写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

Gaia Gaia ファン登録

嘉徳の浜

嘉徳の浜

J

    B

    瀬戸内町の東端にあるこの集落は「元ちとせ」さんの故郷です。 この雲、ネバーエンディングストーリーのファルコンみたい。 U字形の砂浜(海水浴場)が広がっているのですが、12mmで撮影しても収まりません。 それから誰一人泳いでません。^^; ここにいるのは私一人でした。

    コメント24件

    Usericon_default_small

    roku

    おはようございます^^ わぉ!!! 夏らしい雲が青空に浮かんでますね。 12mmでも収まりきらないなんて広々した浜なんですね~  こんなに良い天気なら見ているだけで気持ち良さそう^^♪

    2009年08月16日07時21分

    うめぼし

    うめぼし

    わぁ、綺麗ーーー! 夏ですねー。海ですねー。 吸い込まれそうでテンション上がりますー^^

    2009年08月16日09時48分

    PEACE

    PEACE

    めちゃめちゃ綺麗ですね。 雲がすごくいいです。 ホント、ファルコンのように飛んでるみたいですね。

    2009年08月16日12時49分

    egurua

    egurua

    夏色ですね~。 素晴らしく綺麗です!

    2009年08月16日15時33分

    Usericon_default_small

    カプチーノ

    ああ,すばらしい。心が洗われます。まさに夏。いい!

    2009年08月16日17時23分

    t-zan

    t-zan

    素晴らしい夏の光景でございます。 凄く綺麗でございます。

    2009年08月16日18時41分

    Seaside

    Seaside

    勢いよく走って海に飛び込みたくなるような写真ですね 海も空もほんとに綺麗です まぶしい太陽の光もあり夏を感じる一枚ですね^^

    2009年08月16日20時17分

    Rene

    Rene

    この活き活きとした雲・・・素晴らしいですね! Gaiaさんのおっしゃるとおりです。自分もネバーエンディングストーリーをイメージしました。 こんなに美しい風景が日本にも、、、うっとりです。

    2009年08月17日06時27分

    魂写

    魂写

    凄く気持ちの良い一枚です。 特に、白い雲がまるで対を成しているかのようで 青い空にくっきりと浮いている感じが、とても素敵です!

    2009年08月17日07時49分

    ぶらっくこーひー

    ぶらっくこーひー

    いいですねぇ^^暑さになんか負けてられなくなります^^ こんなトコ行って見たいなぁ~。

    2009年08月17日16時04分

    カズα

    カズα

    南国ムードいっぱいですね。 今年泳いでないので人がいないのを見ると勿体なく感じてしまいます。

    2009年08月17日16時06分

    tromboneimai

    tromboneimai

    左側の大きな雲が右の雲をプーっと吐き出したように見えます。 遥か水平線に見える入道雲も地球の広さを感じさせてくれますね。 素晴らしいです^^

    2009年08月17日17時56分

    おおねここねこ

    おおねここねこ

    砂浜と海と空を独り占めの感じですね。 やっと夏らしい夏になりましたか。 綺麗な白い雲ですね。 素晴らしいです!!!

    2009年08月17日19時29分

    xm220

    xm220

    綺麗な砂浜ですね 天候の不安定なこの夏に 抜けるような青空 こんな写真撮ってみたいです

    2009年08月17日21時08分

    まこ

    まこ

    こんな素敵なところを独り占めとは・・・。 羨ましいです!雲がすごく立体的ですね!

    2009年08月17日23時54分

    Gaia

    Gaia

    コメントありがとうございます。 > rokuさん    駐車場から少し歩き、浜辺に出て最初に飛び込んで来たのがこの光景でした。    圧倒的なスケールでした。正直、この写真では伝え切れません。 > 清水清太郎さん    雲については、後からモニターで発見です。    この時、ここは私のプライベート・ビーチになりましたよ!^^ > うめぼしさん    標準レンズで撮ったような写真ですが、これでも超広角なんですよ!    何と言うか、言葉では説明できない大パノラマが広がりました。 > PEACEさん    撮影時は、雲の形がこんなのだとわかりませんでした。    ちょっと鼻ペチャなファルコンですが、可愛いっしょ!^^ > eguruaさん    大阪は長い梅雨のため、青空になかなか巡り合えませんでしたので、嬉しかったです。    全開で行きました!(笑)

    2009年08月18日00時24分

    Gaia

    Gaia

    続きです。 > カプチーノさん    これぞ夏! ですね。^^    自分でもこれまで鬱積していたものが、消えてなくなるくらい気持ちよかったです。 > 泰山さん    帰省した最後の日にようやく青空でした。    時間がなかったので、青空と海でガンガン行きましたよ。^^ > Seasideさん    ここは観光地でもなく小さな集落があるだけです。    ほぼプライベート・ビーチ間違いなしの穴場ですね。 ちょっとフレア出てしまいました。 > reneさん    日本もまだまだ美しい場所がたくさんありますね。    ある意味、写真やってて良かったです。 引きこもりではなかったですが。(笑) > 魂写さん    雲はすぐ姿形を変えますので、おもしろいですね。    人が一人でも写ってたら、その大きさがよく判ると思うんですが。。。^^;

    2009年08月18日00時24分

    Gaia

    Gaia

    > ぶらっくこーひーさん    この日はもう根性でした。    体から塩吹いてたんじゃないかと。。。(笑) > カズαさん    この時ここは私が独り占めしてましたよ。    時間の都合で、すぐ移動しなければならなかったのが残念です。 > tromboneimaiさん    当たり前ですが、大阪ではこんな写真は撮れません。    この日の朝、水平線から登る太陽も狙ったのですが、雲に阻まれました。(^^; > おおねここねこさん    まさしくその通りでした。 夏・夏・夏と言った感じです。    但し相当暑かったです。^^; > xm220さん    初めまして。ご訪問ありがとうございます。    奄美大島に滞在した4日間のうち、晴れたのは最後の日だけでした。    時間の許す限りあちこち廻りましたよ。 > まこさん    短い間でしたが浜辺を独占しましたね。(笑)    これは予想だにしませんでした。 これだから面白いっス!

    2009年08月18日00時25分

    Gaia

    Gaia

    不良オヤジさん、コメントありがとうございます。 自身「夏」を満喫できた場所です。 日本にもこんな所があるんだと感動しましたよ。^^

    2009年08月19日15時14分

    Gaia

    Gaia

    yo-さん、コメントありがとうございます。 読書もいいですが、珊瑚礁の海で泳ぐのが楽しいですよ。 美しい熱帯魚がたくさん泳いでいます。^^

    2009年08月19日15時16分

    cultivator

    cultivator

    Pentaxの青は最高ですねえ。。。 夏らしくない夏に、すがすがしい眼の保養になりました。ありがとうございました。

    2009年08月19日16時02分

    Gaia

    Gaia

    cultivatorさん、初めまして。コメントありがとうございます。 8月も後半になってようやく夏らしくなってきましたね。 今は盆踊りの時季かな? 夏はまだまだ終わりませんよ。^^

    2009年08月19日18時07分

    のぶなが

    のぶなが

    これいいなぁ 雲がすごい!

    2009年08月19日23時14分

    Gaia

    Gaia

    のぶながさん、コメントありがとうございます。 ウデがないので、ここの臨場感が上手く出せません。 超広角で撮ってこの大きさですから、実際はもっと大きかったんですよ。

    2009年08月20日00時49分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたGaiaさんの作品

    • 光のプレゼント
    • 亀会議 Ⅲ
    • 落日
    • ふっくらユリカモメ
    • 関西オフ♪
    • 解散っ!

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP