写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

無常の風 無常の風 ファン登録

衣食住 大切だね

衣食住 大切だね

J

    B

    彼岸(ひがん)は 昼と夜の時間が同じ日である 五世紀頃から聖徳太子の頃 お坊さんが   一年の中で二回ある昼と夜が同じ日に集まって 一年の計画を立てた 自然と同じ中道(ちゅうどう)の心を持って生活しているのかを  年に二回ある彼岸の日に ふり返る日とした

    コメント11件

    1197

    1197

    凄く大きな獲物を銜えていますね、上手に飲み込むのですから特技ですね。

    2020年08月31日13時39分

    無常の風

    無常の風

    1197様 ありがとうございます。 この子は 何をしても上手でした。でも 3月の結婚シーズンになると居なくなってしまいました。 ヘビに巣穴をやられて死んでしまったのか 毎年 帰って来た子が居ないです。 年末になると 今年生まれた子が やってきます。

    2020年08月31日16時46分

    無常の風

    無常の風

    はち777様 ありがとうございます。 人物撮影 モデルさんでしょうか いいですね。 人物撮影 モデルさんの写真は 撮ったことがないですね。 戦闘機は 十分堪能されたんでしょうか。。。ぼくも 一度 撮ってみたいです。

    2020年08月31日16時50分

    グッピー

    グッピー

    魚を飲み込むには満腹感も味わえ、カワセミにとっては丁度いい 大きさかも知れませんね。

    2020年08月31日17時25分

    無常の風

    無常の風

    グッピー様 ありがとうございます。 この魚 かなり大きいですね。一尾食べれば 一時間半くらい休憩ですよ。 もう少し小さい魚や エビの方が よく飛び込んでくれますからいいですね。 カワセミさん 11月ころまで たぶん 会えないですね。

    2020年08月31日18時19分

    無常の風

    無常の風

    はち777様 ありがとうございます。 ご家族の肖像画でしょうか。写真を残しておくのも大事ですね。 でも 亡くなった方の写真を 床の間などに飾ってはダメですね。 生きている方が写真を見ていろいろ思うと 念が通じて 亡くなった方が成仏できなくなりますよ。

    2020年08月31日18時23分

    硝子の心

    硝子の心

    美味しそうな魚 今年の新サンマ イワシより不味かった( ; ; ) 焼く前の太さ2cm

    2020年09月01日09時23分

    無常の風

    無常の風

    硝子の心様 ありがとうございます。 さかなも 乱獲すれば 居なくなってしまいますね。 みんな 欲に欲を重ねて 結局 自分の首を絞めてしまいます。 なんでも ほどほど というのが大事ですね。それ以上いくと失敗します。

    2020年09月01日10時54分

    硝子の心

    硝子の心

    サンマの多くは 釧路沖  天候も関係有るのは確かですけど、常にロシア漁船が乱獲してます ロシア海広そうな気がしますけど 実際に魚捕獲出来る海は僅かだそうです 潮の流れに恵まれる日本と違い寒いと穀物も採れません

    2020年09月01日13時19分

    無常の風

    無常の風

    硝子の心様 ありがとうございます。 釧路沖にまで ロシア漁船が来るんでしょうか。。。 ロシアは 日本漁船を拿捕したり 質が悪いですね。 海でも 川からの水が流れ込むところに魚がいるとか 聞いたことがあります。 寒いし 漁師さんも大変ですね。

    2020年09月01日14時00分

    無常の風

    無常の風

    はち777様 すごいパワーですね。とても付いて行けませんよ。 ぼくは 身体が固いから テントとか 低い椅子は苦手です。 70~200ミリで撮る方が いいと思いますがね。 85ミリでカワセミ 考えたことがないですね。 距離が近くても レンズの焦点距離が短ければ そんなに期待できないような気がしますが。。。

    2020年09月03日09時38分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定された無常の風さんの作品

    • 生きている限り 小さくても輝かなければ
    • あるがままに
    • すべての生き物は 無限軌道を走る 銀河鉄道999と同じ
    • はじまりも終わりもなくつづく世界の中で
    • 二兎(にと)を追うものは 一兎(いっと)をも得ず
    • 思い出の中の お姫様

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP