写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

おおねここねこ おおねここねこ ファン登録

春迎え

春迎え

J

    B

    JR横須賀線田浦(たうら)駅より徒歩25分位の田浦梅林での撮影です。去年もほぼ同じ時期に行きましたが、今年は寒かったせいか1週間ばかり遅いような。小高い丘の中腹ではこのように春がほんとにすぐという感じでしたが、上の方では5分咲きくらいでした。WB=CTE、CPLF、手持ち、リバーサルフィルムモード。

    コメント49件

    FRB

    FRB

    構図が素敵すぎです!! 今年の写真の参考にさせてもらいます☆

    2011年03月01日06時46分

    苦楽利

    苦楽利

    春が燃えていますね。 あたたかな日差しの中を歩いてみたくなる一枚です。

    2011年03月01日07時25分

    Usericon_default_small

    之 武

    切取りの上手さは流石、おおねここねこさん。。。素敵です(> <)/ もう、春全開ですねっ!! (^^)/

    2011年03月01日07時26分

    イノッチ

    イノッチ

    上手い構図で撮られてますね、ソフトなあかりいい雰囲気です、さすが、素晴らしいです。

    2011年03月01日07時28分

    ★写楽苦★

    ★写楽苦★

    おおお!!! 素晴らしい風景ですね。 発色&構図d(-_^)good!!です。

    2011年03月01日08時18分

    10pointⅠ

    10pointⅠ

    奥行きがあって先がどうなってるか見たくなりますね。 歩道の影も素敵です、やさしい光のが最高に素敵です。

    2011年03月01日08時40分

    sokaji

    sokaji

    こういう光景は、撮りたくて撮りたくて 何度も挑戦はするのですが、いつも上手く撮れないんです。 とても素晴らしい描写です。

    2011年03月01日09時17分

    NSeos50d

    NSeos50d

    素敵な梅林ですね。遊歩道のカーブ先がどうなって居るのか 個々に想像させる構図、上手いですねぇ~お見事です。

    2011年03月01日09時48分

    源流フライマン

    源流フライマン

    スイセンと梅林の風景は、まさに春ですね! 春の日差しが肌に感じるように伝わってきます。

    2011年03月01日10時21分

    nyao

    nyao

    スイセンに囲まれながら、頭上には梅、 贅沢なところですね^^ 病んでるじぶんにはもってこいの場所ですね(笑

    2011年03月01日11時07分

    m_takeshin

    m_takeshin

    なんと素晴らしい構図でしょうか、水仙と梅の花そして 中央には、カーブを描く道 感動です。

    2011年03月01日12時28分

    ☆yuki☆

    ☆yuki☆

    こういう場所に行くと お花ばかりに目を奪われて 全体を撮ることをしないままだったりするのですが こういう風に大きく切り取った風景をきっちり絵に出来るのが おおねこさんなんですよね。 奥行きのある風景、先を見たくなるような そういう想像を掻き立てられる作品が撮れるようになりたいと 私も思います。

    2011年03月01日12時36分

    ウェーダーマン

    ウェーダーマン

    散策路を入れた素敵な切り取りです♪ 色合い,光がすでに春模様ですね^^

    2011年03月01日12時40分

    まめお

    まめお

    道の奥行きが印象的です。 水仙と梅林の枝っぷりのいい散歩道。 いいですね~、いやされます(^^) ゆっくり歩いてみたい。。

    2011年03月01日12時40分

    ゆきおやじ

    ゆきおやじ

    素敵です。 両側の水仙の緑も良いアクセントになっていますね。

    2011年03月01日12時41分

    sory

    sory

    水仙の花と緑がやさしく 引き締めているように感じました。 歩道の曲線もいいですね。

    2011年03月01日12時58分

    makosan

    makosan

    水仙と梅、カーブを描く石畳、たまらなく素敵な描写ですね^^

    2011年03月01日13時00分

    シーサン

    シーサン

    素敵な小径でゆっくりと歩ける雰囲気がいいですね。

    2011年03月01日13時21分

    hisabo

    hisabo

    白梅と水仙の散歩道、 ローアングルからの良い一枚ですね。 春の日差しも気持が良さそうです。

    2011年03月01日13時55分

    Usericon_default_small

    *&y

    光の感じが「春」ですね♪ なんだかワクワクしてきます。

    2011年03月01日14時28分

    MitXoai

    MitXoai

    木漏れ日の中散歩すると気もちよさそうな道ですね。 CTEとリバーサルの合わせ技もお見事です。

    2011年03月01日15時34分

    kikurage

    kikurage

    梅の花がきらきらしていてきれいですね! 待望の春ですね^^

    2011年03月01日16時27分

    まこにゃん

    まこにゃん

    素敵な構図ですね。 春の道の奥行き感素敵です。 水仙と梅、贅沢な光景ですね。 この道をぷらぷらとゆっくり歩きたいですね。 でも、今はゆっくりじゃなくて写真をとりまくっているでしょうね。

    2011年03月01日16時28分

    きじむなー

    きじむなー

    はじめまして! ゆっくり散歩したくなる小路ですね。 春の気配に満ちあふれています。

    2011年03月01日17時43分

    mimiclara

    mimiclara

    梅の回廊ですねー この小径、作った方も流石ですがそれをちゃんと切り取るおおねここねこさんも流石ですね 春は追いかけてはダメですね 待ち伏せするくらいがちょうどいい おーい、春よ  待ってくれーい(笑

    2011年03月01日18時27分

    eum88

    eum88

    おおねここねこ様 こんばんは、お邪魔します。 立体感のある描写と色彩が素敵です。 日差しが春っぽくなってきましたね。 PENTAXのリバーサルモードいいですね・・・(^-^)

    2011年03月01日19時27分

    `・ω・´

    `・ω・´

    素敵な構図ですね^^ この梅が満開になったら とても綺麗なんでしょうね!

    2011年03月01日21時48分

    鴨かも

    鴨かも

    上手い構図ですね。 見るからに散歩したくなる様な写真です。 春は近しですが雰囲気は十分ありますね。

    2011年03月01日22時15分

    りなこ

    りなこ

    奥に続いていく道を歩いてみたくなります!! 奥行きを感じる構図がすてきです。

    2011年03月01日22時46分

    Trevor

    Trevor

    梅を楽しみ、水仙を楽しみ、優しい光を楽しみ 贅沢な気分にしてくれる1枚ですね

    2011年03月01日22時56分

    a-kichi

    a-kichi

    清らかでグリーンの色合いと梅がとてもよくマッチしてますね^^

    2011年03月01日22時56分

    kojirox

    kojirox

    花はまだですが、枝ぶりに力づよさを感じますね。 寒暖の差にやられている人間よりずっと樹木のほうが辛抱強いなと思いました。

    2011年03月01日22時59分

    jaokissa

    jaokissa

    水仙ももうこんなに咲いてるんですね。 もうすっかり春の景色ですね。 こちら(仙台)でも花が咲いたら花撮りしたいです。

    2011年03月01日23時19分

    krac

    krac

    すごい!!生命力あふれるお写真ですね≧▽≦!! 奥行きもあり、色彩もよく、構図も… 僕にはまだ当分撮れないような素敵な写真です^^;笑 見ていて幸せになれました♪

    2011年03月01日23時51分

    wiek

    wiek

    もう緑がまぶしいですね! 奥行きを感じる構図ですね。

    2011年03月01日23時55分

    sin-nosuke

    sin-nosuke

    田浦梅林、もう5年くらい行っていません。緩やかなカーブを描く小径と、控えめな梅が素晴らしいと思いました。

    2011年03月02日08時09分

    三重のN局

    三重のN局

    奥行き感を感じる構図がさすがですね(^o^) これだけの凄い数多くの梅林は見たことが無いので、満開の時期に 圧巻な光景、香りに包まれてみたいものです(*^o^*)

    2011年03月02日12時39分

    カレッジ

    カレッジ

    ナイスな構図です☆

    2011年03月02日19時48分

    あさぴん

    あさぴん

    水仙満開、梅もちらほら・・・春間近ですね! ココ、すごく良い香りがしそうです・・・(^_^)

    2011年03月02日22時03分

    おおねここねこ

    おおねここねこ

    FRBさま>お越しいただき有難うございます! 参考になりましたか。嬉しいですね。 苦楽利さま>お越しいただき有難うございます! そちらはまだまだでしょうか。でも雪の融け具合から 見るともうすぐではないうでしょうか。 之武さま>お越しいただき有難うございます! ここには10分位とどまって 色々アングルを変えながら撮りました。 イノッチさま>お越しいただき有難うございます! 空を入れたのも撮りましたが、やはりほとんど入れず 逆光気味で花がほんわかとした方を選びました。 ★HK★さま>お越しいただき有難うございます! そんなに仰っていただくと、舞い上がってしまいます。 いい具合に咲いてましたよ。 10pointさま>お越しいただき有難うございます! カーブを単純にするか、一寸S字にするか色々しましたが この形になりました。 sokajiiさま>お越しいただき有難うございます! 小生も色々やって見たんですが この形が一番いいような。時間がはやいので 独占状態でした。ここに子犬でも入るとまた 違うんでしょうが。 NSeos50dさま>お越しいただき有難うございます! やはりこの先がどうなっているか、皆さん見る方々に 色々想像してもらうのが良いですね。 源流フライマンさま>お越しいただき有難うございます! 去年もほぼ同じ時期でしたが、やはり今年は寒いせいか 水仙がまだ咲いてました。タイミングがあったようです。 nyaoさま>お越しいただき有難うございます! 心を静めるにはいいところかも知れませんよ。 梅の花のいい香りが風に乗って。

    2011年03月04日21時58分

    おおねここねこ

    おおねここねこ

    m takeshinさま>お越しいただき有難うございます! この田浦梅林は、梅の花の向こうに海が見えるのが売りの 一つなんですが、そこは5分咲き位でして、いい所はないかと 歩いていたら見つけましたよ。 ☆yuki☆さま>お越しいただき有難うございます! いえいえ、ここの花を大きく撮るのもいいと思いますよ。 いつもどこで撮ったかを自分なりに分かるように 周りを入れて撮ってますね。 ウェーダーマンさま>お越しいただき有難うございます! 仰るように、ほんと光は春になりましたね。 日影では寒いですが、日が当たるところの暖かさは 10日前とは全然違います。 ひろぶぅさま>お越しいただき有難うございます! 仰るとおり、散策路が整備されていい場所ですが 交通の便があまりよくないので、来られるのは 近所の方が多いのではないかと思います。 ゆきおやじさま>お越しいただき有難うございます! 今年はこの水仙と梅が一緒に咲いてくれてました。 やはり両方一緒だと華やかになりますね。 soryさま>お越しいただき有難うございます! はじめ経って撮っていたんですが、上下感 広がり感を出そうとローアングルで狙ってみました。 makosanさま>お越しいただき有難うございます! 真っ直ぐに作っていない道に魅力を感じてしまいました。 ゆっくり散策しながら楽しんでください ということなんでしょうね。 シーサンさま>お越しいただき有難うございます! 仰る通りです。ほんとに頭の一寸上に見ごろの梅が 一杯あるので見ごたえがありました。 hisaboさま>お越しいただき有難うございます! 逆光の朝日なんですが、丁度緩やかな斜面で 一杯の梅の花に光りが拡散されてる感じもします。 *&yさま>お越しいただき有難うございます! 小生も撮っていてそう思いました。 ふつうは1分も同じ場所にいないのですが この場所で10分も撮っていました。

    2011年03月04日22時12分

    おおねここねこ

    おおねここねこ

    MitXoalさま>お越しいただき有難うございます! そうなんですよ。CTEとリバーサルフィルムのおかげで 何だか春の色合いあが強調されたような。 kikurageさま>お越しいただき有難うございます! 吹く風はまだ冷たく、一日のうちでも寒暖差が10度以上ある そんな時期ですが、それが春の前触れなんでしょうね。 まこにゃんさま>お越しいただき有難うございます! 例年なら水仙は、終わってる頃なんですが 今年は持ってくれました。それが良かったんでしょうね。 きじむなーさま>お越しいただき有難うございます! こちらこそ初めまして。宜しくお願い致します。 S字の感じで撮って見ました。咲くの外に一寸身を乗り出して 撮りましたが、こんな感じになるんですね。 mimikuraさま>お越しいただき有難うございます! この田浦梅林は去年も同じころに来たんですが あいにく小雨で、水仙も終わっていました。 今年はタイミングが合いました。 eum88さま>お越しいただき有難うございます! 立体感ありますか。そう仰っていただけると 嬉しいです。UPするとどうしてもオリジナルと 少し違う感じになりますが、道の感じ 上に咲く梅の花と光はこんなような。 ☆のぞみ☆さま>お越しいただき有難うございます! ここの場所のは8分咲き位なのでほぼ満開かと。 寒いので桜と違って長持ちします。 鴨かもさま>お越しいただき有難うございます! さんのをしたくなる感じが伝わりましたか。 撮りながら春のひかりを感じました。 りなこさま>お越しいただき有難うございます! この道は一寸左にカーブを切りながら もっと左から来た道と合流します。 そこの一寸左に上がった所には 東屋もありましたね。 Trevorさま>お越しいただき有難うございます! 水戸の偕楽園のように有名な所ではないので 地元の方がいらっしゃるんでしょうね。 この時間カメラマンは3名位でしたよ。

    2011年03月04日22時24分

    おおねここねこ

    おおねここねこ

    a-kichiさま>お越しいただき有難うございます! 真っ直ぐの道と違って一寸曲がったほうが 何かゆっくり歩こうっ、といううように感じます。 kojiroxさま>お越しいただき有難うございます! 解像度が落ちてますが、奥の上は梅の花が ほぼ満開で、逆光なので全体に白くなってます。 jaokissaさま>お越しいただき有難うございます! そちらはもうちょっとでしょうか。 こちらも例年になく寒いので、水仙も長持ちして 梅も早咲きが結構長く咲いてますね。 kracさま>お越しいただき有難うございます! 丁度道の前あり具合、水仙、そして光の中の白梅と いい場所がありました。 wiekさま>お越しいただき有難うございます! こちらは雪が積もることはないので、 冬でも結構緑を探せば見つけられますね。 雪国の方にとっては新鮮に映ると思います。 sin-nosukeさま>お越しいただき有難うございます! 行かれたことありますか。ここの売りは梅の花の向こうに 横須賀の港、東京湾を行きかう船、 そして青い海と空なんでしょうね。 三重のN局さま>お越しいただき有難うございます! 地元の有志の方が丘の斜面に植えて行ったようで 手入れも良くされてました。800本くらいあるそうです。 不良オヤジさま>お越しいただき有難うございます! そうですね。白梅、水仙の黄色の色合い、緑と いい条件がそろいましたよ。 カレッジさま>お越しいただき有難うございます! 歩きながら、ここはいい切り取りができそうと思って 色いろ撮っていたら、10分位経ってしまいました。 あさびんさま>お越しいただき有難うございます! 梅もここの場所ではほぼ満開かなあと。 今年は寒いから長持ちしそうな気がします。

    2011年03月04日22時37分

    おおねここねこ

    おおねここねこ

    Assamさま>お越しいただき有難うございます! 地元の方が多いようです。 撮った時間は人はいませんでしたが この後犬の散歩に来られた方多かったようです。 オヤジクラブ#0さま>お越しいただき有難うございます! 気温の寒暖があるのにも春を観てしまいますね。 これから3歩進んで2歩下がる位で 春になって行くんでしょうね。

    2011年03月04日22時40分

    甲斐

    甲斐

    梅に水仙良いですね、季節感感じる作品を見せて頂き有り難うございます。

    2011年03月05日06時21分

    むむのすけ

    むむのすけ

    さすがです。 春の日差しを上手く表現してますね。 心もあったかくなれます。^^

    2011年03月06日16時14分

    おおねここねこ

    おおねここねこ

    甲斐さま>お越しいただき有難うございます! 今年は寒かったので、水仙が持ってくれて 白梅とタイミングがあったようでラッキーでした。 withさま>お越しいただき有難うございます! 白梅が逆光で白くなってますが 春を感じて頂けたようで 嬉しいです!!!!!!

    2011年03月06日20時47分

    duca

    duca

    春の日を受けた梅と水仙の道、心落ち着きます。 いいお写真ですね。 本来このような落ち着いた作品を撮るのが夢ですが おおねここねこさまの作品をみて我慢します。

    2011年03月07日15時53分

    zooさん

    zooさん

    水仙が道の両脇に咲く、梅林の小道、素敵な場所ですね~ぇ。 圧縮感が出る焦点距離でありながら、早朝の射光と少し曲がった小道の様子が遠近感を与えて、 とても雰囲気が良いお写真になっていますね。 おおねここねこさんのお写真は、「自分も行ってみたい」っていつも思ってしまう表現力です。 私もそう思っていただけるような写真目指してがんばります。

    2011年03月09日23時24分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたおおねここねこさんの作品

    • 春の予感Ⅱ
    • 今年はじめての
    • 何かうきうき
    • 心も清めて
    • 竹の春
    • 麦酒色の幻影

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP