写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

旅鈴 旅鈴 ファン登録

5月にお誕生日を迎えられる方に

5月にお誕生日を迎えられる方に

J

    B

    一面の菜の花、一面の菜の花。 今丁度こんな時期ですが、これは以前の写真です。 高速道路A7は全長962,2kmでドイツで一番長く、ヨーロッパではスペインの高速道路に 次いで二番目に長いそうです。 右側通行です。 せっかくの良い気候なのにコロナのせいで自粛要請をされていますが、 自然はまた巡ってきます。 お互いに今をもう少し我慢しようではありませんか。

    コメント22件

    えこはち

    えこはち

    今までに無い中休み、先が見えませんが1日単位の暦を、一年10年100年単位で考え、少しまったりして視野を広げたいですね。 気持ちを大きく、広くご大切だと思います。 江戸しぐさは、雨の日に傘が当たらないようにお互いが傘を避け合い、相手のことを思う事も大切かなって思っています。 今の時期必要な事かも。

    2020年05月01日05時55分

    michy

    michy

    見渡す限り、高速道路や丘を越えてさらに菜の花畑 そしてまた丘、広がる青空に白い雲 世界中がコロナに閉じ込められていますが気分が晴れ晴れとする、 光景に日々癒されていらっしゃるのは素敵なことで羨ましいです。 さかさま・・・わかりましたよ、菜の花とは言いません。 以前地面すれすれに咲いていましたね。あれでしょ。

    2020年05月01日09時52分

    ♪tomo♪

    ♪tomo♪

    一面の花畑、気持ちのいい光景ですね。 やっと会社が休みになり、家の窓から青空みてます。あとは写真で旅行にいったつもりになろうかなと。 今の我慢が未来へつながるんですけどね。 弟が5月生まれなのです。お誕生日メッセージ、弟のかわりに受け取りました^^

    2020年05月01日10時19分

    ぢ~

    ぢ~

    ほんとうに!この時代にこのような自体になるとは考えもしねがったっすなぁ 毎年なばGWでケッツカッちゃまにして(直訳;オシリさかさまにして;あちこち嬉々として出歩く) 旅行に花見なんだすべでもねぇ~今年はどこも静か、、、せっかくの満開の桜も花見客なし でもこうやって画像で花見できるがら楽しめるっすねぇありがどさんだすぅ なんと広大ななんと美しい菜の花だすべぇ フワンと香りまで画像からただよってきますよぉ~♡♡ やっぱ国土広い! 5月の誕生日の友達多いっすわぁよい季節だすぉんなぁ

    2020年05月01日17時47分

    はなてふ

    はなてふ

    確か 義姉が5月だったような。。。ありがとうございます^^ 下の黄色はキングサリかなぁ いよいよ持久戦ですね お出かけは何時になることやら。。。

    2020年05月01日18時46分

    いずっち

    いずっち

    末妹と 父が5月生まれです。おおきにです♡ ひさしぶりぶりの フォトヒトです。 日本中が緊急事態宣言になってから 一人暮らしの母の対応に 追われてました(^^; またぼちぼち再開します(*^^)v

    2020年05月01日20時48分

    旅鈴

    旅鈴

    えこはちさま、 思いもかけない休み、どう過ごしましょう。 何より命が大切です。 そのためには我慢もしましょう。 江戸しぐさのお話はとてもいいですね。 お互いを思いやる心が今、必要ですね。 それは結局自分をも守ることになるのでしょうから。

    2020年05月02日00時30分

    旅鈴

    旅鈴

    ミー姉ちゃん、 以前の写真ですが、今年も同じような景色です。 菜の花の植わっている場所が違いますが。 答えはまさしく、あれ、です。正解。 一見菜の花に見えるでしょう。 でも引っ掛かりませんでしたね。(笑)

    2020年05月02日00時37分

    旅鈴

    旅鈴

    ♪ tomo ♪ちゃん、 弟さんがお誕生日ですか。 おめでとうございます。 お仕事を休めるのですか。よかったですね。 少しお家でゆっくりなさってください。 元気で今を乗り切りましょうね。

    2020年05月02日00時40分

    旅鈴

    旅鈴

    ぢ~ちゃん、 前代未聞のGWになりましたね。 でも今が我慢のしどころです。 他人をも自分をも守りましょう。 国土広くない広くない。 コンサまゆかりの札沼線のラストランのユーチューブを見ていたら、 畑が延々で、それこそ北海道は広い!と思いましたよ。

    2020年05月02日00時46分

    旅鈴

    旅鈴

    はなちゃん、 そうですか、ご家族にお誕生日の方が。 おめでとうございます。 答え、正解。 やっぱりはなちゃんですね!

    2020年05月02日00時48分

    旅鈴

    旅鈴

    いずっちゃん、 妹さんは1日でしたね。 おめでとうございます。 お父さまも五月でしたね。 居なくなってもやはり思い出しますよね。 そうですね、府県が違うと訪問が大変ですよね。 どことも今年は異常事態です。 世界規模なので、同じ地球人として考えなければ。 サイト復帰よかったです。ゆっくり行きましょう。

    2020年05月02日02時43分

    オーちゃん!

    オーちゃん!

    5月1日は、女房の誕生日でした・・・!♪ 今年は、お花を2鉢プレゼント・・・!♪

    2020年05月03日07時38分

    旅鈴

    旅鈴

    オーさま、 そうでしたね。 おめでとうございます。 相変わらずのラヴラヴでごちそうさまでした♡

    2020年05月03日08時33分

    心海

    心海

    一面の菜の花畑、見事ですね(*^-^*) マクロで菜の花もハートに見えますよ^^♡

    2020年05月03日12時21分

     コンサ

    コンサ

    札沼線のYouTubeをご覧になるなんて(^^;; 当日はヘリが5機、並走しておりました。上空からですとわかりにくいのですが、沿線の農家の方々も作業の手を休めて列車に手を振っておられました。 北海道は、やはり広いです(^^) 今更ですが(^^;; だから、公共交通機関の維持が困難なんですね。 なんか、脈絡のない話ですいません>_<

    2020年05月03日20時41分

    旅鈴

    旅鈴

    心海ちゃん、 お返事がおそくなってごめんなさい。 ハートクラブもだけど、撮り鉄クラブでも大活躍ですね。 柔剛兼ね備えた方なのかな。 頼もしい限りです。 これからもよろしくお願いしますね。

    2020年05月05日07時04分

    旅鈴

    旅鈴

    コンサま、 お返事がおそくなりました。 ラストランはコンサまの投稿で知り、驚きましたよ。 ユーチューブでコンサまのお写真の辺りが写っているかな、と見ていました。 突然のことでしたが、予定通りだときっと大勢の人出が懸念されたのでしょう。 最後に居合わせられてよかったです。 北海道の交通事情は分かりませんが、皆様、自家用車を持っておられるということでしょうか。 アメリカだと自家用飛行機でしょうから。

    2020年05月05日07時11分

    yoshi.s

    yoshi.s

    じつはね、旅鈴さんももうご存知のとおり、2人目の孫が5月1日生まれ。 このカードは、孫に。 ありがとう!

    2020年05月07日13時33分

    旅鈴

    旅鈴

    yoshi.sさま、 おめでとうございます。 お姉ちゃんはきっと喜んでいることでしょうね。 うちは娘二人で、小さいときは喧嘩もしましたが、大きくなるといい友達ですよ。 女の子と男の子の姉弟でもきっと仲良くやっていけることでしょう。 成長が楽しみですね。 でも私たち自身にもまだまだやりたいことがありますよね。 毎日を大切に過ごしましょう。

    2020年05月07日14時07分

    企迷羅鼠(kimera)

    企迷羅鼠(kimera)

    日本より菜の花の咲く時期は遅いようですが、経済活動の再開は早いですね。 自分の誕生日を忘れるようになったらもはや廃人同然です(笑) 籠居の徒然に読み始めた『細雪』を昨日読み終えました。           ☆菜の花やドイツは解除都市封鎖

    2020年05月08日08時23分

    旅鈴

    旅鈴

    企迷羅鼠(kimera)さま、 菜の花、ライラック、鈴蘭は5月の花です。 鈴蘭はMaiglöckchen(五月の小鈴)と呼ばれています。 今週から緩和され始めました。外出も今までは2人連れまでだったのが5人まで可。 でもマスクとか距離確保はまだ続きそうです。 お誕生日を忘れるとは、そんなお年でもないでしょうに。 敢えて考えないようにしておられるとか。(笑) いつまでも文学を愛する青年であられてくださいね。 外出自粛でもそうそう細雪など読む人は少ないでしょうに。

    2020年05月09日04時11分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定された旅鈴さんの作品

    • 君に似て
    • きよし夜
    • ブレーメン駅で 2
    • おかあさん、ありがとう
    • あら不思議
    • 微妙~なハート雲

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP