写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

ち太郎 ち太郎 ファン登録

チューリップ比較写真・Kodak ColorPlus200

チューリップ比較写真・Kodak ColorPlus200

J

    B

    ISO200になりましたのでSSを1/500秒に落としただけで撮ってみました。 Lomoの方が色が偏ります。勝手に何かやっているようです。全体的に派手な発色で、前に出てくる印象を受けます。 悪く言えば、グラデーションが硬いので、平らな雰囲気になるようです。 こちらのKodak ColorPlus200はLomoよりは粒状が良いようで、奥行きが出ます。 優等生と言えばそうかもしれません。 1/500秒 f5.6 Kodak ColorPlus200

    コメント11件

    オニカマ

    オニカマ

    両方、拝見いたしました。私は色はコダックの方がすきでした。 フィルムで発色が違うというのをすっかり忘れておりました。 フィルムっていいですね。

    2020年04月17日18時21分

    okamos

    okamos

    やはりLOMOは、意図をもって遊ぶフィルムですね。 color plusの発色はより自然で立体感の出ていますが、 それでも少しノスタルジックよりですね。

    2020年04月17日19時13分

    pianissimo

    pianissimo

    こちらの色がキレイですね。 シチュエーションが違うので何とも 言えませんがその場で見ているような 錯覚させ覚えます。。。(*^^*)

    2020年04月17日20時11分

    gustave

    gustave

    フィルムで随分違うものなんですね。私はどちらも好きです。コダックの方がより落ち着いて上品に見えます。

    2020年04月17日21時58分

    tu na ko

    tu na ko

    「グラデーションが硬いので、平らな雰囲気」「粒状が良いようで、奥行きが出ます」 写真の立体感が何で決まるのか、謎だったのですが、そういうことだったのですね♪

    2020年04月17日23時29分

    ち太郎

    ち太郎

    >オニカマ様 フィルムで発色は全く異なります。これをフジで撮るとまた違った色合いになると思いますね。 なので止められません(笑)。 嬉しいコメントありがとうございます!

    2020年04月18日10時56分

    ち太郎

    ち太郎

    >okamos10様 Lomoは遊びの要素がプンプンですね。散々、えっ、そうなの!的なことが続きますが、どこか可愛くて止められないです。少し値上がりしたようですが、100、400、800は要在庫と考えます。 color plus200はどこか80年代を思わせる色合いで、これも常用フィルムとして使っています。 昔のGold100、400が好きでしたが..。 嬉しいコメントありがとうございます。

    2020年04月18日11時00分

    ち太郎

    ち太郎

    >pianissimo様 フィルム党としてはフジの廃盤、値上がりが一番堪えました。この半年ぐらい常用フィルムを模索中でしたが、何とかこのcolor plus200に辿り着きました。 おっしゃる通り安定感があると思います。 褒めのコメントありがとうございます!

    2020年04月18日11時03分

    ち太郎

    ち太郎

    >gustave様 color plus200は今まで良く目にするカラーなのだと思います。Lomoは多少なりとショックを受けます。外れますね。なのでピッタリ来た時の感動があります。僅かにですが、どこかユーロトーン(昔のAGFA)の片鱗を感じることができます。 嬉しいコメントありがとうございます!

    2020年04月18日11時06分

    ち太郎

    ち太郎

    >tunako様 ありがとうございます!お師匠様がおっしゃられるとお恥ずかしいです(笑)。 ただこういう時期ですので、これからも、おさらい&基礎勉強を続けていきたいと思います。 いつも嬉しいコメントありがとうございます!

    2020年04月18日11時09分

    ち太郎

    ち太郎

    >uncle ozuma様 アマチュアの我流、自己中--いいですね!それが楽しい。 こういう時期ですから、少しでも技術アップのために、勉強しましょう写真は、これからも出していきたいと思います。それは自分への言い聞かせでもあるのですね。撮っていて知らず知らずのうちに質まで大きく落とすことは避けたいですから。 黙っていれば、カメラ機材のヘタリと加齢による根性の低下は避けられませんので(笑)。 こちらにも嬉しいコメントありがとうございます!

    2020年04月18日17時58分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたち太郎さんの作品

    • 駿河台のお店・2-2
    • 灯り
    • キバナコスモス
    • もう撮ってしまった
    • 山茶花
    • 猫46・いい車に乗ってますねぇ〜

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP