写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

HATTU HATTU ファン登録

こんな花しかないけど、南無~

こんな花しかないけど、南無~

J

    B

    去年の今日、夫のお母さんが亡くなった。 姑ではあるけど、一度もお会いしたことはない。 去年の今日はまだ結婚もしていなくて、 お母さんは安心して息を引き取ったねとふたりで話したのを覚えている。 さっき、お供えをしてふたりで手を合わせた。 夫は大変な嫁ですよとお母さんに報告していた。(なんてこったい!) 今日は夫のリクエストで酢豚。 油で揚げるのはめんどくさいから、お肉は揚げ焼きで 野菜はレンチンの後に炒めます。 パイナップルは入れてもいいよね。

    コメント21件

    壽

    どこかはかなげで、開いた時とは異なる趣がありますね。 色合いや右の余白を向く蕾の構図など、とても魅力的です。

    2020年05月25日17時11分

    Na0☆Prince

    Na0☆Prince

    なんてこったい!^^; 仲良しだからお義母さんも 喜んでくれてると思います(*^^*)

    2020年05月25日17時12分

    なとわ

    なとわ

    1周忌ですかm(_ _)m ってかはっちゃんバリバリ新婚さん(^^)/ ところで揚げ焼きて何すか??笑

    2020年05月25日17時12分

    たも爺

    たも爺

    HATTU さん こんにちは。 手を合わせることでお母様も安心されていると思いますよ。 それに旦那さんの報告に一票です。(笑) 優しい方ですね。

    2020年05月25日17時14分

    HATTU

    HATTU

    壽さん、こんばんは! 道端の植え込みが刈られていて 残ってたこの子の葉っぱは痛んでいて。 でも、なんとも綺麗だなと思って撮ってみました。 魅力的、とても嬉しいコメントです。ありがとうございます~♥

    2020年05月25日17時46分

    HATTU

    HATTU

    ナオちゃーん、こんばんは! 手を合わせたら、 なんとなく感極まったのかちょっとうるうるしてたから 夫の照れ隠しだったかも、、、え、わたしの勘違い? ナオちゃーん、喜んでくれてると思ってくれてありがとーーー♥

    2020年05月25日17時49分

    HATTU

    HATTU

    なとーーちゃーーん、こんばんは! そうでっせ、まだ新婚さん、いらっしゃーーーいです。(*´艸`*) 揚げ焼きを知らんと? ちょっとの油で焼きながら揚げることを揚げ焼きと言うのですわ。 わたしがせっせと揚げ焼きしてる時に夫はなんと!手相占いしてましたって。 結果に満足して教えにきましたもん。なんてこったいな夫でしょ?

    2020年05月25日17時52分

    HATTU

    HATTU

    たも爺さん、こんばんは! え、たも爺さんもわたしを大変な嫁と、、、、 なんてこったい、たも爺さんまでそんなことを言うなんて!! わっはっはわっはっは、笑い飛ばしてみました。え?飛んでません? これからもよろしくお願いします~♥

    2020年05月25日17時54分

    HATTU

    HATTU

    ジョニさん、こんばんは! パイナポー、進んでは入れない派ですね。 いつも黒酢を買おう買おうと思いながら、今日も黒酢なし、普通のお酢です。 中華屋さんの黒酢の酢豚が食べたい!! ジョニさんはこだわりの黒酢が好みかな?そんな感じがします。 こんどは黒酢で作ります。待っててください。え?来ない?。。。ですよね~

    2020年05月25日17時58分

    ♪tomo♪

    ♪tomo♪

    お義母さん 喜んでるし、きっとふたりのやりとりを ほほえましく思ってると思います^^ 酢豚って作ったことないかも 笑 そもそも揚げ物をしてない。うちの旦那がリモートワークになってから 初めて食卓にから揚げがならんだという。。。笑

    2020年05月25日18時00分

    ち太郎

    ち太郎

    とてもいい感じの表現です。花だけがピッタリきて、回りだけがボケている。ボケ味もいいし、うまいなあ。 少し右斜めか、花が手前に飛び出しているか、凄くテクニックが要ります。花写真の見習うべき王道だと思います。 ところで、パイナップルはたくさん入れてください。玉ネギも大盛りで(笑)。

    2020年05月25日18時01分

    HATTU

    HATTU

    あーー、me…さーん、カツオいいですね~♡ 香味野菜、好きです。 ミョウガに紫蘇にかけて、ゴマ油もちょろっとかけたい。 そんな夏がやってきましたね。 お疲れ様です~♥ お母さん、認知症だったみたいです。 でも、夫がわたしと会うまでは生き延びてくれたとわたしは信じています。 きっと、くすっと笑ったはずです。

    2020年05月25日18時01分

    NAKATSU

    NAKATSU

    法事はいつも思いますがユーモアを交えて楽しく行うのが 故人の為にも良いことだと思います。

    2020年05月25日18時16分

    ひまちゃん

    ひまちゃん

    HATTUちゃーーーん、パイナップルは入れて下さい! 笑^^ きっと お母さんも幸せな二人を見て喜ばれていますよ(^^) 中華行くと私はいつも酢豚定食、旦那さんと好みが似てますね もしかして女性の好みも一緒?・・・・・かも! 笑(^◇^)

    2020年05月25日19時10分

    HATTU

    HATTU

    ♪ tomo♪ちゃん、こんばんは! 今はわたしの両親と夫の両親がなかよく笑ってみています。 夫のお母さんには顔向けができないようなことはしないように心がけています!エライ?笑 揚げ物はあまりしないから、 いい年をしてレシピみながら調理してるのよ。 唐揚げはしないわ、天ぷらもしないし。 夫が食べたいって言ったら頑張るかもしれないけど、、、 ご主人はほんとうに素敵、唐揚げまで出来るなんて!!fantastic!!

    2020年05月25日19時47分

    HATTU

    HATTU

    ち太郎さん、こんばんは! もちろん、玉ねぎは大盛りです。新玉ねぎです。甘くて美味しいですもの。 パイナップルは解凍したのが少しだけでした。( ̄▽ ̄) 多めに作ったので、また明日のお昼にも食べられますよ~♥ テクニックなんてまだまだなんです。 昨日も撮って現像してがっかりしていたところです。 2度3度、同じところで同じ被写体を撮りたいと思うほどです。 でも、とても励みになります。嬉しいです~(*´ω`*)

    2020年05月25日19時47分

    はなてふ

    はなてふ

    うふふ またまたごっそうさん(*^^*) お義母様のご冥福を祈ります で、酢豚は美味しかったかな♪

    2020年05月25日19時50分

    HATTU

    HATTU

    NAKATSUさん、こんばんは! 息子にとって、母親って特別ですよね。 双方の両親がわたしたちを結ぶ付けてくれたのかなとも思っています。 なんてこったいと思うようなことを言いながらも、 夫は優しくしてくれるので感謝しています。 そういうのが亡き両親に伝わるように暮らしたいと思います。 ユーモアを交えて行う法事は素晴らしいですね。

    2020年05月25日19時53分

    HATTU

    HATTU

    ひまちゃん、こんばんは! はーい、パイナップルは大好きなので昨日解凍しておきました。少なかったけど。。。 あ、夫は天津飯が大好物なんですよーーー 酢豚はネットの記事を読んでいて、食べたくなったみたいな感じかな。 なので、女性の好みは一緒ではない?・・・・かも!!!!!

    2020年05月25日19時56分

    HATTU

    HATTU

    はなてふさん、こんばんは! はーい、お粗末様でーす。 酢豚は、 人参がちょっと硬かったね、、、、それ以外は美味しかったそうです。 チンが足りなかったみたいです。^^;

    2020年05月25日19時59分

    HATTU

    HATTU

    おさんぽカメラさん、こんばんは! なんて優しい! おさんぽカメラさん、ありがとうございます❤️ そうだといいですけど、 わたしがも少し優しく接しないといけないのかも知れません。( ̄▽ ̄;)わがままだけでなく、ついついいじわるも言っちゃうのでダメですよね。

    2020年05月25日21時02分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたHATTUさんの作品

    • 足音・・・
    • 線路は続くよどこまでも
    • 未来
    • 出会い
    • まばゆい
    • お年頃

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP