写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

boutnniere boutnniere ファン登録

倉敷館@倉敷美観地区

倉敷館@倉敷美観地区

J

    B

    今日は何人かカメラマンさんいらっしゃいましたね~。 倉敷館は岡山県倉敷市美観地区の観光案内所です。倉敷市の重要文化財になっています。2018年1月から休館にして「お色直し兼耐震工事」をしていましたが、2020年2月に再開されました。なのでピカピカです。

    コメント9件

    Hill photo

    Hill photo

    手前のガス灯が良いアクセントになっていますね。

    2020年07月18日01時53分

    オニカマ

    オニカマ

    洋館にガス灯が似合いますね。雰囲気たっぷりです。 枝が風で揺れている動と動かない屋敷、ガス灯の静が対になっていて、とてもイイ感じです。

    2020年07月18日21時28分

    boutnniere

    boutnniere

    Luckmanさん、コメントありがとうございます!  そうです。クラシカルな街灯が雰囲気があっていいですよね。他のものを撮りに倉敷美観地区へ行ってきたのですが、PCでチェックしてみると、ついでに撮ったこれが一番のお気に入り写真でした。気に入っていただけたら嬉しいです!

    2020年07月19日19時43分

    boutnniere

    boutnniere

    マヂキチ三平(改)さん,コメントありがとうございます!  豪雨のせいで川が濁っていたせいか、鏡みたいに美しくリフレクションしてくれず、おっしゃる通りソフトなリフレクションになりました。でも、まあ、これはこれでありかな、とも思っています。お褒めいただきありがとうございます!

    2020年07月19日19時48分

    boutnniere

    boutnniere

    オニカマさん、コメントありがとうございます!  静と動の対比ですか!なるほど!自分では全く気づきませんでした。長時間露光による木の枝のブレが動きを表していて、どっしりした洋館の静の佇まいとホントに良い対比をなしていますね!オニカマさんの素晴らしいコメントにはいつも教わることばかりです。ありがとうございます!

    2020年07月19日19時51分

    まあるい。

    まあるい。

    そろそろ夕景の散歩が良い時期ですね(^^)。 備中国分寺経由で倉敷ラーメン食べに行きたいです。 ☆飯の話しか書いてませんね・・・すみませんm(__)m。

    2020年10月30日19時56分

    boutnniere

    boutnniere

    まあるい。さん、コメントありがとうございます!  そろそろ良い時期ですね!食事の話大歓迎です!  倉敷のラーメンはどこがお好きですか?百万両とかベトコンとかいろいろ通いましたけど、ここ数年ではあじ仙の台湾ラーメン、ずいぶんリピートしましたよ!時々味に当たり外れもありますが(汗)、美味しいです。辛いのもOKならオススメします~。

    2020年10月30日20時22分

    まあるい。

    まあるい。

    倉敷らーめん 升家さんに良く寄りました。 あとは。。。とんかつのかっぱさん。 ここは有名になり過ぎて寄れてませんが・・・( ;∀;)。 あと、とも作(うどん屋)さん好きです。 あじ仙の台湾ラーメンさん。 知ってましたが駅からは徒歩圏でないので寄れないところですね( ;∀;)。 百万両・・・・ジーンズ祭りが復活した時にチャレンジしたいと思います(^^)/。 そして沢山の情報ありがとうございます。

    2020年10月30日20時47分

    boutnniere

    boutnniere

    まあるい。さん、即レスありがとうございます! 倉敷らーめん 升家さんですか。未開拓のお店なので、今度挑戦してみますね。かっぱさんは、えびす通り商店街のお店ですね!あの通りにも色々と美味しいお店がありますよね。ちょっとお腹が空いてきましたよ(笑)。

    2020年10月30日21時13分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたboutnniereさんの作品

    • 天柱山頼久寺 其の弐
    • 倉敷 春の宵あかり2022 part 1
    • 消防署のある夜景
    • 備中国分寺×夕焼け part 3
    • KURASHIKI STREET SNAP #022
    • 紫陽花 '23

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP