写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

ヴィスコンティ ヴィスコンティ ファン登録

今日も穏やかな日本海

今日も穏やかな日本海

J

    B

    高岡市から北陸道に乗り新潟との県境にある朝日インターで下り、糸魚川に向かい国道八号線を北上。 途中親不知に初めて寄りましたが遊歩道が途中で通行止め。 何時もは北陸道で通り過ぎてしまう場所なので期待していたのですが・・

    コメント7件

    ヴィスコンティ

    ヴィスコンティ

    予定を変更して高岡に二泊しましたが今日も沈黙の海・・?   親不知を出て幾つかトンネルを通りますが時折見える海が沖に向かい色の層を造って(親不知から少し行った先ですが海底の地形のせいなのでしょうか?)いるのが眼に入り「おっ綺麗だな、撮りたいな」と思いつつ走行しておりますとトンネルを出たところに二台駐車していたので慌ててウインカーを出し停車。  ザっと見まわしましたが海は奇麗なのですが曇天の空、砂浜にはテトラが続き・・  最初はこの立ち位置から右に5M程離れていた場所から俯瞰していたのですが崖だと思っていたところが北陸本線と気づいたのは何枚か撮った後でした。 注意力が足りませんね~   電車が来たら少しは画になるのにな。 機材を仕舞、もしかしたらと思いネットで時刻表を見ると糸魚川駅発泊方面行が1:03分、現在時刻は1:01分! うわっ!チャンスだ急がなきゃ!  機材を再びセット、手に汗を握り待ちましたがやってこない・・  アッそうか駅を出る時間だったか(馬鹿ですね~) 後何分で来るんだろう・・とその時なんと糸魚川行の電車がいきなり出現!! レリーズは手に持っていたので反射的に連写!!!  お~びっくりしたな。  暫く居りましたが泊行が中々来ないのでまぁ撮れたから良いかと移動することにしました。  正確には青海駅のまだ富山よりの場所でした。   データの時刻を見ますとずれておりますがキャプションが正確です。(この編集で気が付きました)    さていよいよ白い世界を目指し・・・

    2020年01月23日19時44分

    おおねここねこ2

    おおねここねこ2

    列車のテールランプが良く見えます。 海の色合いも、深さが急に深くなっているところだと思うので、 急に青が濃くなっている感じもしてきます。 遠くまで正月休みの時に行かれたんですね。 海岸に近い所なので、雪はほとんど降らない場所かと。 親不知もいかれたんですね。

    2020年01月23日20時15分

    一息

    一息

    曇り空でも海の色がとても綺麗ですね、その脇を走るローカル鉄道 旅愁を感じる素敵な作品ですね〜!

    2020年01月23日21時18分

    seys

    seys

    日本海のイメージが変わりますね!! 熱帯魚が瞼に・・・ 高岡、、昨年、駆け足でしたが鋳物の道、楽しかったです。

    2020年01月23日22時49分

    スリーピー

    スリーピー

    慌ててウインカー・・・現場感があります。 列車の待ち方、現れ方もリアル!

    2020年01月24日19時15分

    izzuo119

    izzuo119

    海のグラデーションも魅力的ですね。 冬の雪道などお気をつけて。^_^

    2020年01月24日19時52分

    ブラックオパール

    ブラックオパール

    静かに打ち寄せる白い波のラインが美しいですね〜!

    2020年01月26日22時26分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたヴィスコンティさんの作品

    • 最初は右に・・
    • 撮ってみたかった光景・・
    • やはり・・
    • ラッセル  帰りは少し楽かも・・
    • 山間の小さな湯船から・・
    • 先ほどまでいた場所・・

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP