写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

華都 華都 ファン登録

観音様に導かれて

観音様に導かれて

J

    B

    西国観音霊場の札所である当寺には、昨年を除いて毎年訪れています。 今年も美しいグラデーションを見れて最高でした! 勿論、撮影の前に必ずお賽銭を入れて手を合わせております! 拝観無料なので、奮発してシルバーの玉を。 小さい方ですけどね^^

    コメント24件

    kamezoo710

    kamezoo710

    別のサイトで この今熊野観音寺の写真があって綺麗だなぁと思ってたら 華都さんが ちょうど投稿されてて ドンピシャ(笑 素晴らしく綺麗ですね~ 去年覗いて毎年行かれてるのですね^^ 今年は紅葉の当たり年ですよねぇ 小さい方の玉って一番軽いやつじゃないですよね (^ー^* )フフ♪ 明日は 私も毎年行ってる とある山寺と 月曜はライトアップの紅葉撮りの予定です

    2020年11月14日23時29分

    華都

    華都

    Yoshi.Kさま、こんばんは^ ^ アハハ、そっちの銀色玉もありましたね! とりあえず穴の空いてない小さい方です^^ このお寺の紅葉は時期をずらして何度訪れても見どころがありますよ! ウーン、滋賀、奈良、京都、どちらの山寺かしら? 楽しみにお待ちしております❣️

    2020年11月14日23時43分

    wing_ferie

    wing_ferie

    いい具合に色付いていますね。 今日は私もお寺に撮影に行きました。 まだ、グラデーション途中で、やはり 来週ぐらいが見頃みたいです。

    2020年11月15日00時11分

    華都

    華都

    wing_ferieさま、おはようございます^ ^ ありがとうございます。 新緑が美しかったお寺でしょうか? この日は比較的色付きが早めの場所に行きましたけど、やはりまだまだでした。 平地での見頃はこれからですね〜^ ^ 行けるかなぁ(^_^*)

    2020年11月15日07時01分

    ひまちゃん

    ひまちゃん

    おはようございまーす^^ ウ~ン 綺麗です。。。 京都 + 紅葉 = 日本の美 = 華都ねーさん って感じ!(^▽^;) こちらはコロナ影響で 以前よりもさらに遠出が難しくなりました、 ・・・しばらく家でイイ子してます トホホ 笑( ̄▽ ̄)  

    2020年11月15日07時51分

    華都

    華都

    ひまちゃん様、おはようございます^ ^ ありがとうございます。 ホント、またコロナが、、、。 普段の通勤を考えると、自粛することの意味がわからなくなります(≧∀≦) でも、できるだけリスクは避けないといけないのかなぁ。 こちらで綺麗な作品を拝見すると、ムズムズして困ります。 平日の空いてる時に行ければいいんですが。

    2020年11月15日08時20分

    ♪tomo♪

    ♪tomo♪

    うつくしいなあ。 京都の紅葉は格別ですね。 いつかちゃんと見に行きたいな。

    2020年11月15日11時16分

    ミウ

    ミウ

    ここは訪れてみたい場所です。 超広角でたっぷり魅せていただきました)^o^( やはり今年の赤は綺麗ですね。

    2020年11月15日15時03分

    華都

    華都

    ♪ tomo ♪さま、こんにちは^ ^ ありがとうございます。 そう思います? 私もです〜^^ 最近は余り欲張らず、地域を決めて周るようにしてます。 移動に使う時間が勿体ないですから。 是非いらして下さいね^ ^

    2020年11月15日15時55分

    華都

    華都

    ミウさま、こんにちは^ ^ ありがとうございます。 比較的人も少なく、良かったです。 橋の周辺や参道の下の部分はまだまだという感じでしたので、散り紅葉も含めると12月初めまてはイケると思います❣️

    2020年11月15日15時58分

    やさしい写真

    やさしい写真

    おじゃま致します 美しい色づきですね こちらのお寺さんもこの上のお寺さんと同様に 色づきが様々でコントラストが楽しめて良いですね かなり引いて広い構図で撮影されてますね^^ 訪問される方が少なかったのでしょうか 前出の白川も人がおられませんね^^

    2020年11月15日18時24分

    あおいまる

    あおいまる

    華都お姉さま、こんばんは。 京都に行かれたんですね。 「いいな、いいな」です。 よく考えたら、私が飛騨へ行くより近いんですね。 羨ましいと言うより、悔しい~~でございます。 お姉さまの笑い声が聞こえそうですね。 京都の紅葉は、特別綺麗です。 たぶん、十分に手入れされ管理されているからだと思います。 今年は一気に紅葉して、サッと終わるような気がします。 京都の秋を楽しんでください。 ここは穴場のようですからメモしておきます (^-^) 

    2020年11月15日18時49分

    華都

    華都

    やさしい写真さま、こんばんは^ ^ ありがとうございます。 やっぱり、人手は少なめですよね! 平日といってもお昼過ぎ、ラッキーでした^ ^ この上のお寺も^^ あと一度ぐらいは行きたいんですけど、、。 今週、どちらに行かれるか楽しみです〜。 場所は書かないでくださいよ、当てたいんですから❣️

    2020年11月15日18時53分

    華都

    華都

    あおいまる様、こんばんは^ ^ 近くには超有名な紅葉名所が有るわりには、案外空いてますよ。 平日なら隣りの御寺の無料駐車場を使えますから、京都では珍しく車でも行き易いです^ ^ まあ、駅から歩く方がお勧めですけど。 悔しい、ですか? 隣りの芝生は青く見える、ですよ。 私は富士山や山岳写真、天体写真を観ると羨ましいですよ(o^^o)

    2020年11月15日19時00分

    やさしい写真

    やさしい写真

    承知致しました^^ ちょっと難しそうかなと思う社寺は名前を書かない様にいたしますね!!

    2020年11月15日20時43分

    華都

    華都

    やさしい写真さま、どうもです^^ 私をみくびってますね笑笑 当てますよ❣️ いや、木と葉っぱのアップはあきませんよ(^_-)

    2020年11月15日20時54分

    デルタ小僧

    デルタ小僧

    華都様 はじめまして^ ^ 華都様の色鮮やかで優しい作品をもっと観たいと思いポチってしまいました(*^^*) お気に入り及びファン登録、気を遣わせてしまい申し訳ありませんm(__)m 宜しくお願い致します!

    2020年11月19日18時20分

    華都

    華都

    デルタ小僧さま、こんばんは^ ^ ありがとうございます。 お仕事で、でしょうか? 全国様々な場所に行かれているようで、興味深く拝見いたしました。 四天王寺の坂は、私も大好きで織田作好きの主人ともよく散策するんですよ^^ 見慣れた風景をこちらで拝見すると嬉しくなります! こちらこそありがとうございました。 今後とも宜しくお願いしますm(._.)m

    2020年11月19日18時53分

    Maria*

    Maria*

    こんばんは♪ 初めまして・・ 素敵な作品の数々に・・うっとりです! ファン登録させてください(^^♪ 京都の紅葉なんて素敵なんでしょう・・

    2020年11月19日21時44分

    華都

    華都

    Maria*さま、はじめまして^ ^ 身に余るお言葉、ありがとうございます。 写真は主人のひっつき虫になるために始めましたが、すっかり自身の趣味となりました。 まだまだ教えてもらわないと撮れないレベルですが、少しずつ上達していきたいと思います(o^^o) Maria*さまの作品、選りすぐりで素晴らしいですね! こちらこそ宜しくお願いしますm(._.)m

    2020年11月19日21時58分

    ペペロンターノ

    ペペロンターノ

    「先週の京紅葉」、ああいうシンメトリー(に近い)な切り取り方も良いですね(*^。^*) 青空が欲しかったところでしょうけど、その分石畳のテカリが風情をアップしてくれています。 京都の紅葉の見頃は月末くらいのイメージですが、すでに良い感じになっているじゃないですか。 もうかれこれ十年くらい前に行ったきりですが、23日は毎年円山公園の「祇園小唄」の歌碑の前で、舞妓さんたちが歌詞を読み上げて記念撮影なんていう恒例イベントがありますよ。 舞妓さんの献花する姿は画になります。 ちなみに、華都姉さんが喧嘩する姿も画になりますとも(笑 残念ながら、今年はコロナということで、舞妓さんは来ないみたいですね。 さて、週末は細心の注意を払いながら、京紅葉に“強行よ”!! 真面目に書いておきながら、実はこれが言いたかっただけだったりして???(笑

    2020年11月20日09時48分

    華都

    華都

    ぺぺ様、こんにちは^ ^ 久しぶり?そうだったかしら。 もう毎日予定が一杯で余りそんな意識もなかったです。 仁和寺は朝に小雨が降って、参道が濡れたのが良かったのかな? 週末、混む京都はやはりパスですねー。 受験生も居ますし。 車で行ける近場で我慢しようかな、って思います^o^

    2020年11月20日12時33分

    やさしい写真

    やさしい写真

    おじゃま致します 四季京艶の "照る紅葉"はもちろんどちらかご存知かと思いますが^^ 全く同じ場所での写真をもう1枚アップの予定です タイトルは『紅(くれない)共演』の予定です 1つはもちろん紅葉です 何との共演か、もう1つの紅(くれない)を考えてみ下さいね^^ 超〜〜難問です(笑 (自身の方にも同じコメントを入れております)

    2020年11月20日18時28分

    華都

    華都

    やさしい写真さま、こんばんは^ ^ ウーン、何でしょう? 有名な塔頭寺院だと、緋鯉?とか思いましたけど、、。 人が多いのなら舞妓さんでも無さそうだし(≧∀≦) まさか赤いマスクの女性か、赤いスマホとか。 違いますよねー、楽しみにしてお待ちしております(o^^o)

    2020年11月20日19時06分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定された華都さんの作品

    • まだまだ
    • 今週の京紅葉
    • 思い出の
    • 緋色の記憶(6)
    • 開かずの障子が
    • 蒼鷹

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP