写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

Gaia Gaia ファン登録

紀州鉄道(1)

紀州鉄道(1)

J

    B

    清水清太郎さんとの掛合いから沸々と「鉄魂」が甦ってきてたんやろか、今朝の朝刊に紀州鉄道のキハ 603 がこの25日に引退するという記事を発見! 天王寺10:20発のくろしおにギリギリ間に合うと踏んで家を飛び出した。 環状線が天王寺に着いたんが 10:19 ! ほんまギリギリやった。(^^;  この車、1960年大分生まれ。ちっちゃい車体。悔しいけど俺よりちょっぴり兄貴や。何かスゴイ親しみを感じた。そやけど49年間、頑張ってきたんやな。お疲れさん。ゆっくり休んでや。

    コメント13件

    tromboneimai

    tromboneimai

    鉄の気持ちは僕にはわからないけれど、長い年月雨風にさらされた車体がとても愛しいですね。 Gaiaさんは僕の兄貴かと思っていたのに!^^;

    2009年10月23日22時36分

    おおねここねこ

    おおねここねこ

    貫禄を感じさせる車体ですね。上手い!!!

    2009年10月23日22時36分

    chico.

    chico.

    この電車、1度でいいから乗ってみたかったんです。 レトロな感じがなんともたまりません。

    2009年10月24日00時32分

    8825

    8825

    全長2.7キロの路線ですね。 また、ひとつ昭和の証人が消えてしまうんですね。 鉄のGaiaさんならではの早業ですね^^

    2009年10月24日19時15分

    YAM

    YAM

    歴史を感じる車体ですね。 カッコイイです^^

    2009年10月24日22時25分

    りん

    りん

    渋い色じゃのお。

    2009年10月24日23時26分

    Usericon_default_small

    tetsu-y

    満身創痍の姿ですね。 生まれ故郷が大分とは、親近感湧きます。長い間お疲れさん^^ 僕も最近『鉄』に行きたくなっております。

    2009年10月25日00時02分

    gungun

    gungun

    がんばってきた痕跡がいたるところに写し出されていますね。 私からみてもちょっとお兄ちゃん。ようがんばりはった。

    2009年10月25日01時38分

    うらん

    うらん

    古いけど味がありますね。

    2009年10月25日03時23分

    go358

    go358

    E色合いですね。 このように取ってもらって、気動車も喜んでいますね。たまらないです。

    2009年10月25日05時07分

    YukioToko

    YukioToko

    歴史を感じる色合いですね! 長い時間を費やしてきた鉄の色って ただのさびの色とはまた違うなんだか深みを かんじますよね!

    2009年10月25日10時13分

    Gaia

    Gaia

    皆さん、コメントありがとうございます。 ☆ tromboneimaiさん    すいません。オジン臭い写真が多いからそういう風に思われたかもしれませんね。(笑)    年齢について私はあまり考えない方です。ご無礼あればお許しを。。。 ☆ おおねここねこさん    とにかくこの1枚は「男前」に撮ってやろうと考えました。    いい天気に恵まれて良かったです。(^^ ☆ 清水清太郎さん    おそらくTVでご覧になった鉄道だと思いますよ。    私も車窓から洗濯物を干している家いくつも見ましたから。(笑)    あ、それから鉄にもいろいろありますよ。撮り鉄、乗り鉄、時刻表マニア etc… ☆ ちこさん、ご訪問ありがとうございます。    レトロな列車、憧れますよねぇ。。。    この車両、一応自動ドアなんですよ! ものすごくゆっくり開閉しますが。(^^; ☆ 不良オヤジさん    まさに「昭和」そのものっス!    独特のエンジン音とシューッというブレーキ音、行って良かったと思います。 ☆ 8825さん    久々に「鉄」やりました。(^^;    元々ローカル線が好きなんスよ。昭和劇場も非電化のところばっかし。    でもどんどん減っていくのは寂しいですね。

    2009年10月25日20時20分

    Gaia

    Gaia

    続きです。 ☆ YAMさん    並べたらようわかるけど、一般の鉄道車両より二周りぐらい小さい車体。    昭和35年生まれ。昭和51年に大分からここへやって来て、今日まで頑張ったんやね。 ☆ りんさん    秋晴れの中、男前でっしゃろ。(^^ ☆ 山ちゃんさん    え? この気動車と同郷でしたか?    「鉄」はええっスよ。特にローカル線をのんびり楽しむのは。(^^ ☆ gungunさん    と、言うことは gungunさんも同年代なんスね。    こういうレトロな列車が少なくなって寂しくなりました。 ☆ うらんさん、ご訪問ありがとうございます。    走り続けて半世紀、ええ顔になりました。 ☆ go358さん    嬉しいコメントです。私も誇らしげに写るよう頑張ってみました。    初めて会ったはずなのに、全然そんな気しなかったです。 ☆ Yukiotokoさん    写真だけではなく、実際に乗って最後のお別れしてきました。    鉄の錆は、何かええ感じです。色、音、臭い、まさに昭和そのものです。

    2009年10月25日20時21分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたGaiaさんの作品

    • 落童
    • 光と影
    • Take off
    • 関西オフ♪
    • 嘉徳の浜
    • 鉄人28号

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP