写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

いずっち いずっち ファン登録

レンタルビデオ屋さん

レンタルビデオ屋さん

J

    B

    「そろそろ自分の行く末を見たくはないかい?  ここに未来を映すビデオがあるんだよ」魔法使いが尋ねました。  杖をついた おばあさんが答えます。 「わたしゃ5年前から絵を描き始めてね。これが楽しいんだ。自分の行く末かぁ。  惹かれはするけどつまらない」 「どうして?」 「自分はこれからどんな絵を描いてくんだろ。  その成長過程を見られないからさ。  若い子の台詞って?わたしゃ万年少女だからね♪」  おばあさんの笑い声につられて魔法使いも 思わずふきだしましたとさ。

    コメント34件

    yoshi.s

    yoshi.s

    老婆は私?って、PHOTOHITOのメンバーの多くが、そう思うでしょうね。 それにしてもこのS商会、なかなかすごい。魔法使いの経営する店なのですね。

    2020年06月05日00時50分

    いずっち

    いずっち

    それは マズイですね(^▽^;) いやいや 大丈夫でしょう!皆さん 万年青年だから♪ このおばあさん、私の理想です(^^)v 明日は少女編でいきます♪ おおきにです(*^^*)

    2020年06月05日00時52分

    イルピノ

    イルピノ

    いかにもそれっぽいS商店。 secretのSでしょうかね~(^-^)/

    2020年06月05日00時54分

    いずっち

    いずっち

    イルピノさん いかにもでしょ。 あぁ、そうかもしれないですね♪ どんなSがあるんでしょうね(´艸`*) おおきにです(*^^*)

    2020年06月05日00時57分

    なとわ

    なとわ

    昭和商会ですかね?歴史がありますねp(^-^)q 田舎の赴任先でレンタルビデオの会員入会金2千円取られた事があります。 レンタルビデオハッピーって店で、 アンハッピーになりました( ゚Д゚)ゞ 先が見えるってのはつまらないです(*’ー’*)ノ

    2020年06月05日06時49分

    gustave

    gustave

    ミライ、見たいなと思う時もありますよ… すごい存在感ですね。隣の店もなかなかです^^

    2020年06月05日07時21分

    j.enamay

    j.enamay

    もう20年位前に廃業して、 住居になってテントだけが残ってる・・・ って雰囲気ですね(^o^) このさびれた感の表現、勉強になります(^^)

    2020年06月05日07時27分

    fine

    fine

    色んな人が来て、色んな話をして、楽しんでいる情景が浮かびますね。 昭和の時代は良かったですね~歳がわかりますね。

    2020年06月05日08時46分

    Sjr

    Sjr

    廃業したレンタルビデオ店から想像した物語、共感するところがあります。何か没頭できる事があると何歳になってもワクワクできますよね(^^) 写真と物語で二度美味しい作品これからもお願いします♪♪

    2020年06月05日08時57分

    Usericon_default_small

    街like

    ここ、仕舞屋でしょうか?いい感じに朽ちてますね。 でも、なにやら妖しげな青い光(玄関灯?)もさして、 魔法使いが出てきそうな雰囲気。 いずっちさん、童話作家を目指すべき!

    2020年06月05日09時46分

    HATTU

    HATTU

    (*´艸`*)憧れの万年少女!!

    2020年06月05日10時09分

    ち太郎

    ち太郎

    うまいなあ。引き込まれますもの。続きも想像しちゃいます。 一枚の写真でここまで。 炸裂しましたね!

    2020年06月05日13時40分

    chigiumi

    chigiumi

    今日、聞きそびれました。明日拝聴します。 この画、昭和満載ですね。高架下の連なるお店のような。 レンタルビデオ店のお隣は、一杯飲み屋さん。映画のセットのよう。 ここからいろんな話が展開されて行くのですね。 ワクワクします。

    2020年06月05日14時04分

    ペペロンターノ

    ペペロンターノ

    S商会のS、何だか怪しげですが、実はスーパーマンの胸のエンブレム。 その昔、スーパーマンが来日した際、気まぐれで始めたレンタルビデオショップ。 実は部類の遊び人だったスーパーマンこと、クラーク・ケント。 レンタルビデオショップ「S商会」というのは表向きのカムフラージュ。 ナント、この裏には「M商会」というのがあって、人には言えないナイショの商売をしていたのです。 何せ二つ合わせて「SM商会」ですからね(笑 「スーパーマンとフォーリン・ラヴ♡」(ベタすぎる!)をキャッチコピーに、多くの女性をスカウトしていたようです。 繁盛していた裏家業でしたが、そういつまでも悪いことは出来ないもの。 とうとう女性の一人がゲンバの一部始終を週刊○春に激白、スーパーマンは逮捕されてしまいました。 スーパーマンという職業柄、その罪は重く、終身刑を言い渡されてしまい、現在も服役中です。 にもかかわらず、なぜこのお店、廃業せずに今も続けていられるのでしょうか? 驚くなかれ、こともあろうにその女性こそが、今のこのお店の店主であるおばあさんだったのです\(◎o◎)/! なんだかんだ言っても、若い頃憧れたスーパーマンの雄姿が忘れられないのでしょう。 どこまでも夢見る万年少女のおばあちゃんなのでした。 いやあ・・・、女心って分からないものですねぇ(笑 またまたぶっ飛び妄想、スミマセン・・・(苦笑 また皆さんからドン引きされるかも・・・???

    2020年06月05日16時56分

    Usericon_default_small

    街like

    ラジオの件、早速トライしてみましたが、 なぜか音が出ませんでした。 たぶん、爺の拙さのせい。 また、試してみます。

    2020年06月05日20時12分

    ゆきゆき

    ゆきゆき

    怪しい雰囲気です M商会も近くにありますね

    2020年06月05日23時17分

    hatapooon

    hatapooon

    おはようございます もっとずーっと先、自分が死んだ 100年後や200年後が見てみたいですね(^.^) 自分の未来は自分で見れますからね(笑) しかし、このS商会から受けるイメージは 男性と女性では全然違う気がする(^^;

    2020年06月06日05時31分

    いずっち

    いずっち

    ぴのちゃん かなり年季入ってそうやんね。 レンタルビデオ発祥のお店やったりして(´艸`*) ここ東京の息子の家のすぐ近く。インパクトあったよ~ ドア二つあって謎だよねぇ ほんと。イマドキかもね(笑) おおきにです(*^^*)

    2020年06月06日07時24分

    いずっち

    いずっち

    ジョニオっち ここ東京の息子ん家のすぐ近くにあったよ。 たぶんもう閉めてはるんやろなぁ。 懐かしいねぇ。前はしょっちゅう借りに行ってたわ(´▽`*) おおきにです(*^^*)

    2020年06月06日07時26分

    いずっち

    いずっち

    なとわさん かなり年季の入ったお店ですよね♪ 東京の息子の近くにあってインパクトありましたよ~(@_@) 入会金2000円!?なんてこった!アーンパンチo(●゚ー゚●)=○)゚O゚).。・ 私もつまらない。大いに同意です(^O^)/ おおきにです(*^^*)

    2020年06月06日07時37分

    いずっち

    いずっち

    gustaveさん 東京の息子の家の近くにあったのですが インパクトありましたよ(´艸`*) 多分もう営業されてないでしょうね。この一角だけ昭和してました♪ 私も見たいときありますよ。末っ子ギャルがちゃんと学校卒業できるか(苦笑) おおきにです(*^^*)

    2020年06月06日07時59分

    いずっち

    いずっち

    j.enamayさん 東京の息子とこに行ったとき、見かけた光景です。 インパクトあったなぁ♪ ここ一画だけ、空気感違ってました(^▽^;) おおきにです(*^^*)

    2020年06月06日08時02分

    いずっち

    いずっち

    fineさん 先日久しぶりにレトロな喫茶店に入ったんです。 尋ねると昭和50年にオープンと。 新しいやん♬と思ったのですが、考えてみると平成も30年は経ってるんですねぇ。 改めて時の流れの速さに驚かされました(^▽^;) ほんと。昭和の時代。よかったですねぇ。おおきにです(*^^*)

    2020年06月06日08時07分

    いずっち

    いずっち

    Sjrさん 幾つになってもワクワクしてたいですよね♪ Sjrさんのお写真からワクワクしながら撮ってはるん めちゃ伝わってきますよ(´▽`*) 私はすぐ想像妄想しちゃうから(^^ゞテヘそう言うてもうたら頑張ろって思えます♪ おおきにです(*^^*)

    2020年06月06日08時31分

    いずっち

    いずっち

    街likeさん おそらく仕舞屋ですね。東京の息子ん家のすぐ近くにありました。 インパクトあって、すぐ妄想しちゃいました(´艸`*) 早速トライしてくれはったのですね。おおきにです♪ もしかしてグーグルクロームで開いてはりますか。 一度Microsoft Edgeもしくは safariで「OMBC」と打ち込んで 開いてみてください(^^) おおきにです(*^^*)

    2020年06月06日08時59分

    いずっち

    いずっち

    はっちゃん そう♪ 目指せ万年少女です!(^^)! はっちゃんもきっとそうやろなぁと思ってたよ(´艸`*) おおきにです(*^^*)

    2020年06月06日09時05分

    いずっち

    いずっち

    ち太郎さん そうして想像してもらうん めちゃ嬉しいです(´▽`*) ここ、東京の息子の家の近くやったんです。 ここだけなんか空気感違って インパクトありました。 これからも妄想少女にお付き合いください(#^^#) おおきにです(*^^*)

    2020年06月06日09時12分

    いずっち

    いずっち

    chigiumiさん ほんと。昭和満載でしょ。 東京の息子の家の近くにありました。この一角、空気感違って インパクトありましたよ~♪ そうです。なんか色んなストーリー出てきそうです=^_^= なんかアイディアあったら教えてください♪ おおきにです(*^^*) 時間のある時でご無理なさらずですよ。感謝!

    2020年06月06日09時17分

    いずっち

    いずっち

    uncle ozumaさん 道子さんストーリー、渋くて人間味あふれてていいですよ~♪ 私、『深夜食堂』好きなんで、あの雰囲気大好きなんです。 小林薫さんの焼いた卵焼きが食べてみたい! 私は幼い頃からディズニーが好きで、すぐに魔法使いとか登場してきます(^^ゞテヘ またオズマさんならではの渋いストーリー、お願いしますっ(*^▽^*) おおきにです(*^^*) 文章直したら、一番下にきちゃいました!ごめんなさい(;^_^A

    2020年06月06日12時03分

    いずっち

    いずっち

    ペペロン兄ちゃん ぶっ飛び妄想おおきにです(笑) そうか、ここはスーパーマンのお店だったのですか。 しかも裏稼業で稼いでたなんて・・!女性の敵だヾ(*`Д´*)ノ" でも彼をリークした女性が 年老いても彼を慕い店を継いでるなんて・・ ここで一気に昭和の世界に突入するではありませんか^m^ 「あぁ、それなのにそれなのに・・・」「私バカよね、おバカさんよね・・♪」 切ない歌謡ブルースが聞こえてきそうです。 想像してるうちに 今でも待ち焦がれるおばあさんが切なくも 可愛くて愛おしくなってきました。 ペペロン兄ちゃん、ぶっ飛びのようで、 人間交差点のようなストーリー、おおきにです(*^^*)

    2020年06月06日10時39分

    いずっち

    いずっち

    ぽんぽこっち ぽんぽこっちの場合は 未来みなくてもわかるよ(笑) そう。歳重ねても カメラ持ったら ツータカタッタと ウキウキ散策しまくってると 思うよ(≧▽≦)そして疲れたら 隠れ家でジャズ聴きながら食べる!ええやん♬ おおきにです(*^^*)

    2020年06月06日10時43分

    いずっち

    いずっち

    ゆきゆきさん 妖しい雰囲気でしょ(´艸`*) M商会もありそうですね♪ そしてL商会では私が店番してます。大きいサイズの服と 懐かしのレーザーディスク売ってます。 おおきにです(*^^*)

    2020年06月06日10時45分

    いずっち

    いずっち

    hatapooonさん おぉ、それこそ未来ですね♪ 私も見てみたい!ドキドキしますね。 環境やら平和やら・・みんなが笑顔の地球になってますように! 男子目線ではどんな映るんだろ?知りたいなぁ(≧▽≦) おおきにです(*^^*)

    2020年06月06日10時49分

    いずっち

    いずっち

    Jerry berryさん コメント、ありがとうございます。 すてきやなぁとこ拝見してるうちに次々押してってました。 コメントも入れず、失礼しました(^▽^;) 「天気の子」話題になったアニメ映画でしょうか。 息子夫婦がここの近くに引っ越して、初めて訪れたところでした=^_^= 夜に前を歩いてて インパクトあって撮っちゃいました。 また拝見させてください。ありがとうございました(*^^*)

    2020年06月06日17時56分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたいずっちさんの作品

    • 京町屋の壁
    • 久々の喫茶店
    • 路地裏の風景98~道端のモフモフ~
    • 街中の風景 ~アーケード商店街~ その1
    • ずっしり
    • それぞれの秋

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP