(´・ω・`)
ファン登録
J
B
以前に撮影した光芒風景をティール&オレンジで現像してみました。 色のベース的にはFovクラシックイエローやサンセットレッドより万能かと思いました。
この色再現、恰好良いですね~。 背景のがつぶれずに雪の模様が残って、レンブラントライトもいいコントラストが出ていて仕上がりが自然だし良いですね。 フォビオンでT&O、色々実験してみる楽しさがありますね♪ 彩度を下げて、コントラストを上げて、ホワイトバランスで色調整したり。 かなり楽しんでいます。
2020年04月25日21時54分
m-shimaさん 拡大して頂きありがとうございます(´・ω・`) この写真は絞りが足りなかったなと思いました(^_^;) ティール&オレンジで調整幅が広がり家にずっといても飽きがきませんね。 今までの写真と新たに向き合える機会をくれたSIGMAに感謝します。 神様、仏様、SIGMA様m(_ _)m
2020年04月25日22時08分
sdd34さん 雲間から神が降臨したのかと思いましたよ(´・ω・`)光は美しい… 後日何度もこの場所を訪れたもののこの程の光は見れていないですね。 嬉しいコメントありがとうございます(^^)
2020年04月26日19時37分
(´・ω・`)
Jerry berryさん fpもFoveon機もあまり変わりないようですね。 T&O単体だと青の部分は緑がかるようですが他の色には柔らかさが生まれます。 m-shimaさんがおっしゃるように紅葉などに適してるかもしれませんよ ちなみにこの写真はT&Oの他にワンアクセント入れてますm(_ _)m
2020年04月25日21時00分