お疲れ親父
ファン登録
J
B
過日、夜桜とライトアップされたお城を組み合わせて 撮影したのですが、お城は真っ青、桜は茶色がかって しまい、残念な画像しか得られませんでした。 そこで、外出自粛と雨の重なった日に初歩的な画像合 成にトライしてみました。 ご覧のように夜桜の華やかさはさっぱりですが、夜空 に浮かび上がる白鷺城の雰囲気はそこそこ出せたかも・・・。
コメント有り難うございます。 そうですね。実写できちんとイメージどおりに 撮れればそれに越したことはないと思いますが、 カメラの撮影能力を超えるような場合には現像 時の補正に準じて許容されるようになってくる のではないでしょうか。 ただ、違和感のないナチュラルな合成は初心者 には荷が重いです。(^-^; 撮影には機材を熟知し、場面に応じて自由自在 に使いこなすことが求められるように、合成も ソフトの機能を使いこなせないと思うに任せま せん。数をこなして慣れていかないと・・・。
2020年04月27日02時43分
白狐©
合成も立派な写真の技術なんだとも思います
2020年04月26日21時54分