写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

HATTU HATTU ファン登録

fuzzy…

fuzzy…

J

    B

    人に優しくすることがその人の為になると思えなかったころ 優しさってなんだろ?ってよくかんがえた 人に優しくされると、いい人だと勘違いしてたあのころ 目に見える優しさをもとめてたんだね 優しいだけの人なんていない 優しくないだけの人もいない その時その瞬間をきりとるのをやめたら、だれもが一生懸命に生きてるのにきづけた だれもに優しい人なんていない だれもに優しくない人もいない

    コメント27件

    himakko

    himakko

    優しさって 目に見えないので それに気づいた時の感動って言葉にならず 感謝と嬉しさで泪したことがあります。 何かの時にふっと感じさせてくれる人って素敵ですね^^

    2020年07月22日13時38分

    HATTU

    HATTU

    himakkoさん、こんにちは! ドラマや映画ではその人の隠された思いを傍観できます。 当事者は気づかないことが傍からみてるとわかるんですよね。 リアルでも、そんな風に自分の周りのことをみたいなと思ってます。 目に見えないものに気づきたいな・・・って。 himakkoさん、感動することや人に出会えるって最高にステキなことですね。 ありがとうございます~♡

    2020年07月22日13時48分

    ち太郎

    ち太郎

    得てして自分のことは解りませんね。ずーっとそう思ってます。 優しさも、人生のことも、長い間飼っていた猫に教わったことが多いです。彼は何も求めませんでした。寝ている私の背中を見ながら、一瞬で星になりました。かみさんに言わせると、何か私に言っていたそうです。 確実なのは、この世は目に見えることだけではないと解ってきました。 優しさもその一つかなあと思いますが..。

    2020年07月22日14時23分

    HATTU

    HATTU

    ち太郎さん、こんにちは! 何も求めないってすごく難しいですね。大事な人には何一つ負担をかけたくないと思いつつ求めてしまいます。 目に見えることは氷山の一角のようだと思っています。 見えないことの方が多くを占めています。 出来れば、目に見えないことを感じ取っていけたら いいことも悪いことにも楽に対処できるような気もします。 長い間飼っていた猫にゃんは星になっても、ち太郎さんを見守ってくれてるのでしょうね。

    2020年07月22日14時55分

    なとわ

    なとわ

    優しいねっ\(^-^)/ 自分も写真も優しくありたい・・・ 無理だけど、、 出来る範囲で優しくありたい( ´-ω-)

    2020年07月22日15時49分

    NAKATSU

    NAKATSU

    優しさも、思いやりも人によって基準が違うので 難しい問題ですよね。 思いやりだけは大事にしたいです。 霞んだような表現の蕊が美しいです。

    2020年07月22日16時00分

    hiromin

    hiromin

    こんにちは(^^) 優しい色 上手く言えないけど凄く好きです♡♡

    2020年07月22日17時23分

    ひまちゃん

    ひまちゃん

    ウ~ン、難しいですね^^ 一つ言えるのは、自分にある程度 余裕がないと他人の事にまで気が回らないってこと・・ どん底が長すぎちゃってサ・・ 笑(^_-)-☆

    2020年07月22日18時59分

    まえちゅう

    まえちゅう

    蕊や背景のふんわり加減、色合いがとっても綺麗ですね^ ^ 花に対して優しい気持ちが無いと、こんなに綺麗には撮れない気がします。 僭越ながら、〈優しさライセンス〉を進呈しますっ! タグつけていただいてありがとうございますm(_)m

    2020年07月22日19時07分

    はなてふ

    はなてふ

    なんともきれいな蕊ですね☆ そうですね  相手によっては 厳しさが優しさだったりするかもしれませんね

    2020年07月22日19時38分

    HATTU

    HATTU

    なとーーちゃん、こんばんは! 優しさライセンス、もらっちゃったーーー(^O^)/ わたしはあんまり優しくないんだけど・・・いいのかなぁ(。´・ω・)? でも、 なとーーちゃんは優しいとおもっちょるんだ!

    2020年07月22日20時17分

    HATTU

    HATTU

    NAKATSUさん、こんばんは! 花をどのように表現するかを決めるのって難しいです。 キリリとしたいときもあれば 優しく霞ませたいときもあったりで迷います。 優しさも難しいです。 NAKATSUさんがおっしゃるように思いやりは忘れないでいたいと思います。

    2020年07月22日20時20分

    HATTU

    HATTU

    ぶるーえんじぇるさん、こんばんは! 星とたんぽぽ、調べました。 金子みすゞさんの作品は素晴らしいですね。 普段、見過ごしてることが多いことに気づかされます。 社会に出るとわざわざ叱ってくれる人はほぼいませんよね、 それは本当に幸せと言えるとわたしも思います。 ぶるーえんじぇるさん、感動したなんて・・・嬉しいです、ありがとうございます♡

    2020年07月22日20時28分

    HATTU

    HATTU

    hiromi Uさん、こんばんは! 優しさ感謝祭なんですって・・・ hiromi Uさんもたくさん優しい色がありそうです~♡ ぜひ、参加してみてはいかがですか? 凄く好きって、ありがとうございます(#^.^#)

    2020年07月22日20時31分

    HATTU

    HATTU

    ひまちゃん、こんばんは! 難しいときもあるけど、余裕はもっていたいな・・・と思います。 余裕はいつもいつでもあるわけでもないし、 アップアップしてるときがあっても人間だもん、いいですよね〜(^O^)/

    2020年07月22日20時39分

    HATTU

    HATTU

    まえちゅうさん、こんばんは! サイコーです、まえちゅうさんーーーヽ(^。^)ノ そんなライセンスもらったら嬉しすぎます。 まえちゅうさーーーん、ありがとうございます!!

    2020年07月22日20時41分

    HATTU

    HATTU

    はなてふさん、こんばんは! 優しい色で探してみました。 淡いピンクにまさかの黄色い蕊!!花って、素晴らしいですね!! 優しさが厳しさになる・・・本当にそういう場合もありますね。 ありがとうございます!!

    2020年07月22日20時44分

    矮星

    矮星

    やっぱり優しい写真は女性の方が上手です^ ^ ピノさんにもタグ付けてもらおっと

    2020年07月22日22時18分

    HATTU

    HATTU

    矮星さん、こんばんは! そうですねーーー、ピノちゃんの写真は優しいです!ぜひぜひ〜(^O^)/

    2020年07月22日22時38分

    ♪tomo♪

    ♪tomo♪

    優しい~。 優しさって難しい。 私は自分が優しくないなーって思ってるので、、、 HATTUさんのさりげない優しさが好き^^

    2020年07月22日22時51分

    HATTU

    HATTU

    ♪ tomo♪ちゃん、おはようございます! 今日はお昼からビール飲む日ですよーー♪ 自分の優しさってわからない。 ここで、♪ tomo♪ちゃんや皆さんの優しさを感じるとわたしには優しさないなと思う今日この頃。 優しいときも優しくないときもあり!って感じでいいのよね。いつもありがとう❤️

    2020年07月23日07時06分

    HATTU

    HATTU

    me…さん、おはようございます! なんとなく、me…さんとは似たような経験をしてきたように思います。 今はわたしも違います。(^3^)/~☆

    2020年07月23日07時08分

    まえちゅう

    まえちゅう

    たぶんですけど、一番優しい人は、無意識に優しくしてしまう人なんでしょうね。そんな人になりたいです。

    2020年07月23日11時30分

    HATTU

    HATTU

    まえちゅうさん、こんにちは! でもでも、受け取る側の人が優しくない人だったら、その優しさは発揮できないのかも知れません。 優しさって、その定義かとても難しいのは相手がいるからなのでしょうね。 たぶん、まえちゅうさんがおっしゃるような人は無防備です。だから、優しい分だけ傷つくと思います。傷つかないで優しくなってくださいね。

    2020年07月23日17時04分

    頑張れ!てんちゃん

    頑張れ!てんちゃん

     英語の kind、gentle、tenderなど 並べてみると、日本語の「優しい」って意味が広すぎて、またそれぞれが勝手に思うことがきっとずれているだろうなと思います。  また、昆虫に優しさはあるのか、犬には子犬に対する母犬のやりかたはきっと優しさなのだろうけど、優しくない行為というのは見られるのだろうかとか、考えました。  また人間はなぜ人の行為を優しいもしくは優しくないと考えたり、自分は優しいとか優しくないとか考えたりするのか 考えました。  多分 優しい優しくないって考える行為は、人間がそれぞれの自我を確立するため考えを訓練するために、敢えて遺伝子に書き込まれたものなのではと思います。

    2020年07月24日01時20分

    HATTU

    HATTU

    頑張れ!てんちゃんさん、おはようございます。 コメントありがとうございます。 優しさって、一般的な定義は曖昧ですが 自分の生き方や自分自身を見つめるときには相手を特定して個々に考えるべきなのかも知れません。 家族の間でもひとくくりで考える優しさでは対応しきれないと思います。 優しさに限らず、目の前にいる相手に向き合うことが必要なんだと思います。 自我の確立の為に書き込まれた遺伝子という考えは興味深いと思いました。(^^)

    2020年07月24日09時49分

    HATTU

    HATTU

    ジョニさん、おはよーー 優しくない人は自分のこと、優しいと思ってるとわたしは思うんだ。 わたしは自分のことを優しいと思ってる、 だけどね、優しくない時のことの方が大きくて強くいつまでも心に残ってるの。 だから、わたしは優しくないと思う、そして、優しくない自分を覚えていたい。 自分をわたしを害するものはわたしの人生には必要ないって思って生きてる。 強く思うと人生ってそうなるんだよね。そうすると、周りの人、優しくない人がいなくなって わたしもいつも優しくいられるような気がしてる。 必要のないものがない人生はつまんないようで心が煩わされることがなくていいよ。 訳わからんくない?ややこしい文章でごめんね。

    2020年07月28日09時03分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたHATTUさんの作品

    • 春の慕情
    • 【2】
    • 春が咲く
    • Reflection3本勝負♪
    • 未来
    • 知らぬが花

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP