写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

旅鈴 旅鈴 ファン登録

3月にお誕生日を迎えられる方に

3月にお誕生日を迎えられる方に

J

    B

    お誕生日おめでとうございます。 生クリームたっぷりのパイナップルのケーキです。 どうぞ召し上がれ。 昨年4月からmichy様と二人で続けてきたバースデーカードシリーズ、 いよいよ今月で終了です。 一年間お付き合いくださり、ケーキを試食してくださってありがとうございました。 4月からは趣向を変えて、バースデーカードをお送りします。 これからもどうぞよろしくお願いいたします。

    コメント35件

    sam777

    sam777

    美味しそうでね~ 誕生日ではありませんが、遠慮鳴く頂きます。 1年間後黒様でした。 新趣向のバースデーカード楽しみに待ってます。

    2020年03月01日08時26分

    yoshi.s

    yoshi.s

    旅鈴さんのバースデーカード・ケーキ、やっと堂々と頂くことができます。 これ、ほんとに美味しそう! 頂きます。

    2020年03月01日09時06分

    オーちゃん!

    オーちゃん!

    良く頑張りました・・・!♪ 卒業証書と優等賞を差し上げなければ・・・!♪ はれてパテシエの称号をどうぞ・・・!!!♪♪♪

    2020年03月01日09時20分

    いずっち

    いずっち

    美味しそうです♪ 三月は妹のバースデーなので、私が代わりに頂きます(*^^*) 一年間、ありがとうございました(*^^*) バースデーカード、楽しみにしてます♪

    2020年03月01日09時59分

    企迷羅鼠(kimera)

    企迷羅鼠(kimera)

    月次(つきなみ)ケーキ、ありがとうございました。 毎月毎月1年間続けることは大変です。努力賞と皆勤賞ですね。 では最後のケーキを味わって頂きましょう。           ☆鳳梨(あななす)の輝く白きケーキかな

    2020年03月01日10時46分

    はなてふ

    はなてふ

    ありがとうございます(*^^*) 父が3月生まれ 存命であれば99歳になります 酒好きでしたが、ケーキも喜んで食べました パイナップルは好物だったかな♪

    2020年03月01日11時24分

     おいでやす

    おいでやす

    こちとら誕生日ではないですが、毎月おいしそうなケ-キをありがとう

    2020年03月01日13時01分

    旅鈴

    旅鈴

    sam777さま、 早速ご覧いただき試食していただいてありがとうございます。 今までにお口に合うものがあったでしょうか。 来月からはケーキに限らないカードを目指します。 何が飛び出すやら、お楽しみに。

    2020年03月01日18時12分

    旅鈴

    旅鈴

    yoshi.sさま、 一年間のお預けでしたが、どうぞどうぞ。 実は最終回にあたり、生クリームたっぷりのチョコレートケーキに 色とりどりのデコレーションをしてド派手にしようと思っていたのです。 でも(事前調査によると)そういうド派手なのを食べてくれる人がいないので 無難なパイナップルケーキにしました。 写真用だけにケーキを焼くのはもったいないですからね。 そもそもはyoshi.sさまのお誕生日祝いのケーキやカードが発端でした。 ミー姉のカードを皆様が喜んでくださっているのを見て、 一回だけではもったいないと思い、毎月のバースデーカードをお勧めしたのですが、 私も毎月ケーキを焼きますからということで承知していただいたのです。 ハートクラブ誕生もあの日でした。 昨年のお誕生日はなんとも記録に残る日でしたよ。 さてさて今年はどうなりますか。もうプレゼントを用意していますよ。 お楽しみに。

    2020年03月01日18時35分

    ぢ~

    ぢ~

    みるからにおいしそうなケーキを毎月えぐがんがったっす~☆ 今回も生クリームたっぽりでふわふわですんげぇうめそうだす 1回もかぶることなくプロ顔負けのケーキえらいっすわぁ尊敬だす 4月からのバースデーカードもいろんな構想が頭の中ぐるぐる~~だべかな? オラは○○の~○にして誕生日に関係なくできる範囲でやってみるつもりだすが、、、 忘れる自信ありだす笑 1日以降になったら あぁ~やっぱり忘れたか忙しいのかと思ってたんせ

    2020年03月01日18時28分

    旅鈴

    旅鈴

    オーさま、 わ~、嬉しいですねえ。 ありがとうございます。 そんなに大袈裟なことでなく、ただ一つのテーマを積み重ねただけです。 でも我ながら飽きっぽい自分がよく続けたと感慨深いです。 ミー姉との約束でしたから、守ろうという気概があったからでしょう。 見てくださり、コメントをくださったみなさまのおかげでもあります。 ただ、正直なところをいうと、写真だけでよかった、というのもありました。(笑) 味が微妙といわれたのもあるのですが、それは写真ではわかりませんからね。 パテシエの称号など、滅相もない、畏れ多いですよ。 家庭の主婦でもプロ顔負けの腕前の方が大勢いる環境ですからね。 少しは鍛えられました。誕生会などでは出たケーキや料理のレシピを聞くのが当たり前です。 料理の本では得られない生の情報を聞けます。最近はインターネットも便利ですが。 来月からは趣向を変えて続けます。お楽しみに。

    2020年03月01日19時19分

    旅鈴

    旅鈴

    いずっちゃん、 そうですか、3月に妹さんの誕生日があるのですか。おめでとうございます。 これ、簡単だから、いずっちゃん、作ってプレゼントしてあげたら? 私はスポンジケーキの生地から焼くけど、市販で売っているのを使えば、簡単。 生地を二等分して間に生クリームと果物を入れ、レイヤーケーキにすると、 ちょっと豪華に見えるでしょう。 デコレーションの仕方は人それぞれ、何を乗せてもいいですよ。 一年間見てくださって食べてくださってありがとうございました。 来月からは新趣向です。

    2020年03月01日19時32分

    旅鈴

    旅鈴

    企迷羅鼠(kimera)さま、 努力賞と皆勤賞、嬉しいですね。 皆勤賞、もらったことがないのです。 最後の最後で病気になったりして、精勤賞も逃していました。 美しいお句もありがとうございました。 なんだか食べるのが畏れ多くなりますよ。 毎月のケーキでお口に合うのがあったでしょうか。 鼠さまならチーズケーキでしょうか。 一年間ご覧くださってありがとうございました。

    2020年03月01日19時43分

    旅鈴

    旅鈴

    はなちゃん、 お父様が3月生まれでしたか。 そうですね、死んだ子の年を数えるというけど、 家族や知人のことを「生きていれば何歳」というふうに ついつい考えてしまいますね。 お父様は甘いものもお好きだったのですか。 なぬ、パイナップルがお好き?じゃどうぞどうぞお供えしてくださいね。

    2020年03月01日19時59分

    旅鈴

    旅鈴

    ぽんぽこりんさま、 お誕生日でなくても勿論どうぞおあがりくださいね。 いつもご覧くださって食べてくださってありがとうございました。

    2020年03月01日20時02分

    旅鈴

    旅鈴

    ぢ~ちゃん、 4月からは別に自由意志だからね、かたく考えないで。 自分で楽しみながらでないと長続きしないから、気の向くままの、 自由気ままシリーズということで、気が向いた時、時間があった時、 思い出して投稿する、とそんなゆる~いシリーズでいいんじゃないですか。 大体シリーズをつけるから堅苦しくなるのだけど、私何とかシリーズ好きなの。(笑) ミー姉ちゃんこそよく頑張られたよね。毎回素敵な画像にキャプションも凝ってて。 ほんと、商品にしたら絶対売れるよね。センスがいいもの♡ 裏話おっしょさまとオーさまへの返事を見てね。 写真でよかった~、というのがあるのですよ。見かけはよくても味が今一つのが。

    2020年03月01日20時14分

    michy

    michy

    一年間素晴らしいケーキを焼いて下さってご馳走様でした。 最後を飾るに相応しい生クリームを美しく飾った パイナップルのデコレーションケーキ(^^♪ いただきます。 誘って下さったカード作り楽しい一年でしたよ。 お花は種切れになって一年で終わりにしましたが、 今度は鈴ちゃんの新企画を見せて頂けるのが楽しみです。

    2020年03月01日21時38分

    旅鈴

    旅鈴

    ミー姉ちゃん、 お疲れさまでした~。 過ぎてしまえばあっという間でしたね。 私は相変わらずのバースデーカード企画ですが、ケーキに限らず自由です。 景色でも、花でも鳥でも動物でも、なんでもありです。 写真にただお誕生日おめでとうございますと書くだけ。 それを毎月1日に投稿するというだけのものです。 でもまあ、何が出るかはお楽しみに。

    2020年03月01日22時01分

    おさげ髪

    おさげ髪

    最近、食べ過ぎで太り気味なんだけどこの美味しそうなパイナップルのケーキをみると 我慢が出来ず手を出しそうです。 明日からセーブするので今日は、いただっきま~す(*^_^*) 一年間お疲れさまでした。来月は何を焼こうかしらって楽しみながら前向きな姿が目に 浮かびます。 鈴ね~ちゃんやみ~姉ちゃんは凄いと思います。やり貫く意志の強さ見習いたいもの です。。

    2020年03月01日22時18分

    きょんキョン

    きょんキョン

    今月もご馳走になりました(*´▽`*) 美味しかったです。3月もがんばれそうm(._.)m

    2020年03月01日22時20分

    旅鈴

    旅鈴

    おさんぽカメラさま、 毎月お付き合いくださいましてありがとうございました。 4月からはケーキに限らないカードです。 何が出てくるやら。お楽しみに。

    2020年03月01日23時07分

    旅鈴

    旅鈴

    おさげちゃん、 そうそうダイエットは明日から!(笑) 私が一年間続けられたのはミー姉との約束を守りたかったから。 言い出しっぺで投げ出すのはしたくなかったから。 でももっと大きな理由は見てくださったみなさまや試食してくださったみなさまのおかげです。 おさげちゃんのコメントにも力をいただきましたよ。 ありがとう。

    2020年03月01日23時12分

    旅鈴

    旅鈴

    きょんちゃん、 たくさん食べてね。 疲れているときは甘いものが欲しくなるでしょう。 体が欲しがるものをあげてくださいね。 むか~し、谷啓のコマーシャルに♪たんぱく質がたりないよ♪というのがありました。 何の商品のコマーシャルか忘れたけど、CMだけは覚えています。(≧▽≦)

    2020年03月01日23時32分

     コンサ

    コンサ

    旅鈴さん、何かで見かけたのですが、もともとはあの「旅姿鈴音」さんでしてか⁈

    2020年03月04日20時15分

    旅鈴

    旅鈴

    コンサ殿、 それは何かの思い違いであろうと思われます。 そういうお方は存じませぬゆえ。 ってどんな人なんですか。 興味が湧いてきましたよ。(笑)

    2020年03月05日00時53分

     コンサ

    コンサ

    失礼いたしました^ ^

    2020年03月05日07時05分

    旅鈴

    旅鈴

    コンサ殿、 お顔が広くていらっしゃるのですね。 残念ながら私はここでしか活動していません。(活躍じゃありません。)(笑)

    2020年03月05日07時12分

    オーちゃん!

    オーちゃん!

    旅鈴さん! 天神様の茄子に関して、解説を記しておきましたよ・・・!♪ 旅鈴さんにとっては、『へ~! へ~! へ~!』になるのかな・・・?♪

    2020年03月05日20時20分

    旅鈴

    旅鈴

    オーさま、 拝見しましたよ。 ヘ〜へ〜じゃなく、ふ〜ん、そうなんだ!です。 いつもありがとうございます。 ナスもなかなか隅におけませんね。 でも神社で見た覚えがないのですが、、、。 白馬が格子戸の向こうにいたのは覚えているのですが。

    2020年03月05日20時27分

    オーちゃん!

    オーちゃん!

    茄子は、天神さまだけかも・・・!♪ 『浄財箱』と『賽銭箱』の解説は、どうでしたか・・・?♪

    2020年03月05日20時39分

    旅鈴

    旅鈴

    浄財箱と賽銭箱の違い、投げ入れる側の心構えの違い? 片やお金を潔めてもらい、又、世に回して欲しい、 片や自分の願いを叶えて欲しいとの自己中心的な?

    2020年03月05日21時17分

    オーちゃん!

    オーちゃん!

    【旅鈴さん! コメントありがとうございます!】 オーちゃんが下手な講釈を垂れるより、下記をどうぞ・・・!♪ https://kankiten.com/monetary-offering/

    2020年03月05日22時40分

    旅鈴

    旅鈴

    オーさま、 ありがとうございました。拝見しました。 いずれにせよ、こうしてお参りできること自体をありがたく思って 感謝しなくてはいけないのですね。 まずはお礼を言って次の願い事をする、心しましょう。 なすびのある神社は多くないようですよ。

    2020年03月05日23時32分

    真理

    真理

    美味しそうなバースデーケーキを1年間、ご苦労さまでした。甘党なんで見ただけでよだれgでちゃいそうです♪ 異国にお住まいだと宗教がらみの習慣でとまどうことや新たな発見が沢山あることでしょう。同じキリスト教でもプロテスタントとカトリックでは雰囲気が違うし、プロテスタントの中でも沢山の宗派にわかれていますよね。また、色々教えて下さい(^_-)

    2020年03月06日23時53分

    旅鈴

    旅鈴

    真理さま、 一年間ご覧くださりありがとうございました。 お口に合うものはあったでしょうか。 ところで私のコメントに変な日本語があり訂正しました。 無理もありませんとやむを得ませんねが合併してしまいました。(笑)

    2020年03月08日02時57分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定された旅鈴さんの作品

    • ブレーメン駅で 3
    • どこにでも探せばあるあるハートかな
    • 今日から夏時間
    • 幸せを
    • 冬枯れの
    • キラキラと

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP