写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

ち太郎 ち太郎 ファン登録

結ぶ

結ぶ

J

    B

    蔵出しの過去写真です。 新型コロナが一日も早く収束しますように!--願いは同じです。 ぶっちゃん様の「神頼み」https://photohito.com/photo/9581623/ に尊敬を込めて続けさせていただきます。 撮影地:十番稲荷神社(港区麻布十番) 2019年3月撮影 FD28mm/F2.8 1/125秒 f4 Lomo100

    コメント12件

    Winter lover

    Winter lover

    こんばんは。 この神社は通りに面している階段が結構急な所ですね。 背景の鳥居が適度なボケになっていて印象的です。 2回程参拝してます。カエルの石像がと寶船七福神の石像がありますね。

    2020年05月21日20時20分

    よねまる

    よねまる

    やはり東京、埼玉、千葉、神奈川は一番最後になりましたねぇ。 千葉は感染者数は0の日もあり、ほぼ解除OKのレベルなんですが、 東京への通勤通学者が多いですからねぇ…。 来週、緊急事態宣言が解除されていも外出の自粛は常に言われ 続けるのでしょうね。先日、練馬の老人ホームに入居している 義母に3か月ぶりに面会に行きました。といっても施設の入り口で ガラス越しの面会です。ボケてなくて安心しました。でも、この先 いつまで続くんでしょうねぇ。電車乗りたい、街歩きしたい、 駅の立ち食い蕎麦が恋しい…でストレスたまりますよね(笑)

    2020年05月21日19時20分

    オニカマ

    オニカマ

    構図がすばらしいです。 それにしても、早くコロナ、収まりますように。神様にお願いです。

    2020年05月21日19時31分

    ち太郎

    ち太郎

    >ジョニオ様 その通りです。負けません! いつも嬉しいコメントありがとうございます!

    2020年05月21日22時36分

    ち太郎

    ち太郎

    >よねまる様 おっしゃる通りだと思います。 ガラス越しの面会--悲しいですがお会いできて良かったと思います。 私は3月1日から、まだまだ電車・バス乗らずを続けています。行った外食はガラガラの日本そば屋さんとラーメン屋さんに1回だけです。あ〜色々と食べたいニャー。もちろん立ちそばも...。 こちらにもコメントありがとうございます!

    2020年05月21日22時40分

    ち太郎

    ち太郎

    >オニカマ様 何とかお稲荷様らしい灯籠と鳥居を無理矢理入れました(笑)。 早く収まるように願います! 構図の組み立てまで見ていただき、加えて褒めのコメントありがとうございます!

    2020年05月21日22時42分

    ち太郎

    ち太郎

    >Winter lover様 28mmで鳥居の位置がこれですから、確かに急階段でした。 灯籠のグラデーションが硬めに出たのはLomoのせいで間違いありません。 カエルの石像はあったかもしれませんが、撮りませんんでした。今度行きましたら撮ってきますね! いつも嬉しいコメントありがとうございます。

    2020年05月21日22時45分

    イルピノ

    イルピノ

    素敵な構図、思いが伝わってくるようです(^-^)/

    2020年05月22日00時19分

    KT   PHOTO

    KT PHOTO

    私も願います!ファイトーーいっぱーーーつ!٩(^‿^)۶

    2020年05月22日16時22分

    ち太郎

    ち太郎

    >KT PHOTO様 そうです。ファイトーーいっぱーーーつ!です! 元気いただきま〜す。 コメントありがとうございます!

    2020年05月25日15時41分

    ち太郎

    ち太郎

    >uncle ozuma様 それはいい出会いでしたね!私もそういう話ならばいくら聞いても飽きません。 昔から言われている「大乗仏教」と「小乗仏教」の違いもあるようですが、あまり詳しくないので..。私の父は良く研究していて、宗教の勧誘に来る人も尻尾を巻いて逃げるようでしたね(笑)。 写真も排除しない気持ちで、嬉しい出会いだと思って撮るのが一番だと思います。 いつも嬉しいコメントありがとうございます。

    2020年05月25日15時46分

    ち太郎

    ち太郎

    >イルピノ様 28mmなので目一杯寄って撮りました。狭い場所なので構図作りに苦労しましたね。 的確で嬉しいコメントありがとうございます!

    2020年05月25日15時48分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたち太郎さんの作品

    • 散歩道
    • 山茶花
    • 見ている先
    • 赤
    • ビストロの郵便受け
    • 水車小屋(過去写真)

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP