写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

TR3 PG TR3 PG ファン登録

カエル目線 雨上がり♪

カエル目線 雨上がり♪

J

    B

    先ほど、N.S.F.C.20さんの所を訪問したら、なんと!フィッシュアイで紫陽花を撮っておられました♪ な~るほど!!と感心し、外を見たらちょうど雨が上がった様子(^.^) ってなことで、急いでカメラにフィッシュアイを付けて我が家の畑へ直行!! いや~♪露出したギョロ目レンズに雨雫を落ちないように・・・ググッと下から覗いてみました(といっても・・・ノーファインダーです)。 どうです? さしずめカエルの目線でしょうか(^.^) N.S.F.C.20さん、ありがとうございま~ス♪

    コメント10件

    楽太郎

    楽太郎

    魚眼レンズ面白そうですね カエル目線楽しませて頂きました。^^

    2011年07月03日19時28分

    TR3 PG

    TR3 PG

    楽太郎さん、コメントありがとうございます。 魚眼レンズも含め、超広角系のレンズってどうも難しくって出番が少ないんですよね(^_^; 今回はN.S.F.C.20さんの作品を見かけ、なるほど!ってな軽いのりで即実行してみました♪ 結構敷居が高いようでやってみれば面白い!♪ ってのが魚眼ではないでしょうか。 ちっちゃな雨蛙が何匹かいましたが、余りにも寄りすぎたのでみんな奧に逃げ込んでしまいました(^^;ゞ 葉っぱに見上げるカエルがいたら良かったのですが・・・。

    2011年07月03日21時36分

    おおねここねこ

    おおねここねこ

    FISH-EYEで紫陽花結構いけるんですよ。 ますますTR3PGさまの作品が楽しみになってきました。

    2011年07月03日21時52分

    hisabo

    hisabo

    カエル目線の紫陽花ですか。^^ 空の様子まで嬉しくなる。 カエルの気持ちが乗り移った感じです。(笑

    2011年07月04日21時50分

    TR3 PG

    TR3 PG

    おおねここねこさん、コメントありがとうございます。 いけるんですね!♪ 花撮りというとついついマクロレンズ!となっちゃうのですが、こんもりアジサイには合いますね♪ もっとフィッシュアイの出番を増やしましょうか(^.^)

    2011年07月04日22時05分

    mimiclara

    mimiclara

    木々の枝の先までしっかり フィッシュアイならではの被写体深度 紫陽花の清々しさとあいまった気持ちのいい描写ですね

    2011年07月05日00時02分

    まこにゃん

    まこにゃん

    フィッシュアイの紫陽花、いいですね!! 欲しいレンズが増えて困るじゃないですか(笑 ノーファインダーは難しいです・・。 挑戦した事がありますが、とても難しかったです・・。

    2011年07月05日17時03分

    TR3 PG

    TR3 PG

    hisaboさん、コメントありがとうございます。 最初は正面から撮っていたのですが、近づきすぎたせいか、カエルがピョンピョン跳びだして奥の方に逃げ込み、それを見て・・・そうか!カエルねぇ・・・と、このアングルに挑戦してみた次第です(^.^) 梅雨空を見上げるカエル♪・・・のつもりです♪

    2011年07月05日21時12分

    TR3 PG

    TR3 PG

    mimikuraさん、コメントありがとうございます。 このフィッシュアイ、安物ですがそこそこいい写りです♪ 完全マニュアルとはいえ、Aモードで距離を最短にして撮りました。 若干ソフトウェアで露出調整してあります。 梅雨空の感じも入りいい感じに撮れたかなと満足しています(^.^) はまりそうではまらない難しいフィッシュアイですが、今後もいろいろ試したいと思います。

    2011年07月05日21時58分

    TR3 PG

    TR3 PG

    まこにゃんさん、コメントありがとうございます。 あらら(^_^; フィッシュアイに興味沸きましたか・・・(^.^) 面白いレンズですが、σ(^_^)もまだまだ使いこなせない難しいレンズだと思います。 ノーファインダー、簡単です。 数打ちゃあたります(^_-) デジカメだとその場で確認できるので、撮ったら確認、ダメだったらまた撮る・・・の繰り返しですよ(^.^)

    2011年07月06日21時53分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたTR3 PGさんの作品

    • 機能美
    • 出番待つ
    • 万里を超えて
    • ことりがよぶ道♪
    • 旅立ち
    • 爽快♪&絶景♪

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP