(´・ω・`)
ファン登録
J
B
邦題:紫苑(ティール&オレンジ) シオンの像と夜景をティール&オレンジでパシャリ(´・ω・`) ちょっと怖いですね
sikupieさん こちらのシオン像は十和田湖「乙女の像」、田沢湖「たつ子像」と並ぶ東北3大女性像の一つです。このシオン像の後ろには広大な御所湖と岩手山がそびえ立ち、自然に抱かれながら我々の日常を見守ってくれています。 名付けた経緯と意図は仰る通り、紫苑菊と花言葉から来ていますね。 私も定期的に御所湖を訪れ、季節の移ろいを感じながら記憶に残していきたいと思いますm(_ _)m 今後も宜しくお願いします(^_^)
2020年09月16日22時06分
sikupie
花の「紫苑」には たくさんの花言葉がありますが、【優美】と【追憶】を作品から感じます。この女性像が建立された経緯からは【君を忘れない】が宜しいでしょうか。 この度は、私にまでファン登録を頂きましてありがとうございます。これからも作品を拝見させて頂けることを楽しみにさせて頂いています。よろしくお願いいたします。
2020年09月02日05時02分