写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

m-shima m-shima ファン登録

今日一の出来事

今日一の出来事

J

    B

    5月24日、今日もお家でお篭もり休日です。 車を少し走らせた場所にある、ドラッグストア近くでの撮影です。 良くない言葉ではありますが・・・ちょっとスカッとしました。 窓の上下の対比は、このお店のオーナーさんのシャレでしょう。 ビール会社のほうは、今回は全世界的風評被害ですね(笑) Extraをやめて、KnockOutとかいう新ブランド立ち上げたらウケるかもなんて不謹慎にも思ったりします。 あと一息!お家で踏ん張ります! ※仕上げはティール・アンド・オレンジ、画素数を半減させています。

    コメント4件

    まきこちゃん

    まきこちゃん

    良いシーンに出会われましたね(*^^*) ビール会社はとばっちりでしたね。 他にも老舗の店名がコロナで苦情が… とかもう笑えないです。 正気の沙汰ではないなと思いました。 オーナーさんのシャレが利いてて私もこういうの大好きです。 KnockOut、良いですね♪

    2020年05月24日14時32分

    m-shima

    m-shima

    名前だけでもこれほど忌み嫌われるとは、世間のコロナウィルスに対する恨みは深いですね。 このお店は、トレーラーハウスをお店に仕立てた小じゃれた外観なんですが、夜だけ回転しているお店なのか、一度も入ったことがありません。きっと、しゃれの効いたマスターが営業されているのでしょうね。 車でないと来られない場所にあるのがつらいところです。

    2020年05月24日21時04分

    メナム

    メナム

    私が思うに、ウィルスは人類よりはるかに生命力は高いと思いますので、下手に恨むよりは如何に共存共栄するかを考えた方がより幸せになれるような気がします(;^_^A 何か世界的に見えない鬱憤が溜まってる感じで息苦しく感じますね・・・。

    2020年05月25日19時59分

    m-shima

    m-shima

    コロナウィルスは、他のウィルスと比べると、各国の自粛対応が相乗効果してずいぶん恨まれましたね。ウィルスは感染して初めて闘いになるので、感染しなかった人が闘っているのは、実はウィルスではなくて、自粛ストレスや感染の恐怖という事でしょうね。 この「自粛」という言葉、何か悪いことをした後みたいで、すごく自虐的な雰囲気を含むと感じられて、鬱積します。 今日で日本は緊急事態宣言が解除となりましたが、この鬱積が大爆発しないと良いのですが・・・。 若者が集まる一部の地域はもう既に手遅れみたいです(≧≦)

    2020年05月25日23時06分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたm-shimaさんの作品

    • 今日のお見送り(霞ヶ浦)
    • 淡色海岸T&O
    • 今日のお見送り(鋸南)
    • 鹿島T&O
    • 広角マジックT&O
    • 夜の出来事

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP