写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

Em7 Em7 ファン登録

千手の影にて

千手の影にて

J

    B

    バイクのお尻に機材を積んで、ちょっと試しに出かけてみました。 万が一の事を考えると、メインの機材はやめておいて、普段使わない物を 持って行きました。しかし軽い。。。使いやすいですね。 そしてこのレンズ、リニューアルされているのをさっき知りました。 まだSONY用は発売されていない様ですが。 それと、なんだかヤフーのサイトに”降臨”が載る事になりました。 有難い話なのですが・・・・多分あまり見る人いないんでしょうけど 急いでキャプションを、少しだけ修正しました。(笑)

    コメント32件

    Em7

    Em7

    http://topic.auctions.yahoo.co.jp/sale_campaign/electronics/camera_photo/index.html こんなサイトが出来たんですね。 ちょっと前にニュースが競合各社と提携して・・・とありましたが、こういうのなんですね。

    2013年04月15日09時43分

    ウェザー・リポート

    ウェザー・リポート

    秋みたいな雰囲気ですがさわやかできれいですね。 バイクに積むカメラは小さいものがいいですね。 NEXとか、どうなんでしょうね?

    2013年04月15日09時47分

    ピカール

    ピカール

    おはようございます。 バイクでお出かけには心地良いシーズンになりましたね。 降臨、再度拝見しました。良い作品ですね。 やっぱりバイクでフルサイズは怖い気がします。 私のバイクはただいま車検です、前後のタイヤ、ブレーキオイルチューブ フロントブレーキパッド交換。いったいいくらかかるのか不安です(^^”) 安全運転でいきましょう!

    2013年04月15日10時14分

    おおねここねこ

    おおねここねこ

    猩紅々(しょうこうこう)と言う品種でしょうか。 紅と緑の対比が素敵です。 *おめでとうございます。結構見る方がいらっしゃるのではないでしょうか。

    2013年04月15日10時45分

    hatto

    hatto

    軽い機材でこの描写はありがたいですね。クリアで背景の暈けも素敵です。私の近辺でもモミジの紅葉が今盛りです。春の紅葉もなかなかですね。ただわびさびはそれほど感じないのは、陽光のせいでしょうね。 掲載お目出度うございます。確かにかなりの全国ネット変なことは削除ですね。(笑)くわばらくわばらです。(笑)

    2013年04月15日12時25分

    Em7

    Em7

    ウェザー・リポート さん 植物全般に詳しくないのですが、この時期に赤いモミジみたいな物が あったので、ちょっと驚きました。 今までも目にはしているんでしょうが、全く注意を払っていなかったんでしょうね。 バイク、結局大き目のリュックを何とか積載するので、出来ればα900を持って行きたいんですが 初陣という事もあって、万が一落下して破損する事があっても困らないボディとレンズを選びました。 それでも実際に持って行きたい重量に可能な限り近づけるために、空いたスペースに 缶チューハイを詰め込んでみました。 帰りに多少のトラブルがあって、三脚があまり固定されていなかった事に、帰宅後に気付きました。^^; バイク自体のストラップを掛ける位置が偏っていて、なかなかうまい具合に固定できない事があります。 検討の余地ありですね~。 NEXですが、7の発表当時は迷いましたね~。 しかし、もし買うとしてもフルサイズが出てからですね。 それまではα900があれば十分だと思っています。 しかしNEXですと、フルサイズだとは言え、レンズとのバランスが悪そうで 三脚固定なんかの問題は大丈夫なんだろうか?と疑問が湧きます。

    2013年04月15日13時17分

    Em7

    Em7

    ピカール さん どうも~ (^^)/ はい、丁度いい気温なんですかね~。 でも今までは解らなかったですが、普通にしていても寒くない気温でも バイクで風を切ると寒い・・・って事が解りました。^^; フルサイズ、間が一の事があった時はコワイですが・・・・ 積載の仕方をもっと考えて、結局はα900で行きたいと思います。 往復80km程走ったと思うんですが、リュック自体はあまり問題では無さそうでした。 その上に固定した三脚が、最終的にちょっとずれて、しっかり固定されておらず ラフな固定で、ちょっとずれていた様です。これは運転中に何となく解りました。^^; それでも時速120kmで落ちる事が無かったんですが。。。一歩間違えば、恐ろしいですね~。 CBRはストラップ用のフックが、タンデムシートの下の前の方に2か所接近してあるので どうも自分の方に引っ張る力がかかりやすい様なんです。 バイク、車検ですかぁ。僕は2年先なので、まだまだです。 でも日常のメンテの知識と経験を見に付けないと。。。と思っています。 とりあえずカウルの着脱が出来る様にならないと、スプロケット清掃も出来ません。 オイル交換も自分でやりたいんですけどね~~~。 とにかく維持費を下げないと・・・・最終的に維持出来なくなると悲しいですから。(・・;)

    2013年04月15日13時23分

    Em7

    Em7

    おおねここねこ さん おお、種類まで解るんですね~~。 植物に疎い僕は、全く分からないですよ。(^_^;) ありがとうございます。 たまたま・・・・だとは思いますが、一番左に掲載されていて、驚きました。 それも大御所の隣で・・・・^_^; 見て頂けると嬉しいんですけどね~

    2013年04月15日13時25分

    Em7

    Em7

    hatto さん このカメラ、ボディが樹脂ですので、α900と比べると凄く軽いです。 その分、オモチャみたいに感じてしまう所はありますが・・・。 しかし軽いシャッター音、子気味良いですね。(^^) このレンズも凄く久しぶりで、一時期は売ろうかと思っていたのですが 引き取り額が安かったので。。。。ならば勿体ないし、腐る者でも無いので 置いておくことにしました。そして素晴らしいコストパフォーマンスであるこのレンズ 軽さと相まって使いやすいですね。 確かにわびさびは全く感じませんね。(笑) しかし新緑の爽やかさ、現地には凄くありました。またいい季節になってきました。 そろそろ行かねば・・・・・です。 降臨の件は、キャプションは一部削除したんですが、どうしてもコメントまでは・・・ 特にお客様の物は変更不可ですので、まだまだオゲレツな部分は沢山あります。 しかし、このサイトも全国区でしょうから、もう諦めるしかないですね。(笑)

    2013年04月15日13時30分

    Love7

    Love7

    私も春に紅葉してる赤いモミジ見たことあるんですよ。 不思議に思っていましたが、さすが、おおねここねこさん、お詳しいですね。 このサイトでありがたいと思う瞬間ですよね。 降臨、ヤフオクに登載おめでとうございます。 ド素人の私が評価するのも何ですが、 Em7さんの作品は画がとてもしっかりしてると思うんですよ。 だから、見られた方は参考になるのではないでしょうか? これからも滝ハンターを極めていってくださいね(^_-) 本日はオチ無しということで...(笑)

    2013年04月15日14時16分

    ninjin

    ninjin

    この時期に美しい紅葉を魅せていただくとは有り難いですね。 サブの機材でもつぼを押さえた描写納得です。 バイクを乗りこなしていらっしゃること楽しそうですね。 ヤフオク掲載おめでとうございます。

    2013年04月15日14時23分

    nomsun

    nomsun

    一瞬、秋に撮られた写真かと思いました。 この時期に紅くなるモミジもあるんですね。これはビックリです! 春の新緑に紅い紅葉すばらしいです。 選出おめでとうございます。『ヤフーの素敵な写真にはワケがある』ですね。 僕も『今夜は最高』が選ばれました。カメラ持って半年あまりなんで喜んでます。 僕もキャプション見ておかしかったらコメントなおさなくっちゃ(笑)

    2013年04月15日17時54分

    青い彗星

    青い彗星

    こんばんは~^^ 春に紅くなるモミジ??? そんなものあるんですね~知らなかったです^^; バイクで三脚積んでいる方って見ないですね~ CBRで三脚積んでいる方見かけたらEm7さんですね^^ この時期になると乗って見たくなります。 CBRみたいなスポーティーなバイクはほんの少しですけど乗ったので 今は、ドラッグスター???みたいなやつ。大型免許があればハーレーが乗ってみたい^^ 掲載、おめでとうございます^^ 連絡が来るんですね~ 僕の所へは・・・おまえの所に来るわけがない! 1人でツッコミを入れてみました(笑)ちゃんとつっこんで下さいね~(笑) キャプション変更したんですね~わかります^^ イカ~ン、今見たら・・・M書いてました^^; 僕も変更しようか・・・ 全国区・・・確かに。でも諦めないで言って下さい。変更しますから(笑) ちなみに、Latte Art。。。F5.6の30病も撮ってます。 後でUPしてみようと思いますが、ご指摘いただければ有り難いのですが^^

    2013年04月15日22時59分

    Usericon_default_small

    之 武

    ぬっ!? ついに覚醒されましたね!! ^^ いやいや~ 最近のEm7さん… ボケを重視に考えた構図が目立っています!! ばっちし… 脱!!日の丸やんかぁ~ (笑) ほほぅ~ かなり試行錯誤してたみたいやけど上手い事いったんやろか… ?? 可能なら、やっぱ900とツァイス群は持っていきたいですもんね~  そして、一度は売られかけたタムキュー。 こんな事で役立つなんて… (笑) でもでも、決して悪いレンズではなかったんやけど、  ただ、ゴメン!! 所有欲の問題で… ですね ^^  しかし、全国って…  いつもシャイなコメントしかしてないので、僕は安心ですね!! (笑)

    2013年04月15日23時01分

    carpenter

    carpenter

    タムキュー懐かしいレンズです。あとA550 も。 私もこのレンズ好きでした。あとA550も。 そうそう、リニューアルされましたね確か手振れが付いたとか。 降臨、掲載されるに相応しい作品です。

    2013年04月15日23時29分

    にあ

    にあ

    Em7さんのおかげで、 僕も掲載されていることを知りましたwありがとうございます^^ できれば僕も滝フォトが良かったんですけどね・・・ 春紅葉かな、と思ったけど、これはそういう品種なんでしょうね^^ 暖かくなってきたので、 そろそろ滝行脚の季節ですね!!!

    2013年04月15日23時36分

    SeaMan

    SeaMan

    降臨\(^o^)/ 550、光学ファインダー最後でしたよね。 自分も1D系がメインなのでG3以外に・・・ 小型の・・・って借金終わってないよ~(^^ゞ

    2013年04月16日05時55分

    Em7

    Em7

    Love7 さん しょうこうこう・・・凄いですね~。物を知っていると言うのは、力強いですよね。 だいたい、しょうって字、変換できません。(笑) 全部を覚えている訳ではありませんが、このサイトのお蔭で何種類かの花の名前を 覚える事が出来ました。 降臨、ありがとうございます。最初ヤフオクからメールが来た時は スパムメールかと思いましたよ。(笑) しっかりですかぁ。あの写真はレタッチを殆どせず、出来るだけ自然な感じを 再現するように心がけた記憶があります。 どなたかの参考になれば嬉しいですね~~~。(*^_^*) オチなし、とても美しくまとめて頂きました。 ですが。。。何だろう。。。。この中途半端な感じは・・・・・(笑) いやウソです。( ̄▽ ̄)   おおきにです~~~ (^^)/

    2013年04月16日08時03分

    Em7

    Em7

    ninjin さん 僕も現地で驚きました。 綺麗な新緑の中に、赤い派が見えたので、なんだか得した気分になりましたね。(^^) このカメラ、久しぶりに使いましたが、とにかくファインダーが小さいので 普段の感覚からすると撮り辛いんです。もうファインダーで撮る事は想定していない、 メーカーはそう考えているのか?と思う程ですね。ライブビュー前提なのかもしれません。 バイクまだ全然乗りこなせておりません。(^_^;) スポーツタイプに乗っていながら、カーブはノロノロ走っています。コワイんです。(^_^;)

    2013年04月16日08時07分

    Em7

    Em7

    nomsun さん どうも~ (^^)/ 写真やるようになってから、知った事が沢山あります。 それだけ以前は風景や細かい事に感心を向けていなかったという事なんでしょうね~。 カメラをやるようになってからは、普段からいっつも、何か良い被写体になりそうな物は 無いかな~と周囲を見るようになりました。 選出されたんですね、おめでとうございます。(^^)/ あの写真、僕もいいと思いましたよ~~~。 カメラ持って半年!? いやぁ、いいじゃないですか! 僕はカメラ持って・・・・もうすぐ3年になるのかなぁ。多分満三年が経つと思います。 しかしこういう事があると、キャプションにも変な事書けませんね~。 とか心配しても、もう2度と選ばれる事無いんですよ。(笑)

    2013年04月16日08時13分

    Em7

    Em7

    gontan さん おそらくこのサイトを調べれば、撮ってる方はいらっしゃるんでしょうけど 僕も他で見た記憶が・・・・・無いかなぁ。 普段お邪魔させて頂いている方のどなたかが、去年撮っていた気もしないでもないんですよね。 バイクですが、僕は基本的に雨の日はバイクで出かけない事にしています。 バイクが汚れるのでイヤなんですよね~。 でも最近の天気予報ってよく外れませんか??昔からそうなのかな? 局によって天気予報が違ったりするので困りますが一度降らないと言われてた日に 降られましてね~~。自分も雨支度出来てなかったので、困りました。 120km/h・・・内緒です。(笑)  ぬふわkm/hと書くべきだったか。(^_^;) 降臨、有難う御座います。他にも沢山ある中で、なんであれなんだろう?って 思うんですが、まぁ、選ばれるのは喜ばしい事ですね~~。 しかもα900の写真の大御所の隣なんですよね。 キャプション、大急ぎで直しましたよ。(^◇^;) でも書き込み内容までは不可能です。(笑)

    2013年04月16日08時27分

    Em7

    Em7

    青い彗星 さん どもども。(^^)/ 僕も知らなかったです。行ったらあった、そんな感じだったんですが これがこの他に色が変わるのかどうか、全然解りません。(^_^;) バイクに三脚積んでる人、たまに見かけますよ~。 僕が見るのは、オフロード車が多い気がしますね。 SSに積んでる人は、見た事ないですね、確かに。 確かにCBRで三脚って。。。僕だとバレてしまいそうです。(^_^;) バイクの種類は秘匿しておくべきだったかもしれません。(笑) 僕ね、ハーレー、全然興味無いんです。 SS以外は殆ど無いですね。CBは乗り易そうでいいなとは思うんですけどね~。 この前、車の後ろからSSが走って来て、大人しい走りなんですよ。 ライトが一灯のやつでね。種類が解らなかったんですけど、CBR1000だったんです。 CBR1000にライトが一灯のがあるって、知らなかったんですが、これが結構な 御歳のオジサマでして、かっこいいな~~って思いました。(^^) 掲載の件、ありがとうございます。メールで連絡が来ました。 突然の御連絡ですいません・・・みたいなメールだったので、勧誘とかかなと思って 怪しんでいたのですけどね、違いました。 いやぁ、僕の所になんても、何で来たのか解らんですよ。選定基準・・??  ですね~。 キャプションはそのままでもいいんですけどね、一応・・・です、一応。(笑) お?もうちょっと明るいのがあるんですね?是非是非! 御指摘というか、思ったところ、僭越ながら書かせて頂きます。

    2013年04月16日12時31分

    Em7

    Em7

    之 武 さん ぬっ? 覚醒出来た? 一皮、ペロリんと剥けたかいな!? いや、今までも背景ボケを意識した撮り方は、滝以外ではやってきたんやけどね。 構図も・・・日の丸以外を意識してんのやけどね。(笑) 試行錯誤、ちょっと足りないのか・・・バイク側に、縛り紐をひっかける所がね 偏った場所にしか無くてね、紐でテンションかけても、万遍なく押さえられへんのよ~。 斜めにひっぱりながら押さえる感じでな~。家出る時は良かったんやけど 現地でやったのが悪かったみたいで、帰りは三脚を縛ってたストラップが 三脚の移動でテンションなくなっててね、動く状態でした。 でも三脚ケースのD環みたいなのに、ストラップをくぐらせてたから 速脱落という事は無かったんやろうけど、一歩間違うと後輪に干渉する可能性もあったかな。 そうそう、タムキューに関しては、全くその通り!(笑) 使っても不満は全くないし、100マクロと比べても、遜色は感じないんよね。 之武さんのコメントは大丈夫ですよ。 これで全国的に認知されます。(笑)

    2013年04月16日12時38分

    Em7

    Em7

    carpenter さん あら?carpenterさんもα550使われてたんでしたっけ~? 僕は結局、α550の購入した三か月後にα900を買いました。 それからは使わなくなりました・・・ リニューアルされたの、NIKONやキヤノン用は、OSが付いたんですね? ソニーのは付かないらしく、僕もレンズに手振れ補正という感覚が無いので てっきり超音波モーター搭載型になった、それだけの変更かと思っていました。 降臨、また僕に写真の神が降臨してくれると。。。。嬉しいんですが。(^_^;)

    2013年04月16日12時43分

    Em7

    Em7

    にあ さん にあさんも載ってましたね!しかし、にあさんらしからぬ。。。って感じします。(笑) メール来ませんでした?選択受信とかにしてるんやろうか?? 僕はスパムメールかと思いましたよ。(笑) そうなんですよ、そろそろ滝行脚しないと・・・・なんですよねー。 そちらの滝に行きたいですよ~~ (>_<)

    2013年04月16日12時44分

    Em7

    Em7

    SeaMan さん 降臨、ありがとうございます。(笑) α550、そうですね、日本で発売された、αの最後の光学ファインダー機ですね。 しかし小さいので・・・使い辛いですけど。(^_^;) なんでα580を日本で発売しなかったのか・・・ しかしAPS-Cだから仕方がない所もあるんでしょうけど そう考えると、α700のファインダーは優秀ですね~。 αのサイトからメール来て、α99とPlanarの何たら。。。って特集記事みたいなのを 見ましたが、どこぞかのプロの話しも載ってて、EVFは暗い所でもピント合わせが出来て 素晴しい!って書いてました。う~~ん、確かにそこは魅力的ですね。 しかし、三脚使用ならば、ライブビューでも出来る事なんで、やはり光学ファインダーがいいな~~ いっその事、ハイブリッドですね。 のぞき窓が2個あって、EVFは必要な時だけONに出来る。 これってα使いなら、買う人多くないかなぁ~~~。 アベノミクスで、消費が増えつつあるって言うしな~~~

    2013年04月16日12時50分

    8D8

    8D8

    フル装備でスポーツバイクは大変ですね…(笑) あまりにも荷物が重いと肩がこりますし車体に固定は落下や振動が心配…。 後部シート固定用のバッグを使用しています。抵抗がありましたが、利便性の前には 『格好良さ』は捨てています。 走るときは手ぶら・撮る時は移動手段+モデルとして割り切って考えています!

    2013年04月17日03時33分

    Em7

    Em7

    8D8 さん 毎度です~ (^^)/ スポーツバイク、その辺の計算が、全く購入前は考えていなかったモンで・・・^^; 最初はですね、カメラ用のリュックを背負っていましたが、それだと三脚が運べないんですよね。 三脚だけタンデムシートにって思ったんですけど、縦横どちらに固定しても問題がありました。 勿論オーナーの方ですからお解りになると思うんですけど、縦に固定すると まともにマフラーの排気にぶち当たるし、横にするとハンドルより出っ張って すり抜け時にやばそうだったんですね~。 なので、リュックの左側に固定すれば、乗り降りも出来るんちゃか!?って事でやってみると 三脚の脚の先が、リアのカウルにゴツゴツ当たる始末・・・^^; 結局、リュックも三脚もタンデムシートに固定する事にしました。 でもちょっとした道路の凹凸と、CBR600ってストラップひっかける出っ張りが シート側に偏ってますよね?微妙にリュックと三脚が、自分の方に寄ってくるんですよ。(笑) まぁ、すぐに脱落するようなことは無さそうです。 僕、全然格好の事なんて考えてません。いかにして持って行きたい機材を 上手く積んでやろうか、これだけですね。(笑) CBRは・・・何してもカッコイイです。もう自己満足を突っ走ります。(^^) でも昨日・・・ninja250に抜かれました。(笑)

    2013年04月17日10時31分

    シンキチKA

    シンキチKA

    大変です! 見てみるとそのヤフーの「素敵な…」に私の写真も出てました。 しかもよりによって下品なキャプションのやつが… Em7さんのコメントも見られちゃいますね^^ 今更削除しなくてもいいでしょうが^^

    2013年04月17日20時10分

    Em7

    Em7

    シンキチKA さん 見た!出てますね~~~~。 って、見てみるとって、メール来ませんでした??? 下品って、あれぐらいは大した事ないでしょう。(笑) ただタイトルは付け間違えなくて良かったですね・・と、言うべきでしょか。(笑) あの書き込みの僕の歴史の一部です。綺麗に置いておいてください。(´∀`)

    2013年04月18日09時15分

    noby1173

    noby1173

    タイトルに食いついてしまいました! もしかして、観音様って(笑) 目にいい色ですね。そちらは初夏の陽気ですか? 日頃使わない?機材だと物足りません? でも、壊したらどーしょうもないですもんね。 バイクのクラッチにお悩みのようですね。 原付に乗ってた時、クラッチのワイヤーが切れちゃって、立往生したことがあったんですが、アクセルを吹かし、瞬時にアクセルを戻すと同時にギアチェンジをすると、クラッチなしでチェンジできました。???なぜか不明。 そうそう、今、ツーストのバイクってないんですね!!! 混合用のカストロールのオイル入れて甘い臭いをさせて走れないんですな~。 なにもかも、懐かしい話しです。 本題(写真)とそれてすんまそん(^^) リンク先拝見しましたよ。おめでとうございます!お上手な証ですよ!!!

    2013年04月18日17時51分

    Em7

    Em7

    noby1173 さん 毎度です~ (^^)/ こちらは暖かいですね~。今日も結構暖かかったですよ。しかし風が凄いです。 α550、物足りません。仰る通りです。やはりファインダーが一番のミソですかね。 ファインダーさえ何とか成れば、特に問題は無いかも知れないです。 でもでも、既にメイン機材で行ってしまいました。往復270kmの度に。( ̄ー+ ̄ ) にーさん、そのギアチェンジの仕方、何人かの方に勧められてます。 常時噛み合い式のギアの特長ですね。まあ、車のクラッチでも、回転数さえ合わせてやれば クラッチ操作はしなくてもギアは入りますが・・・簡単では無いですよね~。 たまにクラッチ操作しないでギアチェンジしてみる事もあるんですけど ギアを痛める可能性も大きいので、苦痛を堪えてクラッチ握っています。(笑) しかしクラッチワイヤが切れたら、走ってる途中はイイとして、発進が・・・出来ないんじゃないですか?? ツーストはもう新しくは無いみたいですね。原付でもそうだというのに、驚きました。 僕も学生の頃は、カストロール入れてました。(^^) でも空気は汚しまくりなんでしょうね。 僕は音なんかが4ストの方が好きなんですけどね。 ヤホー、なんで僕の選んだか。。。。自分的には不思議です。 もっと凄いの、いっぱいあると思うんですけどね~~。 しかし一つのカテゴリで、同じ人が複数枚選ばれてるのもありますね。凄いな~

    2013年04月18日18時08分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたEm7さんの作品

    • Art of nature
    • Time tunnel
    • Day Vision
    • 月待ちの滝と紅葉
    • 不凍泉
    • Spotlight

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP