写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

会員登録はこちら

PEACE PEACE ファン登録

小鮒釣りしかの川

J

    B

    写真を通じて人とつながる楽しみを

    O

    無料 30MB/枚の写真を
    15,000枚まで投稿できる

    L

    無料 投稿写真を
    お気に入り登録できる

    X

    無料 投稿写真をカスタマイズ&
    ディスプレイできる

    流石にウサギは追ったことないですが、少年の頃、釣りは大好きでした。 この川は僕を覚えてくれているのでしょうか。

    コメント19件

    tomcat

    tomcat

    のどかな風景が良い感じですね! 私の町の昔の雰囲気と似ていますね^^ 今はもう無いですね・・寂しくなりました。

    2009年07月04日02時02分

    PEACE

    PEACE

    >tomcatさん コメントありがとうございます。 私の生まれ育った家は住宅街なのですが、自転車でちょっと走ると、 すぐにこういった田舎の風景が出てきます。 子供の頃、この辺の川や沼は、すべて知り尽くしていました。 久々に里帰りをした時に、ちょっと懐かしくなって撮ってみました。

    2009年07月04日02時28分

    Usericon_default_small

    ころん

    とても印象的な色合いです 子供の頃を思い出してちょっと切なくなります。 今でも近くにこういう光景はあるのですが、 なかなか行く機会はありませんね~ ちょっと行ってみようかという気分になりました^_^

    2009年07月04日02時57分

    キミモデナ

    キミモデナ

    思い出がよみがえる様な、素敵な作品ですね。 長閑で雄大だなぁー。

    2009年07月04日23時11分

    PEACE

    PEACE

    >ころんさん コメントありがとうございます。 街の景色ってどんどん変わってしまいますが、 変わらない景色を見ると少し安心しますよね(^^) >Assamさん コメントありがとうございます。 田舎と言っても埼玉なので近いんですけどね(^^; 水辺に立つと、子供の頃と流れが違うことに気づく自分にビックリしました。 藻の生え方とか、水のウネリ方とか、変わったところがハッキリわかるんですよ。 >清水清太郎さん コメントありがとうございます。 そうっすよね。最近川で遊んでる子供もみかけなくなりましたね(^^; >キミモデナさん コメントありがとうございます。 今思うと、楽しかったことも嫌だったことも、どちらも良い思い出なんですよねぇ。 「もう死にたい」とかしょっちゅう思ってたのに、今思い出すと自分のアホさに結構笑えます。

    2009年07月05日03時01分

    カズα

    カズα

    川遊びにもってこいの川ですね。 歌のイメージにピッタリですね、開発の手をあまり入れずに残してほしいものです。

    2009年07月05日06時50分

    Usericon_default_small

    kick_drive

    昔は川をせき止めてダムを造って潜ったりすると カジカ、アブラハヤが泳いでいるのが見えたりして楽しかった。 今はもう出来ません。あの頃にはもう戻れないんでしょうね。

    2009年07月05日17時12分

    R197

    R197

    良い雰囲気ですね。こういう雰囲気は好きですね。 現代は、ブラックバス釣りし、かの池・・・。なんて・・・。すいません・・・(^^;。

    2009年07月05日23時29分

    ひろぞう

    ひろぞう

    何気ない風景ですが、懐かしさを感じます。

    2009年07月06日00時56分

    PEACE

    PEACE

    >カズαさん コメントありがとうございます。 はい。いつまでも残っていてほしいです。 >kick_driveさん コメントありがとうございます。 私もよくダム作りました。懐かしいです(^^) この辺りの川では、ヤマベ、ハヤ、クチボソ、タナゴなどの雑魚が多く、 深い所だとマブナやコイがいます。 学校が終わってから雑魚釣りに行って、大体20匹前後釣れるんですよ。 楽しかったなぁ~。。。 >R197さん コメントありがとうございます。 バス釣りやったことないんですよね(^^; そいえば、最近の子供は釣りしないんですかねぇ。 昔は爺さんから小学生まで、沢山いたんですよね。 >ひろぞうさん コメントありがとうございます。 これといって特徴のない風景なんですけど、 懐かしさを感じていただけて嬉しいです(^^)

    2009年07月06日22時23分

    t-zan

    t-zan

    本当に素晴らしい雰囲気でございます。 とても綺麗ですね。

    2009年07月07日22時44分

    PEACE

    PEACE

    >泰山さん コメントありがとうございます。 確かこれ、デジイチ初の風景写真なんですよね。 お褒め頂きうれしいです。

    2009年07月08日22時05分

    Usericon_default_small

    カプチーノ

    まるで絵画のような作品ですね。心象風景,というようで素晴らしいと思います。

    2009年07月10日21時43分

    魂写

    魂写

    ある本に「兎追いし…」の歌は、その風景を見たことが無い人にも 郷愁を覚えさせる日本人の心の原風景と書いてありました。 まさに、そんな描写です!素晴らしいです!

    2009年07月11日09時47分

    PEACE

    PEACE

    >カプチーノさん コメントありがとうございます。 バスを待っている間に撮った写真なんです。 雰囲気が伝わって頂けて嬉しいです。 >魂写さん なるほどぉ。確かにあの歌はそんな感じですよね。 「こころざしをはたして、いつの日にかかえらん」 あぁ、私のこころざしはいったい何処へいってしまったのか(^^; コメントありがとうございます。褒めてもらえてすごく嬉しいです!

    2009年07月11日19時20分

    Usericon_default_small

    かんのゆ

    川べりを是非とも歩きたい風景ですね!

    2009年07月11日23時15分

    PEACE

    PEACE

    >かんのゆさん コメントありがとうございます。 川べり歩けば泳いでる魚が見えるんですよ。 ただ、この写真の頃はいいのですが、夏は蚊と戦いです(^^;

    2009年07月12日23時13分

    Usericon_default_small

    彗瑚

    この光景好きです。護岸工事がない自然な川がまだあるのですね。 慌ただしい雑踏の中、このような景色を見ると一瞬時が止まったように思えますね。

    2009年07月14日18時51分

    PEACE

    PEACE

    >彗瑚さん コメントありがとうございます。 この川もやがてコンクリートで囲まれてしまうのかもしれません。 自然な姿を写真に撮っておけて自分はラッキーだったのかもしれませんね。 昔はなんとも思わなかったのですが、歳を重ねて「郷愁」の意味がなんとなく わかりはじめたような気がします(^^;

    2009年07月14日20時13分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたPEACEさんの作品

    • SOKONI SOREGA ARUKAGIRI
    • 湖畔の時間
    • 明日天気にしておくれ
    • 雅・輝き
    • 今宵夢のように
    • ほとりの秋

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP