写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

ポセイ丼 ポセイ丼 ファン登録

土方歳三最期の地

土方歳三最期の地

J

    B

    歴史に興味ない僕でも新選組と土方歳三は知っているのです(名前だけ)。 でも…新選組って京都じゃなかった?京都へ撮影旅行した時に見たような… だから五稜郭タワーに登ったらトシゾーさんがいてビックリなのです! でも相変わらず現地で説明ボードとかは読まないのでこの写真を投稿するまで知らず…さっきググって土方歳三最期の地って知りました。笑 でも…イケメンだぁ…って思った。他の人も言ってたなぁ… そんなイケメンのトシゾーさんにライバル意識MAXな普通以下のおっさんのお話…

    コメント18件

    ポセイ丼

    ポセイ丼

    【ちょっと小話】 函館ではウニとイカとホッケが食べくて… 人気のありそうなお店を探して入りました。 それにしても凄い観光客の数… 8割が中国人な気がする…常に誰かが大きな声で叫んでます…^^; お店の行列も中国人…行列に並ぶのにためらう… ウニは本命が小樽だったので、とりあえずウニ、イクラ、ホタテの三色丼に… https://gyazo.com/d0bea0d462a277ac9da66767fa01ac84 丼が小さい…^^; そして…ウニ不味っ!水っぽいし甘味が無いし、臭い…><;; ホタテも業務スーパーレベル… イクラと味噌汁だけは美味かった。 一番最悪なのが米!これは酷かった… 古古古米??ってくらい不味かった… そして別のお店では… イカ丼にホッケ焼きを付けました。 https://gyazo.com/5666f3c62cf7d8ce9e4ea9d97b47eb67 この年はイカが大不漁で…それでも北海道だから大丈夫かな…と食べたが…冷凍物ですね…新鮮味も無く、当然、甘味も無かった… ホッケは焼き方が下手すぎ! 焼き過ぎてるから脂が落ちすぎて身がしまって固い! 今考えると…きっとホッケも冷凍物で冷凍のまま焼いたんだろうな… そしてこの店も米が不味かった…><;; 中国人観光客が増えすぎたからテキトーにやってんだろうな…と思ったのです。 この後、道内を一周しながら色んな店で食べたけど、不味いのは中国人の集まる観光地等だけで、個人店とかは美味しかったです。

    2020年07月15日14時30分

    yuka4

    yuka4

    小話を読んで随分前外米を食べたことを思い出しましたね、ふっくら艶やかな米の品質 日本人の繊細な舌感覚は厳重な品質管理で維持されているんですよ、 餌ではないんですよ、お写真の外の景色も綺麗です、 光の管理がしっかりしているんでしょうね(^▽^)/

    2020年07月15日14時42分

    イルピノ

    イルピノ

    土方歳三をライバル視するあたり、さすがポセさんですねwww 大物ですよ! それにしても食べ物は残念ですよね~。 おっしゃる通り中国人向けのネタなのでしょうね。 海の近いポセさんだから尚更わかるのでしょうね。 とても参考になった小話でした(^-^)/

    2020年07月15日16時20分

    くまたん

    くまたん

    折角いらしてくれたのに・・・残念な状態ですね。 小樽も良いとこ行かないと、残念ことになりますの注意してくださいね!

    2020年07月15日17時41分

    天翔

    天翔

    歴史に興味が無い私でも名前は知っておりますね^^; 米は不味かったでしょうかね**私のとこの魚沼米コシヒカリでも送っておけば 良かったですね^^またコロナが広がり始めてますからお気をつけ下さい。

    2020年07月15日19時09分

    maruko555

    maruko555

    この間テレビでやってました。なんで北海道へ行ったのかということの検証でした。でも事実は本人しかわからないですね。

    2020年07月15日20時30分

    KIZ

    KIZ

    わかります 函館の朝市で海鮮丼を食べましたがひどかったです(^_^;) その2日前に訪れた小樽の寿司屋はとても美味しかったです(^-^)

    2020年07月15日21時57分

    ポワン

    ポワン

    小話に食いついてしまいましたが…北海道でもお店調べてから入らないとガッカリしちゃいますね(〃ω〃) 北海道は、どこも新鮮でおいしいと思ってました(*ノ∀ノ)

    2020年07月16日12時28分

    ポセイ丼

    ポセイ丼

    yuka4さん コメントありがとうございます。 あ・・・・ありましたねぇ・・・タイ米ですよねぇ・・・ うちは国産米で凌いだので食べた事がなかったですが・・・ 相当酷かったらしいですね… でね・・・NETでググったんです・・・ 当時、タイが国民の米を犠牲にしてまで日本に援助してくれたそうで・・・ でも日本人は不味いからと言って食べなかったらしく…でもタイでは逆に食糧難になったらしく… なんかひどい話ですね… 人の親切と物の有難味を・・・ なんて言う事が出来ないほど不味いとさらしているのですが…^^; でも!わざわざ海外からお客様が来てくれているのに、あの米は無いですよ…ヒドイ!!ひどすぎる!! これは物の有難味とゆう次元の話ではなく、人としての精神とか、おもてなしの心とか…モラルとか…単純なところが欠落していると思います。 しっかりしろよ!北海道観光課!!と声を大にして言わないとね。

    2020年07月16日17時40分

    ポセイ丼

    ポセイ丼

    さんろくさん コメントありがとうございます。 wwwトシゾーさんマスクしてないですねw 実はですね…食事の出来る小樽とか函館とか札幌には多くの中国人がいたんです。 多分、彼らの観光地って、そうゆう食所や買い物が出来る所に限られているんだと思うんです。 五稜郭タワーは見るだけの場所だからなのか、中国人はいなかったような… 宗谷岬とかナイタイとか大雪山にもいませんでしたね… 彼らの行く場所は人の多く集まる場所に限定されていると思います。 それはそれで怖い話ですけどね^^;

    2020年07月16日17時46分

    ポセイ丼

    ポセイ丼

    イルさん コメントありがとうございます。 もし中国人向けに…なんて考えてるなら最悪ですよね… 4年前に行った時はめちゃくちゃ美味かったんですよ… まぁ北海道は地産のお米は、日々美味しいお米を食べている人にはあまり評判良くはないですが、それでも新米を大量に炊いていたらそれなりに美味しいはずですからね。 海産物も酷かったなぁ^^;

    2020年07月16日17時51分

    ポセイ丼

    ポセイ丼

    くまたんさん コメントありがとうございます。 はい。。。 これは侮っていました… 2016年に行った時も、それ以前に仕事で何度も北海道には行きましたが、食事が外れた事がなかったんですよ… なんなら、つぼ八でもめちゃくちゃでかいホッケとか出てきてかなり美味いってゆう… 不漁のイカとかなら分かるけど、せめて米はね…^^;

    2020年07月16日17時54分

    ポセイ丼

    ポセイ丼

    天翔さん コメントありがとうございます。 むむ…天翔さんもナカーマですね^^b 笑 実は…この小話には続きがあって、投稿前に削ったんですけどね・・・ 魚沼産コシヒカリに適う米はないって思っているんです。 まぁ、いろいろ小話は考えていて、コシヒカリの話はいくつか思いついているので近々登場させます^^b

    2020年07月16日17時58分

    ポセイ丼

    ポセイ丼

    maruko555さん コメントありがとうございます。 あら!なんてタイムリー!!笑 ね、、なんで京都が舞台の人達が、こんな北の果てまで来たんでしょうね… 今みたいに船の技術や交通は発達していないし、大変だったろうな・・・ って思うんです。

    2020年07月16日18時00分

    ポセイ丼

    ポセイ丼

    KIZさん コメントありがとうございます。 おお!分かってくれる人いたwww 実はですね・・・あとでネタで書きますが・・・僕もこの後小樽なんですよ… でね・・・そこで食べた刺身定食が!! なんと!!!なんと!!! つづきはCMのあとで^^b

    2020年07月16日18時02分

    ポセイ丼

    ポセイ丼

    ポワンちゃん コメントありがとうございます。 そうなんだよ。。。><;; 僕もそう思っていたんで…函館の食事処は朝市ってゆう一角で食べると決めていただけで、店は風貌見て決めようと… きっとハズレはないはずだから!!なんて思っていたのです… うちに近所のスーパーで、閉店間際になって半額シール貼られたお刺身の方が数倍、新鮮で美味いのです…

    2020年07月16日18時06分

    tomkamfoto

    tomkamfoto

    こんばんは! ご訪問、お気に入り登録頂き有難うございます。 今後ともよろしくお願い致します

    2020年07月16日21時33分

    ポセイ丼

    ポセイ丼

    tomkamfotoさん こんばんは♪ こちらこそ…せっかく来ていただいたのに訪問が遅くなりまして申し訳ございません。 今はIN率が低くて…ほぼ投稿して、次の投稿まではINしないような感じになています^^; スイマセン… あまりにも訪問が遅すぎたり、忘れていそうな時は「見に来るの遅いぞ!」とかお叱りのコメント頂けたら尻尾ふって訪問に行きます! 笑 冗談は置いといて…こんなネタばかりの駄作を披露していますが、また見に来てやってくださいね♪

    2020年07月16日22時24分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたポセイ丼さんの作品

    • 凪の夕景美
    • GROUND TO SHINE
    • サウンド・オブ・ミュージック
    • 【テレビ番組内で使用】マツコ&有吉 かりそめ天国(10/9 20:00~)
    • 清き水を求めて
    • タイムマシン

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP