写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

SSG SSG ファン登録

あの朝陽に跳べ

あの朝陽に跳べ

J

    B

    第53回キヤノンフォトコンテストで自然部門シルバー賞を受賞した作品が、 「私たちの未来を考える展」で展示されることになりました。 この写真を含めた4枚の組み写真で「未来に残したい風景」として展示されるそうです。 松坂屋上野店 9/9(水)~14(月) 6階催事場にて 入場無料 お近くでお時間のある方は、よろしかったらお立ち寄りください。 10月には関西でも開催される予定です。 詳細が分かりましたら、またお知らせいたします。

    コメント28件

    TRG

    TRG

    SSGさん、こんにちは!受賞おめでとうございます(^^)/ 素晴らしい作品ですね(^-^) タイトルと作品がマッチしてて。 良い作品を見せて頂き、ありがとうございましたm(__)m

    2020年09月09日12時52分

    134

    134

    よっ!コンテスト荒らし!!w さすがだなぁ・・・ 自分もコンテスト出してみようかなww めんどいからやらんけど(爆) 受賞、おめでとーー♪

    2020年09月09日12時57分

    ee:photo

    ee:photo

    おめでとうございます! さすがですね。 それにしてもカエルさんのジャンプって、こんなに手足が伸びてるんですね・・・。

    2020年09月09日13時18分

    らあず

    らあず

    おめでとうございます! フォトコン物凄く興味あるので暇な時間作ってみに行ってみますね♪

    2020年09月09日15時47分

    剣心

    剣心

    シルバー賞受賞おめでとうございます!!\(^o^)/ 相変わらず精力的に活動してますね~(笑) 私は未だ、ほぼ冬眠中ですが、SSGさんの頑張りを見ていると動き出さねば・・・と思ってしまいます。 この写真、SSGさんらしいですね! カエルの飛び立つところをジッと構えている姿が想像できます。 物語があって良い写真ですね~♪

    2020年09月09日22時01分

    *kayo*

    *kayo*

    受賞おめでとうございます(^^)v 楽しい視点、個性的な作品ですね。 関西での開催を楽しみにしております。

    2020年09月10日01時25分

    仏女55

    仏女55

    今年のキャノンギャラリーで展示されたものですか? また大きな額で展示されるのは嬉しいですね~。 時間が合えば見に行きたいです。

    2020年09月10日08時32分

    ka®in

    ka®in

    このまま温暖化が進み、毎年気温が少しずつ上がって行ってしまったら、どうなるのだろうかと不安になる時があります。 「未来に残したい風景」そんな不安を払拭する為にも、自然を守って行って欲しいと言う願いにピッタリ♪( ´ ▽ ` ) 私の近くでも展示して欲しいですよ❤︎も一回見たい。ソラを泳いでいるカエルくん。私も撮りたいです。

    2020年09月11日05時33分

    miyu~♪

    miyu~♪

    ジャンプ!凄い瞬間ですね(о´∀`о) 関西での開催、私も楽しみにしております!

    2020年09月11日12時59分

    SSG

    SSG

    >TRGさん (๑´ω`๑)ありがとうございます。 今年の1月に授賞式があって、4月に大丸で展示の予定だったのですが、コロナのおかげで延期になっていました。 名古屋では展示がないみたいなので、直接見に行けないのが残念なんですけどね…。

    2020年09月11日18時36分

    SSG

    SSG

    >134さん ( `・∀・´)確かにめんどい!(笑) 金もかかるし時間もかかる。(笑) ホントは春にお知らせできるはずだったんだけど、コロナのせいで今になっちゃいました~!

    2020年09月11日18時39分

    SSG

    SSG

    >ee:photoさん ( ´ ω ` )ありがとうございます♪ 普段は畳んでるので気付かないのですが、ジャンプするときはめっちゃ足が長くなりますね。 オレもこういう写真を撮ってから、初めて知りました。(笑)

    2020年09月11日18時44分

    SSG

    SSG

    >らあずさん ( `・∀・´)ありがとうございます。 フォトコンテストの入賞作すべての展示とは違って、「私たちの未来を考える展」で、キヤノンのフォトコンテストの入賞作から選ばれた作品が展示されるようです。 過去3年ぐらいの、自然・ネイチャー部門の入選作が展示されるそうですので、お時間と興味があったら是非行かれてみてください。

    2020年09月11日18時47分

    SSG

    SSG

    >剣心さん ( `・∀・´)ありがとうございます♪ ソニーのカメラで撮ったのに、キヤノンのフォトコンに応募してしまいました。(笑) 組み写真で応募できるフォトコンって案外少なくって、名高いフォトコンだとキヤノンとニッコールぐらいなんですよね。 フォトコンに入賞して授賞式出席という名目で、東京へ遊びに行く口実を作ることを目的にしてます。(笑) コロナ禍でなかなか気持ちが乗らないかもしれませんが、また落ち着いたらご一緒しましょうね♪

    2020年09月11日18時51分

    SSG

    SSG

    >Pink leafさん ( `・∀・´)ありがとうございます。 あまり一般的にウケの良い写真ではありませんが、実はこんな撮影してる時が一番楽しかったりします。(笑) まだ詳細が判っていませんが、多分大阪か京都になるのかと思います。 またお知らせしますので、ご都合が合いましたら、ぜひ行かれてみてください。

    2020年09月11日19時11分

    SSG

    SSG

    >仏女55ちゃん ( `・∀・´)そうそう!1月にキヤノンギャラリーで見てもらったやつ! 同じものなのか、プリントし直したものか判らないけど、延期になってた展示会が開催されてるようです。 流石に見に行けないので、オレの代わりに見に行って写メ撮ってきて送って~!(笑)

    2020年09月11日19時13分

    SSG

    SSG

    >ka®inちゃん (`・Д・´)温暖化は避けられないみたいで、そのうち生態系も変わってしまうようなことが起こりそうだよね。 自然の美しいシーンをいつまでも見られると良いのだけれど、どうなってしまうんだろうね…。 1月に見てもらった写真が展示されるみたいだよ。 オレも大きなパネルで展示されてるのをもう一度見たいけど、名古屋では開催されないみたいなんだよね…。(泣)

    2020年09月11日19時16分

    SSG

    SSG

    >miyu~♪さん ( `・∀・´)蝶や蝉やカエルなどと遊んでもらって、一人でこっそりとこんな写真ばっかり撮ってます。(笑) 大阪か京都で開催されると思いますので、また詳細が判ったらお知らせしますね。 是非見に行ってやってください♪

    2020年09月11日19時18分

    ℳ.

    ℳ.

    さすがですね❁⃘*.゚ 受賞おめでとうございます⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝♬︎

    2020年09月12日18時38分

    SSG

    SSG

    >ℳ.さん (๑´ω`๑)ありがとうございます。 マニアックな世界なので、賛同してくれる人が少ないのです。(笑)

    2020年09月13日05時13分

    ロバミミ

    ロバミミ

    コンテスト受賞おめでとうございます! この一枚でも撮れるものではありませんが それを組写真にされているのだから選ばれ ない訳がないわ(^-^) 益々のご活躍期待しております。

    2020年09月13日07時48分

    NiCan

    NiCan

    すごい!!受賞おめでとうございます! 躍動感が見事ですね。 カメラメーカーの矜持でしょうか、応募の機種は問わないコンテストが多いですね♪

    2020年09月13日19時43分

    SSG

    SSG

    >ロバミミさん ( `・∀・´)ありがとうございます♪ この他に、空を泳ぐ様に飛んでる姿を捉えた写真もあります。 関西でイベントが開催されたら、お時間あったら見に行って下さると幸いです。 今年の夏のセミもそうですが、こうして一つの被写体を追い続けていると、風景などを撮る暇もなく季節が流れて行っちゃいます。(笑) ま、それでも楽しいから仕方ないんですけどね。(笑)

    2020年09月14日15時47分

    SSG

    SSG

    >写好さん (๑´ω`๑)ありがとうございます♪ 今年の1月に表彰式があり、それを口実に東京へ遊びに行ってきました。(笑) カメラメーカー主催のフォトコンテストは、使用した機種を制限しないところがほとんどです。 ただ、表彰式の後の懇親会で、キヤノンフォトコンに何度も入賞されてる方とお話をしたのですが、グランプリやゴールド賞はキヤノンのカメラじゃないと獲れないよって言われました。 真偽のほどはわかりませんが…。(笑)

    2020年09月14日15時52分

    はなてふ

    はなてふ

    関西在住です 詳細、お待ちしております♪

    2020年10月02日16時38分

    SSG

    SSG

    >はなてふさん ( `・∀・´)ありがとうございます。 近いうちにお知らせできると思います。

    2020年10月03日02時56分

    キューピー

    キューピー

    おめでとうございます(^^)/ ご無沙汰しておりましたm(_ _)m

    2020年10月16日23時00分

    SSG

    SSG

    >キューピーさん ( `・∀・´)ありがとうございま~す! お元気そうで何よりです♪

    2020年10月19日18時25分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたSSGさんの作品

    • Milky Way reflection
    • Tanaaaada Night!
    • ヒメたちの暮らす里
    • あの朝陽に跳べ
    • ホタルの小径
    • 君に届け、朝の光り

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP