写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

yoshi.s yoshi.s ファン登録

小さなメッセージ:自粛は積極的行動です!;NTW229

小さなメッセージ:自粛は積極的行動です!;NTW229

J

    B

    片田舎からだけど、ささやかな声を上げます。 なるべく人の集まるところに行かない。それが最大の防御です。 自粛は、行動を制限されたことではない。ウィルスに侵されないための積極的行動です。 でも、閉じこもってばかりでは心身ともに不健康になる。人の集まらないところに行きましょう。公園、川縁、野原、山。人の少ないところを歩くのは問題ない。 下のコメント欄に、世界最高峰の医科大学、ジョンズ・ホプキンズ大学の、 corona virus 感染情報サイトを紹介しておきます。世界の感染情況が一覧できます。

    コメント7件

    yoshi.s

    yoshi.s

    ジョンズ・ホプキンズ大学の Corona Virus 感染情報サイト https://gisanddata.maps.arcgis.com/apps/opsdashboard/index.html#/bda7594740fd40299423467b48e9ecf6

    2020年03月28日22時03分

    はなてふ

    はなてふ

    できないことばかりではなく、できることも積極的に発信していかないといけませんよね 仰る通り 広い自然を利用しない手はありませんね 自粛の人々を慰めるように花々が咲き始めています

    2020年03月28日21時59分

    yoshi.s

    yoshi.s

    そう、自転車に乗って自然に行こう。 カメラを持って野原に行こう。 はなてふさん 早速ありがとう!

    2020年03月28日22時09分

    michy

    michy

    大賛成です。年令から考えても注意し過ぎることはないと自覚しています。 これを乗り越えるために日本人すべてが一致団結ですね。なんだか戦時中の言葉みたいになってしまいました。

    2020年03月29日10時45分

    yoshi.s

    yoshi.s

    michyさん ご賛同頂き嬉しいです。 でも、一致団結ではなく、一人一人がそう理解することです。 そして自分の思うように行動することです。そのためには正しい情報が必要です。 今回の件は、いまのところ、自ら、密集地に近づかない。知れば知るほどそうせざるを得ないだろうと思います。 一致団結しなければならないのは、むしろ世界です。各国が国境を閉鎖するのではなく、歩調を取って、一定のルールを作ることです。 それは、情報の共有と、海外渡航規制、つまり出国の規制です。 こんな時こそ国連が音頭をとるべきです。どうした国連!

    2020年03月31日09時33分

    旅鈴

    旅鈴

    そうです、今や世界の問題です。 こんな時地続きの国は水際対策が難しいですね。 でもこんな状況なのに旅行に行って、帰れなくて取り残されている人たちのために 政府が特別便を出して迎えにいくなんて、各人がもっと考慮しなくては、ね。 もうすぐ復活祭だというのに、例年のようには祝えません。 復活祭が済むとあちこちで堅信礼が行われるのですが、それもどうでしょう。 とにかく誕生日とか結婚式とかのレストラン利用は中止、堅信礼も同じく。 行政は、とにかく今年は特別な年だから例年通りに行かないということを 覚悟してほしいと訴えています。 色々なことが中止になっています。ウインブルドンも。 そういう年なのだと受け入れて、皆が油断しないで警告を聞くべきですね。 自分は大丈夫、という過信は通用しないでしょう。 娘は今ホームオフィスで家にいます。日本で言うテレワークですね。 事務職ですからパソコンがあれば、どこでも仕事ができます。 ただそうできない人々もいるわけで、各人が自分を守るとともに 他の人をも守ると考えてほしいです。

    2020年04月02日05時38分

    yoshi.s

    yoshi.s

    旅鈴さん 国連は、戦争を止めるには無力であっても(残念ながら)、伝染病から人々を守ることには力を尽くせるはずです。世界が共通の目的を持っているのですから。その調整をするべきです。 WHOにまかせるのではなく、国連全体が立つべきです。いま役に立たなくて、いつ役に立つのだ。

    2020年04月02日21時39分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたyoshi.sさんの作品

    • 写真句:雨上がりの夕暮れ1
    • 写真エッセイ:花貫渓谷1
    • 写真エッセイ:日はまた昇る
    • 写真指編:最後の輝き
    • 写真句:彼らの世界
    • 写真句:梅の香5:希望

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP