写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

旅鈴 旅鈴 ファン登録

11月にお誕生日を迎えられる方に

11月にお誕生日を迎えられる方に

J

    B

    寒くなりました。 くれぐれもお体をご自愛くださいませ。 今咲いている花々、アメリカギクらしいですが、別名のボルドーギクと呼ばせてください。 日本の菊と違い、匂いはありません。 ?コーナーは既掲の写真の一部です。 易しすぎたかも?色でわかってしまいますよね。 コロナ禍は深刻化していて、来週からロックダウンです。

    コメント28件

    オーちゃん!

    オーちゃん!

    細長~いハートの花びらが混じってる・・・!♪ 『ハー~~~ト!』だね~・・・!♪

    2020年11月01日07時30分

    旅鈴

    旅鈴

    オーさま、 え、そうですか〜 気が付きませんでした。 早速ハートクラブのタグを。 ご指摘ありがとうございました。(^^)

    2020年11月01日07時43分

    nonchan

    nonchan

    右下の円の中もハートに見えますね^^ 当地も新規が三桁続きで又増加傾向です。どうぞご自愛ください。

    2020年11月01日08時06分

    旅鈴

    旅鈴

    nonchanさま、 今年は本当に異常な年になりましたね。 ロックダウンでレストランなど外食産業は営業禁止。 フィットネストセンターも駄目。 イベントもコンサートもすべて中止。 多くの業者はコロナ対策に空気清浄機や消毒剤、 衝立や仕切りなどに投資したのに、営業禁止です。 でもこの措置が効果をもたらすよう祈るしかありません。 右下のもそう見えますね。

    2020年11月01日08時37分

    ことだま

    ことだま

    水滴をまとった様々な菊、瑞々しく美しいです。この時期を代表する花ですね。日本でもあちこちで菊花展が開かれていますよ。クイズの答えはハお庭のバラですね。切り出されたピンクのハートの上にも小さなハートの光がぼやけて写っているようですよ。

    2020年11月01日09時31分

    yoshi.s

    yoshi.s

    旅鈴さん、十分ご承知でしょうが、忍、の一字ですよ。 十一月は士(さむらい)の月。武士の本分は忍ぶこと。どうぞ忍ぶ月と思って下さい。 さて、私どもは、拳士、と呼ばれます。カードを頂戴します。

    2020年11月01日09時39分

    はなてふ

    はなてふ

    鮮やかな花たちが祝ってくれていますね 11月生まれは身近にはおりませんが、お誕生日を迎えられた方はきっと喜ばれることでしょう♪ ?は直ぐに分かりましたよ(^.^) ヨーロッパは大変そうですね 抗体が定着しにくいのだとか くれぐれもお気をつけくださいませ

    2020年11月01日10時12分

    旅鈴

    旅鈴

    ことだまさま、 菊花展は色々な種類が一堂に会して見応えがあるでしょう。 以前姫路城へ行った時、広場で菊花展をしていて 入場前に写真を撮りながら見ていたら遅くなり お城見学はあたふたと急ぎ足でした。 問題易しすぎましたね。正解です。

    2020年11月01日12時15分

    旅鈴

    旅鈴

    yoshi.sさま、 忍、ですね。 お任せください、わたくしも大和撫子として 潔く状況を受け入れましょう。 今は耐え忍びまする。 一人一人が気をつければ住みよい世になることでしょう。 わたくしも自分なりに努力してみますゆえ、 どうぞご安心くださいませ。 (武家の娘風に)

    2020年11月01日12時28分

    旅鈴

    旅鈴

    はなちゃん、いま朝の4時半。 何故か夜中に目が覚めて。(≧∀≦) 外は雨、暖かい寝床で雨の音を聞くのは幸せ。 でも家が無く路上生活の人のことを思うと 申し訳なく思う。 そう、こちらは日に一万人感染だからね、日本と大違い。 やっぱり手洗いや入浴などの習慣が違うからかな。 マスク使用も新しい経験だし。 ご心配をありがとう。 なるべく出歩かず気をつけます。 はなちゃんも油断しないでね。

    2020年11月01日12時41分

    キューピー

    キューピー

    隠れハート、可愛らしいですね(^^) お体には十分お気をつけくださいm(_ _)m

    2020年11月01日17時49分

    旅鈴

    旅鈴

    キューピーちゃん、 おお、ハート見つけてくださいましたか。 オーさまが教えてくださいました。 コロナはまだまだ油断できません。 ご心配をありがとうございます。 私は家にいれば済むことですが、 お勤めの方々はどうぞお気をつけて。

    2020年11月01日18時14分

    ♪tomo♪

    ♪tomo♪

    ハートのはなびらありましたよー ?はバラかな^^ コロナはヨーロッパで増えてますよね。会社のフランス、ドイツ支店のひとたちも また在宅が増えそうです。 これから寒い時期になりますが、気を付けておすごしくださいね。 私もマスク通勤はまだまだ続きます。

    2020年11月01日18時36分

    旅鈴

    旅鈴

    ともちゃん、 ハート見つかった? オーさまのおかげ。 ?は易しすぎたですね。 娘の会社は全体的にテレワークに移行。 今までは交代で出勤してた。 来週からは一斉に自宅待機だとか。 そんな会社はいいけど、娘の友人たちは、 教師、看護師、幼稚園の先生。 皆んな出勤しなくてはいけません。 ロックダウンになっても学校や保育所は開いています。 学校で、生徒自身でなく保護者が感染しているケースが 身近にあり、その生徒は欠席、教師も仕事以外は 自粛生活で、友達との交流も今は控えています。 ともちゃんもどうぞ気をつけてね。 用心はし過ぎて丁度ですよ。

    2020年11月01日18時49分

    michy

    michy

    鈴ちゃんのお庭で咲いているお花ですか。 お花の色が6種類もあって素敵なカードになりましたね(^^♪ ヨーロッパでコロナ急増とのこと困りましたね。 ドイツでもロックダウンですか。経済の面でも大変なことです。 日本ではマスクをしない人は全く見かけません。 そのお蔭か今年はインフルエンザの患者が極端に少ないそうです。 でも私はインフルエンザンの予防注射を早めに受けました。 今年の正月にひどい目にあいましたから。 お互いにコロナには十分気を付けましょうね。

    2020年11月01日22時24分

    きょんキョン

    きょんキョン

    お誕生日カード♡ありがとうございます。 妹の誕生月です。コロナで会えてないので今年はさみしいです。 寒くなりました、体調に気を付けてくださいね。

    2020年11月01日23時03分

    ♪らら♪

    ♪らら♪

    素敵なバースデーカードですね(´▽`*) 身近では11月生まれはいないのですがカードに癒されました♪ 花弁の縦長ハート❤たくさんあって可愛いです(*^-^*) コロナ大変ですね( ノД`)シクシク… テレワークが出来ない方は出勤しなくてはいけないでしょうし、学校関係も心配ですね☆ 旅鈴さんもお気を付けてくださいね(*^-^*)

    2020年11月02日11時00分

    ぢ~

    ぢ~

    色とりどりの花カード素敵だすわぁウットリ! 問題は優しいくらいでオッケーだすわ笑 どれもかわいい花ッコ! ボルドー菊うちではアメリカギクって言ってらったでもいろんた名前あるんだすよね 花期も長く虫達の訪れにもなり随分楽しみました なによりドイツのお庭と同じ花ッコがあるってのがうれすい! 今日は雨降りだったでも家の雑用してたらPC開けるのがこの時間 もうままざめ(ご飯支度)だすわぁトホホ ハートクラブのコメ気になりつつも~あとで、、ウウウ

    2020年11月02日17時54分

    旅鈴

    旅鈴

    ミー姉ちゃん、 今咲いているのは白だけです。 それももうすぐ済みそうです。 ご近所はもう茎の下の方まで綺麗に刈り取っていますが、 私は花の咲いている間は置いておきます。 たまにミツバチが訪れています。さすが蝶は見かけなくなりました。 皆何処で冬を越すのでしょう。それとも命尽きる? 今日は変に暖かく気温が22度まで上がるとのこと。 でも雨で太陽が無いので小春日和を実感できません。 やはり小春日和は陽があってのことですね。 今年の冬はどうなるでしょう。 今までにも増して衛生管理は厳しくしないといけませんが、 慣れてしまって怖さを感じなくなるのが怖いです。 ミー姉ちゃんもどうぞお気をつけて。

    2020年11月02日18時15分

    旅鈴

    旅鈴

    きょんちゃん、 妹さんの誕生日ですか。おめでとうございます。 私も友人知人何人か誕生日の人がいます。 幸いそのうち二人は同じ日なので祝うのを忘れません。 本当にこの冬は大変になりそうですね。 ただの風邪かコロナかと心配になるでしょうし。 でもお互いに気を付けて乗り切りましょう。

    2020年11月02日18時22分

    旅鈴

    旅鈴

    ららちゃん、 花びらのハート、最初は知らなかったのですよ。 オーさまが発見してくださいました。(感謝) わりと花びらのハートってありますね。 きょうからロックダウン。 娘はホームオフィス(テレワーク) でも友人の教師は出勤、20分ごとに窓を開けなければいけないそう。 生徒たちは上着を着たり毛布をまとったり。 なんでも学校や幼稚園保育所などは教育上開けておくべきで 閉めるのは最後にし、最初に閉めるべきでないという考えの政治家がいて。 私も気を付けますが、きょんちゃんもどうぞ気を付けてね。

    2020年11月02日18時32分

    旅鈴

    旅鈴

    ぢ~ちゃん、 以前ぢ~ちゃんのアメリカギクを見て、これもそうかなと思ったのです。 ある人によるとアメリカギクは紫だけとありましたが、 他の人は色々な色があると書いていました。 名前も別名があるとのことで、場所柄ここではボルドーギクが妥当かな、と思って。 今はもう白だけが綺麗に咲いています。 ハートクラブはともちゃん、ハート週間なんて作って毎日の投稿すごいね。 コメントが追い付かないくらい。 でもゆっくりでもいいし、誠意をもって対応しましょう。 少々のコメント遅れは許していただけると思います。 私自身、遅くなってもコメントをもらえると嬉しいから。

    2020年11月02日18時47分

    michy

    michy

    鈴ちゃん!ルバーブジャム作りました。日本では今のところ外出は 出来ますので、気を付けながらもちょっと遠くへ用事で出かけた時 途中でルバーブを売っている八百屋さんを見つけました。 嬉しくて1㎏も買ってしまいました。 皆さんにも分けられるほどのジャム完成です\(^o^)/ 甘酸っぱい味がまた楽しめます。鈴ちゃん、ありがとうm(__)m

    2020年11月02日23時26分

    旅鈴

    旅鈴

    ミー姉ちゃん、 今時ルバーブですか? 考えられない! でもきっと種類が違うのでしょうね。 ジャム作り、時間も有効に使えるし、 長い間美味しさを楽しめるし、一石二鳥ですね。 1kgだと何瓶もできましたね。 夏だとイチゴとのコラボもいいですよ。

    2020年11月03日00時15分

    らむりん

    らむりん

    かわいいボルドー菊たちに、思わず笑顔になりました(*^^*) 11月はじめに、主人と父が誕生日を迎えました^^ 素敵なカードを、ありがとうございます♡ 先日、手洗いの講習会があって、手についている100万個のウィルスが、流水による15秒の手洗いで1/100に、石鹸やハンドソープで10秒もみ洗いし、流水で15秒すすぐと1万分の1に減らせることを教えていただきました。 石鹸やハンドソープで30秒洗って流水で流すことを2回繰り返すと、手のひらのウィルスは、1個から100個にまで減るそうです! どうか、お身体を大切になさってくださいね♡

    2020年11月05日05時06分

    旅鈴

    旅鈴

    らむちゃん、 ご主人とお父様のお誕生日でしたか。おめでとうございます。 今は皆さま誕生日にお祝いをするのでしょうね。 昔はそんな習慣がなく、私は両親の誕生日を祝ったことがありません。 誕生日に関係なく、ボーナスをもらった時などプレゼントはしていましたが。 手洗いの情報、参考になります。ありがとうございます。 日本みたいにマスク着用や手洗いが徹底しているといいのですが。 毎日の感染者一万五千人人以上は厳しいですよ。 何週間か前までは一日5千人までだったのに。 わたしも気を付けますが、らむちゃんんもお気をつけて。

    2020年11月05日05時24分

    頑張れ!てんちゃん

    頑張れ!てんちゃん

    誕生日ではありませんが、結婚記念日があるということで、結婚の誕生日としていただいておきます。 ヨーロッパはどこの国も他民族国家だから、コロナ対策はなかなか難しいでしょうね。お気を付けください。

    2020年11月11日00時54分

    旅鈴

    旅鈴

    てんちゃんさま、 結婚記念日ですか。おめでとうございます。 ドイツではコロナ対策に不満を持ってデモが起こりました。 彼らはマスクもせず、距離も保たず、制圧する警察に暴力を振るうなどめちゃくちゃです。 メルケルさんの言葉をどうして素直に聞けないのか情けなくなります。 自分たちは自由だ、押さえつけられたくない、という主張、 ケース バイ ケースだと思いますが。 隣町の幼稚園でも感染があり閉園しています。 ご心配ありがとうございます。 せめて自分たちは感染予防を十分にしようと思います。

    2020年11月11日01時19分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定された旅鈴さんの作品

    • 10月にお誕生日を迎えられる方に
    • ちさくとも
    • 冬近し
    • 君に似て
    • コーヒーに
    • たしかめよ

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP