頃かな、一番楽しかったのは。 バイトして車買って、授業サボって峠を走りに行ったりしてましたね。そんなことしてるうちに事故って廃車にしたっけ・・・。生きてて良かった。やっぱり戻らなくていいかも。^^

    2014年03月16日18時58分

    Em7

    Em7

    Sniper77 ざん 秘密基地、懐かしい響きですね。(^^) ここはですね、見たまま・・・・に近いと思うのですが この写真では余計な物が省かれている分、ちょっと感じ方が違うのかも知れません。 このトンネル、勿論のこと、関係者以外は立ち入れ位禁止なので 道路には鉄の門があります。格子状です。 その格子にレンズをくっつけて撮る感じで撮っています。 夕方の時間帯に、確か手持ちでも撮ったんだと思いましたが どうも雰囲気がイマイチなので、夜間の撮影のモノを選択しました。 この時もピント合わせには苦労しました。^^;

    2014年03月17日15時41分

    Em7

    Em7

    mizunara さん 大学の頃かぁ~~~。 いや、確かに楽しかったと言えば、人生で一番楽しかった時かも知れません。今から考えると。 サークル活動がメインだったんですが・・・ もうちょっとナンパなサークルに入っておけば良かったと言う後悔もあります。(笑) いや・・・・そもそも入る学校を再検討したい、そういう想いもあります。^^; それと、バイトもすれば良かったなぁ~~~と。 ボク、バイトしなかったんですよ。学生時代。なので貧乏な学生だったと思います。

    2014年03月17日15時43分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたEm7さんの作品

    • 月待の滝
    • Spotlight
    • 虚心坦懐
    • 私はドーナッツになるのかしら?
    • 風に吹かれて
    • 幕開け

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP