写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

SSG SSG ファン登録

Milky Way reflection

Milky Way reflection

J

    B

    今年の目標のひとつに、天の川のreflectionを撮ると言うことがありました。 長野に行こうか、奈良に行こうか、なんて考えていたら、思わぬ近場で撮れちゃいました。(笑) 露出やノイズなど、課題も残りましたが、ひとまず満足♪ ※5枚パノラマです。

    コメント12件

    幸せ貯金

    幸せ貯金

    「灯台下暗し」とでも言うのでしょうか。 以外と近くに穴場があったりしますね。 ただ、それを見つけた時のショックは計り知れませんが..( ̄▽ ̄;)!ナニヲヤッテイタンダイママデ

    2019年04月30日17時33分

    フンメルノート

    フンメルノート

    いつもかっこいい、美しい写真ありがとうございます。真似っこしようにもやはり機材ないと無理なものが多々。でも構図やシチュエーション、アウトプットを、イメージして撮るようになりましたよ。スナップ以外は。 とうとう三時代をまたぐことになってしまいました。昭和生まれのジジイの域に入っていく事を実感する今日この頃です。

    2019年04月30日18時58分

    写好

    写好

    私も同じところでリフレをアプローチしたのですが、ノイズまみれで現像を諦めました(涙 ただ撮ってるときの設定も全然違うんだろうな~と思います。 サムヤンレンズでこれを撮れるのも脱帽です(^-^)

    2019年04月30日19時07分

    kiwi♪

    kiwi♪

    過度なレタッチも無くリアリティを感じる天の川アーチとリフレクションですね。 空と水田の比率も絶妙で左方に見える民家と外灯もいい雰囲気ですね^^ こちらへ行く機会がありましたらこの場所探してみます!

    2019年04月30日20時01分

    キューピー

    キューピー

    美しいです(*^▽^*) 流石の一枚、有難うございますm(__)m

    2019年04月30日22時32分

    朋.

    朋.

    映り込んでいるだけでなく、パノラマなんですねー。

    2019年04月30日22時44分

    SSG

    SSG

    >幸せ貯金さん ( `・∀・´)去年は朝陽狙いで行ったのですが、これほど天の川が綺麗に見えるんだったら、もっと早く星活するんだった~!(笑) 遠くに出掛けてからココを見つけたならショックだったかもしれませんが、早くに見てけられてラッキーでした♪

    2019年05月02日15時36分

    SSG

    SSG

    >フンメルノートさん ( `・∀・´)こちらこそ、いつも見てくださってありがとうございます♪ 写真は機材が一番大事ではないですが、星景などは最低限のものがないと難しいですね。 オレも高価な機材をそろえてるわけではありませんが、持ってる機材の中でガンバってます。 そうそう、撮影時に出来上がりのイメージを持つことは大事ですよね。 ココに居るほとんどの人は昭和生まれ。 時代遅れと呼ばれる世代になるんでしょうかねぇ?(笑)

    2019年05月02日15時41分

    SSG

    SSG

    >写好さん ( `・∀・´)星景はノイズとの戦いですが、天の川のreflectionはさらにノイズが天敵ですね。 ココも光害がなければもっと綺麗なりを狙えるかもしれませんが、こんなに近場でこれだけの天の川を見られるんだから贅沢言っちゃいけませんね。(笑)

    2019年05月02日15時44分

    SSG

    SSG

    >kiwi♪さん ( `・∀・´)沢山の棚田がある中で、この辺りの田んぼが広くて良いんですよ。 ここら辺の田んぼは畔がしかっりしていて、長靴が無くても大丈夫です。 南側の田んぼでは長靴必須ですが。(笑) 天の川が横たわっているうちはこの辺で、立ちあがってきたら南側で。 色々なアプローチが出来るので、一晩中楽しめる場所です。 今年はもう田植えが始まってしまいそうですが、機会があれば来年行ってみてください。

    2019年05月02日15時51分

    SSG

    SSG

    >キューピーさん (●´ω`●)うひひ、ありがとうございま~す♪

    2019年05月02日15時52分

    SSG

    SSG

    >朋.さん ( `・∀・´)開けた場所へ行くと、ついつい天の川アーチを撮りたくなっちゃうんです。(笑) 夜10時半ごろに現地に着いた頃は、少しだけ風があって水面が揺らいでいたのですが、午前0時過ぎから夜明け頃まで風が止まってくれて、望外の天の川reflectionまで撮れました。 2時ごろ山影から月が出てきたので天の川は薄くなっちゃいましたが、月と天の川のコラボも撮れましたよ~♪

    2019年05月02日15時59分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたSSGさんの作品

    • 空を飛んでみたいけど…
    • 里山にて
    • 甘い香りの中で
    • Wisteria flow
    • ライトアップトリトン
    • 初秋の朝の爆焼け

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP