写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

ち太郎 ち太郎 ファン登録

上から目線

上から目線

J

    B

    意味が違いますね。上から撮っただけです。 フラッシュモブが始まりそうな雰囲気ですが、何も起こりませんでした。 新宿東南口の階段からの日常風景です。 NFDズーム35-70mm/F4 1/125秒 f開放 フジC200 35mm側で撮影

    コメント9件

    Winter lover

    Winter lover

    こんばんは。 ユニークなタイトルです。新宿の東南口、私も御苑に行く時、この階段をよく利用します。 人が途切れることなく、何時も人が溢れて混雑している場所ですね。こういう日常的な情景 を撮られるち太郎さんのセンスが好きです。

    2020年02月16日19時14分

    イルピノ

    イルピノ

    確かに、フラッシュモブの雰囲気ありますね~。 是非、見てみたいです(^-^)/

    2020年02月16日19時20分

    ち太郎

    ち太郎

    >WINTER LOVER様 ここは昔「昭和天皇御大典記念塔」があった場所で、その様子は覚えています。その小さな小山のような場所を潰してこのようになりました。 同じ場所をモノクロフィルムで雨の日に35mmで撮ったのですが面白くなく、撮り直しました。 お褒めのコメントありがとうございます!

    2020年02月17日00時20分

    ち太郎

    ち太郎

    >イルピノ様 パッと見た時にこのバラバラ感は面白いなあと直感で撮りました。WINTER LOVER様宛にも書きましたが、一度撮って--というわけです。 私も実際のフラッシュモブに一度は遭遇してみたいなあと願っています。 いつもコメントありがとうございます!

    2020年02月17日00時22分

    いずっち

    いずっち

    ここは新宿なのですね♬ 行ったことないです。 都会の日常光景も ち太郎さんが撮らはると、やっぱり穏やかな空気を感じてしまう。 ち太郎さんならではですね(*^-^*)

    2020年02月17日01時17分

    ペペロンターノ

    ペペロンターノ

    これが皆猫だったら、ミュージカル「キャッツ」のフラッシュモブが始まること間違いなしです。 ここって、確か私が以前投稿した「備忘録6 ~一本気なストーカー~」https://photohito.com/photo/8393600/ の近くからの撮影ですよね。 私はもう少し左側から撮影しました(あの写真だけだと全く何処だか分かりませんが)。 確かにここら一帯は、ただ居るだけでも次から次へとシャッターチャンスが訪れそうです。 ちなみに、以前は東京に行けば必ずルミネのタワーレコードに足を運んでいました。 勿論、渋谷の方にも。 海外ものが安く手軽に手に入りやすい通販を利用するようになってから、あまり店舗に足を運ばなくなりましたね。 これで良いのか、悪いのか・・・?

    2020年02月17日03時40分

    ち太郎

    ち太郎

    >いずっち様 新宿の駅各出口がある中では新しい方ですね。何となく撮ってはいますが、一度失敗してます。そういう感じは多いですね。1回目が試し撮りのようになっちゃって...。 こちらにも嬉しいコメントありがとうございます。

    2020年02月17日11時53分

    ち太郎

    ち太郎

    >ペペロンターノ様 再度見ました、覚えています。改めていい写真ですね! 確かに、ただ居るだけでも次から次へとシャッターチャンス--おっしゃる通りです。が、階段での撮り上げは止めましょう。危険なパン○ラ写真になってしまいますので(笑)。 傘が開いた雨の日は、この撮り下げ風景が綺麗になるので、実は次ぎに狙っています。 いつもユニークなコメントありがとうございます!

    2020年02月17日11時57分

    ち太郎

    ち太郎

    >uncle ozuma様 調べていただいてありがとうございます! 確かにカメラを使ったフラッシュモブも面白そうですね。フラッシュを焚いたら本当のフラッシュモブではないですか!ナイスアイデアです。 面白いコメントありがとうございます!

    2020年02月22日17時53分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたち太郎さんの作品

    • 年末の… ①
    • そして秋へ・リバーサルフィルム
    • 山茶花
    • 見ている先
    • 猫55-2・誘われて
    • おっと、こんな所にMoMA(ニューヨーク近代美術館)の作品が!

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP