写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

いずっち いずっち ファン登録

久々の喫茶店

久々の喫茶店

J

    B

    何か月ぶりだろ。 表にはカレーやパフェのサンプルの並んだレトロな喫茶店。 よし!ここだ。 久々の外食は 前からこれと決めていた! 飛び込んで 懐かしのナポリタンスパゲティと食後にクリームソーダを注文。 泣きそうに美味しかった!

    コメント43件

    琥珀色*

    琥珀色*

    泣きそうになる、めちゃ定番メニューではないですか(´;ω;`) オムライスとかも美味しそうですね(´∀`)ワクワク

    2020年06月06日19時26分

    HATTU

    HATTU

    外食、解禁ですね。 泣きそうに美味しかった!!って、そんないずっちさんが好き♡ 少しずつ、よくなっててよかったよね。

    2020年06月06日19時31分

    ち太郎

    ち太郎

    絶対美味しいに決まってる。だってこういう食感で育って来たのだもの。その味は一生忘れません。ラーメン、カツ丼、ピラフなどなど、全部そうです。 昔、近所にハンバーグ・ナポリタン・カレーライスが大きなワンプレーに乗って出てくるお店がありました。洋食の黄金セットなのですが、現代受けしないのでお店ごと無くなっちゃいましたね。90年代中頃でさようならです。私はそれしか注文しませんでした(笑)。

    2020年06月06日19時41分

    山菜シスターズ

    山菜シスターズ

    こういう喫茶店、私のところでは見当たりません。 古い店があるから、探せばあるかな? 谷中辺りにはあった気がします。 ナポリタンとクリームソーダ、青春の味です。 *ナポリタンの下の方の黄色い部分はチーズですか? 卵にも見えますが、私の知ってるナポリタンと違いますね。 玉ねぎ、ピーマン、ウインナーにパセリが乗って、ケチャップ味でした。

    2020年06月06日19時46分

    gustave

    gustave

    あああクリームソーダ今とっても飲みたい気分です。 そしてパスタも美味ですが、ナポリタンにはかないません^^

    2020年06月06日20時16分

    yoshi.s

    yoshi.s

    ナポリタンとクリームソーダ。 泣いてもいいです。

    2020年06月06日20時37分

    よねまる

    よねまる

    もうこれは最高ですよね!泣いちゃいますよ。

    2020年06月06日20時47分

    壽

    外食 まだしてませんね。 クリームソーダが何とも涼し気で この陽気にはピッタリですね。

    2020年06月06日21時34分

    j.enamay

    j.enamay

    学生時代全国旅しましたが、 東京の純喫茶で冷コーとクリソは 通じないと言われてました(^◇^) だからアイスコーヒーと言いました(笑)

    2020年06月06日21時44分

    イルピノ

    イルピノ

    こちらの市内にもナポリタン美味しいお店ありますね。 もちろん、クリームソーダありますよ! レトロですね~(^-^)/

    2020年06月06日22時01分

    WABIとSABI

    WABIとSABI

    ナポリタンとクリームソーダ ᕦ(ò_óˇ)ᕤ さすがいずっちさん 久々の外食は喫茶店のこれしかないですね!

    2020年06月06日22時59分

    ゆきゆき

    ゆきゆき

    レトロな雰囲気ですね おっさんもマスクで頑張ってます

    2020年06月06日23時24分

    Usericon_default_small

    街like

    ナポリタンとクリームソーダ?! なんちゅう昭和チックなもん食っとるんねん! しかも、テーブルの天板まで、まま昭和やないけ。 どこや?ここ? 爺も行きとうなってしもたわ!!!

    2020年06月07日08時32分

    chigiumi

    chigiumi

    私も鉄板のナポリタン大好きです。 鉄板で出すところ減りましたね。一番上に最後に載せられた生卵を鉄板の余熱でジュウジュウ固まらせて食べるのが好きです。 高校生の時、仲間で初めて入った喫茶店、みんな同じもの頼みました。 セピア色の思い出です。 食後の飲み物は、コーラだったと思います。クリームソーダは少し高かったのて。 思い出よみがえる写真、ありがとうございます。

    2020年06月07日09時27分

    いずっち

    いずっち

    風子*さん でしょ♪ド定番青春メニューです♪ オムライスも懐かしいですねぇ! 高校時代、ジャンボオムライスなるものがあって、いつも それを食べてました(o^∇^o)ノ おおきにです(*^^*)

    2020年06月07日12時04分

    いずっち

    いずっち

    はっちゃん 好きって言うてくれてありがと(*^.^*)♡ 最初ね、「涙ちょちょ切れそうでした」って書いてたんだけど、 わかりずらいかなと、控えめにしました(^^ゞ いや、ほんと 少しずつ少しずつよくなってるね。ありがたい! おおきにです(*^^*)

    2020年06月07日12時10分

    ペペロンターノ

    ペペロンターノ

    いやあ、実に雰囲気良いですねぇ。 ちゃんとマスクつけてはるし(笑 シュワっという音まで伝わって来そうです♪ そう言えば、よく見ているニュース番組(WBS)で、自宅でも再現できる懐かしのクリームソーダを紹介していました。 三ツ矢サイダーとメロン味のかき氷シロップと市販のバニラアイス(エッセルのスーパーカップでした)でOKだとか。 なんなら夢ちゃん、ももちゃんも誘ってみんなで乾杯しましょう♪ でも、甘えっ子のももちゃんはクリームジュースの方が良いかな?。 夢ちゃんは意外と大人の味が好みだったりして? クリームアイスコーヒー、しかもブラックで(笑 喫茶店シリーズというのも面白いかもしれません。 レトロな喫茶店を舞台に繰り広げられるほのぼのストーリー。 例の赤電話もあったりして??? ケーキ屋ケンちゃんならぬ、コンちゃん登場な~んてね(笑 妹はチョコが大好き、虫歯だらけのチョコちゃん。 コンちゃんチョコちゃんGO~GO~GO~~~♪(作曲:三沢郷) で、よくよく顔を見たら大村崑だったというオチ・・・。

    2020年06月07日12時47分

    しぐれ

    しぐれ

    こんにちは(=゚ω゚)ノ あ~良いですねこのクリームソーダの色(=゚ω゚)ノ アイスクリームとの相性がばっちりで暑い時期には最高の飲み物ですな!(^^)!

    2020年06月07日16時12分

    いずっち

    いずっち

    こせちゃん そやんね♪ 泣いてもいいやつやんねm(;∇;)m  幸せなひと時でごじゃりました♡ おおきにです(*^^*)

    2020年06月07日22時42分

    いずっち

    いずっち

    ジョニオっち そうそう♪クリームソーダ♪よく覚えてくれてたね( v^-゚)Thanks♪ 美味しそうなナポリタンやろ♪ジョニオっちもめちゃ好きなん覚えてる^m^ 解禁になったら絶対これ!って決めてたんよ(^^)v おおきにです(*^^*)

    2020年06月07日22時49分

    いずっち

    いずっち

    ち太郎さん ハンバーグ・ナポリタン・カレーライス全部が乗ってるワンプレート♡ 夢のワンプレートではないですか♪ 閉店しましたか・・それは残念ですね(>_<) ラーメンも大好物!昔の中華そばの味を今無性に求めています♡ おおきにです(*^^*)

    2020年06月07日22時58分

    いずっち

    いずっち

    山菜シスターズさん 青春の味。ほんと、そうですよね。 パセリが乗ってたんですか♪ そう。下には玉子が敷いてありました。これは私の時なかったですねぇ。 あとは同じです。ケチャップ味♪しかも濃い目でしたね♪ ぜひ探してみてください。青春の味。再現ですよ~(^^)v おおきにです(*^^*)

    2020年06月07日23時02分

    いずっち

    いずっち

    gustaveさん クリームソーダ。無性に飲みたくなる時ありますよね♪ 暑い季節に必ず1回は飲んでます(^^)♡ 喫茶店のナポリタン。なんでこんなに美味しいんだろ。 お家で作っても なんか違うんですよね(^▽^;) おおきにです(*^^*)

    2020年06月07日23時06分

    いずっち

    いずっち

    yoshi.sさん 泣いてもいいですよね。 お腹と心に浸みました。青春の味。 おおきにです(*^^*)

    2020年06月07日23時07分

    いずっち

    いずっち

    よねまるさん はい!最高でした(≧▽≦) 解禁になったら 絶対この組み合わせからスタートと心に決めてました(^^)v ほんと、涙ちょちょ切れで 一気に食べちゃいましたよ~♪ おおきにです(*^^*)

    2020年06月07日23時09分

    いずっち

    いずっち

    ぴのちゃん そう!これよ、これこれでしょ♪ テーブルもめちゃ懐かしい感じ♪ まさしく青春時代♡しゃ~わせなひと時やったよ(´▽`*) ぴのちゃんも次回はぜひ(^^)v おおきにです(*^^*)

    2020年06月07日23時12分

    いずっち

    いずっち

    壽さん クリームソーダって無性に飲みたくなる時あるんです(#^^#) 青春の味です♪この日も暑かったので めちゃ美味しかったですよ(^^)v このお店も感染予防には気をつかってくれてて、テーブルも一つ飛ばしで案内してくれはったり、アルコール液用意してくれてはったりと ありがたかったです。 おおきにです(*^^*)

    2020年06月07日23時16分

    いずっち

    いずっち

    j.enamayさん そうそう!言われてましたよね(^^) 珈琲につけるミルクも「フレッシュ」って言うたら 通じないとか聞きました(´艸`*) おおきにです(*^^*)

    2020年06月07日23時19分

    いずっち

    いずっち

    イルピノさん ありますか♪ 青春時代を思い出して 最強コンビなのです(#^^#) お店の雰囲気もご夫婦もめちゃ感じよかったし、久々の外食、 幸せでした♡ おおきにです(*^^*)

    2020年06月07日23時21分

    いずっち

    いずっち

    WABIとSABIさん おぉ、共感して頂き めちゃ嬉しいです♪ 久々の味に 胃も心も満たされました(#^^#) おおきにです(*^^*) 絵文字、めちゃ可愛いですね♡

    2020年06月07日23時24分

    いずっち

    いずっち

    ゆきゆきさん はい。ほんと懐かしい雰囲気でした♪ ちょうど出会えて ラッキーでした! ご夫婦マスク姿で頑張ってはりました。昭和50年からされてるそうです。 おおきにです(*^^*)

    2020年06月07日23時26分

    いずっち

    いずっち

    ぽんぽこっち ちょうど出先で見つけて、「ここや!」と思ったよ(笑) 懐かしい雰囲気の中で食べた鉄板メニュー、最高やったわ♡ ほんと。久々 ほっこり心もお腹も満たされたよ♪ おおきにです(*^^*)

    2020年06月07日23時34分

    いずっち

    いずっち

    街likeさん そうそう♪ 昭和な喫茶店で これまた青春の味を堪能してきましたよ~(´▽`) ここは大阪の小さな商店街の一角にありました。 偶然やったけどこれは必然の出会いでした♡ おおきにです(*^^*)

    2020年06月07日23時39分

    いずっち

    いずっち

    chigiumiさん 一番上に生卵がのってるんですか♪ それは食べたことないです。トロンと流れた卵がジュージュー♪ 絡まって美味しいでしょうねヽ(^◇^*)/ ほんと。青春の味。無性に食べたくなる時あります♪ 確かに当時の自分にはクリームソーダ高かった! すてきな思い出。こちらこそおおきにです(*^^*)

    2020年06月07日23時50分

    いずっち

    いずっち

    ペペロン兄ちゃん ほんと。いい雰囲気の喫茶店でしたよ♪ ご夫婦でされてたのですが、マスクされて 客同士の距離も配慮して席まで案内してくれはりました。 自宅でできるクリームソーダ♡いいですねぇ。 早速作ってみました。残念ながらメロンシロップがなかったので、三ツ矢サイダーにバニラアイスをのせました。透き通った上に純白と綺麗だったけど やはりグリーンがいいですね。 今度買いに行ってきます(^^)v クリームジュースってどんなんやろ♪また教えてください(((o(^。^")o)))ワクワク 夢ちゃんももちゃんと一緒に乾杯!想像の世界から飛び出して実現しそうな気がします^m^ 喫茶店シリーズ 古本屋シリーズ ビデオ屋シリーズ・・♪ いろいろ出てきましたねぇ(笑) しかし大村崑がラスト出てくるとは(笑) コンちゃんチョコちゃんは ペペロン兄ちゃんにおまかせします(´艸`*) おおきにです(*^^*)  

    2020年06月08日00時10分

    いずっち

    いずっち

    しぐれさん こんばんは(^○^) クリームソーダはやはりグリーンですね♪ 以前イチゴ色のクリームソーダ出てきた時ありましたが、あれは 閉口しました(苦笑) 夏は最低2回は 注文してます(´▽`)たまらん美味しさですね♪ おおきにです(*^^*)

    2020年06月08日00時15分

    いずっち

    いずっち

    はい。もう最高でしたヽ(^◇^*)/ また是非行きたいところ。 やっぱり同じメニューを注文しちゃいそうです(笑) おおきにです(*^^*)

    2020年06月08日18時02分

    ジョニー森永

    ジョニー森永

    素晴らしい選択だと思います。

    2020年06月08日21時07分

    nikon_zeiss

    nikon_zeiss

    たまりません。明日行ってきます。 コメダ珈琲しか近くにありませんが(^^)

    2020年06月08日22時23分

    いずっち

    いずっち

    ジョニー森永さん 嬉しいです♪ 鉄板メニューですよね♪ ジョニーさんにとっても きっと青春の味なのですね(´艸`*) おおきにです(*^^*)

    2020年06月08日22時28分

    いずっち

    いずっち

    nikon_zeissさんもたまらんメニューなのですね♪ このメニュー、猛烈に欲する時あるのです。 この際、コメダでもよしで 青春の味を堪能してきてください!(^^)! おおきにです(*^^*)

    2020年06月08日22時32分

    真理

    真理

    こんばんは。 今、お風呂上がりでこのクリームソーダを見たら、ぐいっと飲みたくなっちゃいました。昔懐かしのメニューとこのレトロな雰囲気が、たまりません(✿^‿^)

    2020年06月17日23時22分

    いずっち

    いずっち

    真理さん こんばんは=^_^= お風呂上りにこれ 飲んだら最高ですねぇ(≧▽≦) ほんと♪昭和の香りプンプンする喫茶店見たら 入らずにおれません(^○^)♡ おおきにです(*^^*)

    2020年06月19日00時03分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたいずっちさんの作品

    • 燦燦と
    • めっっっちゃ 暑い日
    • 昭和の喫茶店
    • 修繕完了
    • 昭和の喫茶店
    • 見上げた Ⅰ

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP