写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

*kayo* *kayo* ファン登録

私を連れ去らないで

私を連れ去らないで

J

    B

    悲しい、悲しすぎる。 2日前と3日前、近くの公園で買い物途中にコンデジで撮りました。 毎年球根が増えてたくさん咲くのに今年は一輪だけ。 根こそぎ誰かに持っていかれたようです(涙) 今日歯医者さんの帰りにマクロレンズ付けた一眼レフ持って寄ってみると この一輪も持ち去られていました。。。誰? そんなことしてどんな気持ちでお花を眺めるのでしょうか。

    コメント14件

    elvis0713

    elvis0713

    自然に生えてるのだから…って公園でしょう? 完璧に泥棒です。たぶん…オバサン…?

    2020年05月07日15時47分

    Na0☆Prince

    Na0☆Prince

    えー(--;)そんな事する人が…

    2020年05月07日15時53分

    KΔZ

    KΔZ

    酷いことをする人がいるんですね! Pink leafさんや、他にも楽しみにしてた方もいたでしょうし。

    2020年05月07日16時07分

    tetsuzan

    tetsuzan

    公園なら窃盗か器物損壊罪になるのでは?身勝手で心無い行為・・悲しいですね。

    2020年05月07日16時17分

    写楽旅人

    写楽旅人

    世の中にはなんと心無い人が多いことか、今回のコロナ禍の中でもそう感じることが多かったですね。

    2020年05月07日16時55分

    リストリン

    リストリン

    悲しいかなそれが現実です。 こちらの公園などでも、綺麗に植えられた花壇の花が ぽつりぽつりと消えてなくなっていることが「よく」あります。

    2020年05月07日16時57分

    michy

    michy

    遊歩道を散歩していた時、家の前の道路沿いのお花を手入れしていたご婦人に声をかけました。  △いつも写真を撮らせて頂いています。  〇あら!写真ならいくらでも撮って!見てくださって嬉しいわ。   実は鋏を持って歩く人がいるんですよ。 と言って杭を立てて網をかけていました。 Pink leafさま 悲しいことですね。仰天しました。

    2020年05月07日17時26分

    *kayo*

    *kayo*

    elvis0713さま 私も立派なおばちゃんなのでそこんとこはなんとも言いづらいのですが(^-^; 花壇ではないのですがみんなで愛でようという気持ちになれないのかなと。 コメントありがとうございました。 Nao♪Princeさま そんな事する人が…居るんですよね、それが。 大阪のイメージ悪くなるやんね(T_T) コメントありがとうございました。 KΛZさま 公園の植物はお散歩やランニングする人の楽しみでもあるんですよね。 お花だって痛いでしょうにね、悲しい。 コメントありがとうございました。

    2020年05月07日17時41分

    *kayo*

    *kayo*

    tetsuzanさま でもね、花壇とかではなく元々は誰かに捨てられた球根から増えたみたいなんですよ。 なので微妙なんですよね。 捨てられてまた持ち去られて数奇な運命のシラーです。 コメントありがとうございました。 写楽旅人さま そうですそうですコロナのことでも身勝手な人がたくさんいますよね。 なにか有事の時に人間性が出ますね。 持ち去った人はマスクもせず自粛もしてない人なんじゃないかと推察しています。 コメントありがとうございました。 リストリンさま 現実は醜いのか、よい人たちもたくさん知っているのですが。 さすがに花壇は荒らされてないようですが花壇じゃないからいいってもんじゃないですよね。 無抵抗なお花をかわいそうに(涙) コメントありがとうございました。

    2020年05月07日21時04分

    *kayo*

    *kayo*

    michyさま 鋏!鋏持ち歩いてる人がいるんですか、怖いですね。 人が丹精込めて育てられたお花を切って持ち去るなんて人は何をするかわからないです。 写真は喜んでいただけるのですけどね、まさか楽しみにしてた公園のお花がなくなるとは(T_T) コメントありがとうございました。   こせちゃん←ちゃん 駆けつけてこらしめてやってください。 おピンちゃん(自分で言うか^-^;)は悲しみにうちひしがれています、ショボン(>.<)y-~ コメントおおきに。

    2020年05月07日21時12分

    ♪tomo♪

    ♪tomo♪

    えーーーそんなことする人がいるなんて、、なんで?? 信じられないです。

    2020年05月07日22時49分

    *kayo*

    *kayo*

    ♪ tomo ♪ さま 場所ははっきり覚えてるので今年は開花が遅いなあと思ってたんです。 球根なので毎年確実に増えるんです。 数年後にはこの公園に一面のシラーが咲くとどんなに楽しみだったか。 売るようなものでもないから自分ちの庭に植えるのかな? 近くにそんな人がいるとは…、言葉がありません。 コメントありがとうございました。

    2020年05月08日01時06分

    Chikako

    Chikako

    こんにちは〜^^ 心ない行為ですよね! 野草が好きで山歩きしてた時珍しい野草が根っこから掘られて持ち去られていることが多々あって悲しい思いをしました。 環境を乱し生態系を変えるかもしれないと分かっての行為です。 自然の中で生息するから美しくて また来年会いに来ようって思えるのに…。 園芸種でも一緒ですよね…自分だけのものにしたいという勝手な衝動で他の人々まで不快にさせるなんて常識ある大人になってほしいですね。 お花は何も言わないからもっと可愛そう( ; ; ) Pink leafさんも悲しい思いをされましたね…お察しします。 来年残った株たちで頑張って増えて咲いて欲しいですね^^

    2020年05月09日12時42分

    *kayo*

    *kayo*

    Chikakoさま こんにちは(^^) ここは普通の児童公園ですが年に数回木の枝切りとか雑草の除去が行われますが必ず球根などは残してくださってるので毎年増え続けてました。 もとは捨てられたものかも知れないですがせっかく元気になったのにショックでした。 また少しずつ増えて綺麗な姿を見せてくれると楽しみにしています。 コメントありがとうございました。

    2020年05月09日15時39分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定された*kayo*さんの作品

    • 思い出①一初
    • 夏の絵手紙 flowerとsnail
    • ちっちゃいサボテンのお花たち②
    • 顔に桜影、UVケアしないと!
    • 花粉を散りばめて
    • 季節の中で

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP