写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

無常の風 無常の風 ファン登録

はじまりも終わりもなくつづく世界の中で

はじまりも終わりもなくつづく世界の中で

J

    B

    お釈迦様がもうすぐ涅槃(ねはん)に入ろうとしている場所に来て  教えを乞うたのがシルビダである。   釈迦はシルビダに阿弥陀浄土の話を教えた。 シバリダ(シルビダ)はその次 天心(てんしん)という名で中国に生まれた。  天心の生まれた村は洪水で全滅した。   生き残った天心は阿弥陀経を唱えて中国を歩いた。 その次 天心は長尾景虎(ながおかげとら)という名で日本に生まれた。  後の上杉謙信(うえすぎけんしん)である。

    コメント9件

    バクちゃん

    バクちゃん

    おはようございます。 うあ~・・・・素晴らしいですね。 ナイスショット。

    2020年02月25日10時03分

    無常の風

    無常の風

    バクちゃん様 ありがとうございます。 カワセミさん 撮りに行きたかったんですが 人がいっぱい居るので  コロナウイルスもらってはいけないので 2~3回行っただけです。 公園の池 工事が始まりますから カワセミさんどこかへ行ってしまうでしょうね。

    2020年02月25日16時36分

    無常の風

    無常の風

    はち777様 たくさんお褒めいただきまして 誠にありがとうございます。  とてもうれしいです。でも そんなに大それたものではないと思いますが。。。 一時間に一回くらいのチャンスですから 待つのが大変です。また撮りたいです。 ルリビタキも居なくなって キビタキ オオルリ サンコウチョウのシーズンがきますね。

    2020年02月25日17時02分

    デーデーポッポ

    デーデーポッポ

    何時も思うのですが、この時 魚は既に息絶えているのでしょうか? 人は肉食動物が捕食する光景や 襲撃する光景を残酷と見る時もあります。 自然の中で生きる生物の極めて当たり前の光景ですが、それを美しいと捉える時もあり、とても興味のある問題です。 例えば ヌーの生態を追いかけるテーマの時、ライオンに襲われる場面の印象と、ライオンの生態を追いかけるテーマの時に同じ場面を見た場合、同じ印象でしょうか?

    2020年02月25日17時44分

    無常の風

    無常の風

    デーデーポッポ様 ありがとうございます。 お釈迦様のお話を伝えることしかできませんが あの世が本当の世界で この世は 600年から800年に一度 あの世から出てきてテストをする世界だそうです。 あの世は 「善」しかない世界で 善悪のあるこの世に出てきて   善我の心で生きてゆけるかどうかを テストする世界だそうです。 テストに失敗して 悪の心でこの世を去ると あの世の手前の三途の川の下にある  地獄の世界で 反省するまでいるそうです。反省したら あの世へ帰ることができます。 魂というのは あの世で生活するための肉体のことで 心が本当の自分です。 心は 四次元以降の世界に居て 念動力で肉体を操縦しています。 肉体は 心がこの世で修行する間だけ乗るための ただの小舟です。 小舟が朽ち果てれば 降りて あの世へ帰るだけです。 それは 動物も植物も魚も同じです。 すべての生き物は 心(魂)が肉体の中には居ないのですから 苦しみも悲しみもないのが本当ですよ。

    2020年02月25日19時14分

    ♪tomo♪

    ♪tomo♪

    いつもながら瞬間をとらえるところ 素晴らしいなあと思います。

    2020年02月25日22時42分

    無常の風

    無常の風

    ♪ tomo ♪ 様 ありがとうございます。 カワセミさん かわいいですね。いろんな仕草をしてくれますよ。 やはり カワセミさんが飛んだら 緊張しますよ。 これも きっと うまく撮りたいという欲望なんでしょうね。

    2020年02月26日06時34分

    無常の風

    無常の風

    はち777様 ありがとうございます。 お世辞でもうれしいです。 カワセミさんも 時々来ているみたいですが   公園の池 泥さらいをして魚が居なくなってしまいました。

    2020年06月02日20時30分

    無常の風

    無常の風

    はち777様 ありがとうございます。 いつもながら すごいパワーですね。ぼくには もう パワーがないですよ。 カワセミの飛びもの ピントが合ったら嬉しいですね。 やはり 失敗しても 飛びもの撮影は楽しいです。

    2020年06月02日21時05分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定された無常の風さんの作品

    • 極楽浄土のカワセミ
    • 美しい梅の花も 役目を終えた
    • 極楽浄土のキレンジャク
    • あぁ 無常
    • あるがままに生きる
    • 玉座(ぎょくざ)に座る

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP