写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

企迷羅鼠(kimera) 企迷羅鼠(kimera) ファン登録

半人半鳥~仏教彫刻 Kinnara,Bangkok

半人半鳥~仏教彫刻 Kinnara,Bangkok

J

    B

    タイのバンコクのワット・プラケーオの八部衆の一つ、半人半鳥の緊那羅(キンナラ)。2019/3/09 Statue of a kinnara in Wat Phra Kaew, Bangkok ,Thailand.           ☆緊那羅(きんなら)の脛の細さや春の水

    コメント12件

    sam777

    sam777

    石の透かし彫りにハートを2カ所見つけました。

    2020年01月06日12時24分

    企迷羅鼠(kimera)

    企迷羅鼠(kimera)

    sam777さん、早速のコメントありがとうございます。 見つけて頂いたお陰で、胸を張って「ハートクラブ」のタグを追加できます(笑)

    2020年01月06日12時31分

    たまじまん

    たまじまん

    沢山のお気に入りを頂き、ありがとうございます。 旅カメラ、楽しく拝見させていただいていきますので、今後とも 海外等の沢山の作品をお願いいたします!

    2020年01月06日23時04分

    企迷羅鼠(kimera)

    企迷羅鼠(kimera)

    たまじまんさん、コメントありがとうございます。 観光が主、写真が従のスナップショットですが、ご覧いただければ本望です。 10年で808枚、厳選された御写真とお見受けします。

    2020年01月07日13時14分

    ぢ~

    ぢ~

    きらびやかなキンナラさまに目を奪われてハートはいずこ? あぁ!そこでしたか! Samさまありがとうございます♪((^┰^))ゞ

    2020年01月07日15時45分

    企迷羅鼠(kimera)

    企迷羅鼠(kimera)

    ぢ~様、コメントありがとうございます。 冬の夜の徒然に、ルーペを取り出して陶器の絵や鉢の木のハート探しをしているうちに鶏鳴が聞えたので、慌てて床に就きました。

    2020年01月07日16時49分

    handa dee

    handa dee

    これはなんとも言えないポージングで目が引きますね! 明けましておめでとうございます。今年も宜しくお願い致します。

    2020年01月07日19時23分

    企迷羅鼠(kimera)

    企迷羅鼠(kimera)

    handa deeさん、コメントありがとうございます。 明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。 若さあふれる娘さんのようですね。

    2020年01月07日19時47分

    想空

    想空

    人魚なら馴染みがありますが、人鳥とは、 どこからそんな発想が生まれたのでしょう。

    2020年01月08日17時44分

    旅鈴

    旅鈴

    天竜八部衆を調べました。 夜叉や阿修羅は馴染みのある名前ですが、緊那羅は知りませんでした。 エメラルド寺院の緊那羅像は剣を持っていますね。 この像もいたるところに宝石が埋められていますが、よく盗まれないと感心します。 ここでハートさがしとは恐れ入りました!

    2020年01月08日19時28分

    企迷羅鼠(kimera)

    企迷羅鼠(kimera)

    想空さん、コメントありがとうございます。 関東ではもう松の内が過ぎましたね。 迦陵頻伽も上半身が人で下半身が鳥ですね。アルコバサ修道院のイネス・デ・カストロの柩の獣人は、上半身人・下半身獣です。 ちなみに、キメラはギリシャ神話に登場する怪物で、ライオンの頭と山羊の胴体、毒蛇の尻尾を持ちます。

    2020年01月08日20時19分

    企迷羅鼠(kimera)

    企迷羅鼠(kimera)

    旅鈴さん、コメントありがとうございます。 興福寺の宝物館の八部衆も、もっぱら阿修羅ばかり見て他の像はあまり見ません。 迦楼羅は伎楽面でもおなじみです。 この緊那羅は刀を所持していませんが、所持している像もあるようですね。見落としています。 「ハートさがし」が病的になりつつあります(笑)

    2020年01月08日20時41分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定された企迷羅鼠(kimera)さんの作品

    • 風紋と駱駝~サハラ砂漠 Erg Chebbi
    • 御受難会~アランフエス Jesu Xpi Passio
    • お西さんの茸~西本願寺 Mushrooms,Nishi Hongan-ji
    • 天竺の洗濯女~インド Hand Wash Only
    • コロナ熱中症地蔵~六角堂 Heat Stroke Jizo
    • 夕影の廻廊~インド Cloister evening scene

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP