写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

最高の王 最高の王 ファン登録

何故なのか

何故なのか

J

    B

    時々、LEICAが運営するサイト 「 LFI 」 に投稿しているのですが、私が撮るアンダーな画は、一切セレクトされません。しかし、こういう私にすれば明るめ?な画は選ばれます。 選者の好みの問題なのかAIが選んでいるのかは知りませんが・・・。     MACRO-ELMARIT R 60mm f/2.8

    コメント10件

    キュリー主人

    キュリー主人

    拡大して拝見しました。 蕊の描写が素晴らしいですね~!

    2020年04月27日20時49分

    GX400sp

    GX400sp

    深くて難しい事ですよね。 まったくレベルは違うのですが、私もトレンドに選ばれて 内心「これですか?」という時があります。いまいち気に入らない アップに皆さんかいいねと言ってくれる時もありますし。。。。 そこが「表現」の難しさであり、面白さでもあるんだろうと思います。 でも、この一枚、間違いなくナイスショットです。 超余談ですが。 私は今の仕事に就く前に物を売るいろんな仕事を経験しています。 売るのが難しいと思うものは「趣味・主義・嗜好」で買う買わないを 判断するものです。スペックで比べられるものはやりやすいと思うのですが。 その究極にあるのが美術品だと思っています。なので、銀座でビビったのは 師匠のベイビーたちのお値段。そして瞬く間にSoledしてしまうのを 拝見した時にすっげ~なぁ~と。

    2020年04月27日20時55分

    pianissimo

    pianissimo

    そんな場合、私も選考者の好みだと 思っています。。。 photohitoはハイキーでセレクトは、 ホント少ないので。よそで活動の場を 移してる人、何人も見てきました。 いやぁ、これもスバラシイ作品ですね! ビビッドなオレンジが映えます(^-^)

    2020年04月27日21時14分

    まえちゅう

    まえちゅう

    向こうにしてみたらビジネス的な面もあるでしょうから、一般的に好まれそうな、美しく明るい写真が選ばれるのでしょうかね。 僕は最高の王さんのアンダーなコントラスト+グラデーションも、この写真の様な明るい美しさも大好きです、というか憧れます。

    2020年04月27日21時17分

    一息

    一息

    ポジティブなお人柄はその様に明るい事に 一層輝きを放つのではないでしょうか!

    2020年04月27日22時58分

    最高の王

    最高の王

    キュリー主人さん   ありがとうございます!!陰影のコントラストを強調するために絞ったのですが、それが蕊に良かったようです!! GX400spさん  選者が画を選択する基準、これは知りたいところですよね!   余談、ありがとうございます。 私のあの小さなベビーちゃんは、人形に興味のない大半の方々からすると、高いと思われることと思うのですが、実際は価格以上の手間隙とデザインの価値、があるので、あの価格は破格なのです^^

    2020年04月28日04時37分

    最高の王

    最高の王

    pianissimoさん   ハイキーでのセレクトも少ないのですか!!わかっていませんでした〜!!活動の場を移す人を何人も見てきた、という重鎮ならではのコメント、やはり迫るものがあります。  そして、お褒めに預かり光栄です、ありがとうございます!! まえちゅうさん   ですよね、その話、聞きますね〜、特に新製品で撮るとセレクトされやすい、などなど・・・。そして、憧れですか〜、嬉しいお言葉ありがとうございます!より精進しようと気持ちが引き締まりました〜!!

    2020年04月28日04時48分

    最高の王

    最高の王

    一息さん    おお・・・深いお言葉、ありがとうございます^^ 好みはアンダー描写なのですが、アンダーでは思ったイメージが出ないときは、こうして光を強調した画も撮りまして、そういう時にセレクトされるようです、アンダー画を選んで欲しいのですが〜^^;

    2020年04月28日04時53分

    ダゲレ男タイプ

    ダゲレ男タイプ

    GREAT!!! が、しかし、私は最高の王さんの撮るアンダーの描写に カラー、モノクロを問わずこの上ない魅力を感じています。 その魅力とは、作品から滲み出る「念」の様なものでしょうか、、、 時には「狂気」すら感じるさせる画がまた超魅力的なのですよねぇ♬

    2020年04月28日19時36分

    最高の王

    最高の王

    ダゲレ男タイプさん   ありがとうございます!! 子供の頃から、夜、の雰囲気を纏ったもの、が大好きで、アンダーが好きなのは必然ではあるのですが、ダゲレ男タイプさんの撮られる上質の闇、私、大ファンです!

    2020年04月30日05時27分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定された最高の王さんの作品

    • GINZA BABY 〜絵付け4回目〜
    • 妖刀・籠釣瓶
    • 薔薇狂
    • 春紫苑狂
    • 一日一撮 〜カタバミ〜
    • マクロエルマリット

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP