写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

ペペロンターノ ペペロンターノ ファン登録

野良猫ブルース 6 ~ザ・ガードマン~

野良猫ブルース 6 ~ザ・ガードマン~

J

    B

    綜合警備保障アル◯ック・・・じゃなくて、ニャルソックの警備員とのことです。 ねずみ年があってねこ年がないことに、どーもにゃっ得がいかないようです。 にゃので、来年はねずみ被害をにゃにがにゃんでも食い止めると誓いを立てました。 でも、にゃんだか頼りにゃさそうですね。 守りたいのか守られたいのか、よく分からにゃくなっています。

    コメント23件

    ひしひしさん

    ひしひしさん

    またまた絶妙なタイミングですね!さすがです ^ ^ しか〜し、よく見ると、アル◯ックを睨みつけているようにも見えますね ( ̄◇ ̄;) 実はライバル企業、SE◯OMのセキュリティサービス『ココセ◯ム』の新キャラクターになったニャンコ先生なのでは?(因みに前任者はドラえもん) 小さい子どもや高齢者を見守る頼もしい守護神ですが、前任者と似た性格だとネズミは苦手なはず( ̄◇ ̄;) 来年はライバル・ねずみ男一族の輝く年。 見事、キャット空中三回転で干支の地位を勝ち取ることができるのか??? 「とってんぱーの にゃん ぱらりっ♪」 今年も素敵なお写真&楽しいコメントをありがとうございました。 では、良いお年をお迎えくださ〜い m(_ _)m

    2019年12月30日09時52分

    華都

    華都

    このニャンコは警備員じゃなくて、警察官ですよ。 柱の陰の目立たないところで待ち伏せしてる鼠捕り^^ 手前に有るのは速度計測機! きっとこのニャンコ警察官、もう窓際で閑職に回されたんですよ。 全く覇気が有りませんもの。 ちょっと京都殺人案内の遠藤太津郎さんを思い出しました(^^) 今年一年お世話になりましたm(_ _)m 良いお年をお迎えください。

    2019年12月30日10時16分

    山菜シスターズ

    山菜シスターズ

    ブサ可愛い~♡ 襲う気ありませんよ。安心してこっちにいらっしゃい。ネズミ様。 一歩中に入ったら、アル〇ックの警備員が即駆けつけて御用。 そういう作戦ですね。 年末になったら、あちこちでネズミ捕りを仕掛けて、獲物を待ってますね。 お気の毒に捕まってるのが結構いましたよ。 都内は、今閑散としてます。賑やかなのは初詣の寺社仏閣ぐらいかな? せいぜい、トラが暴れるくらいでしょうからね。 さて、一時の平和を味わって、酒でも飲みましょうか。 息子が酒とつまみをお土産に持ってくるそうだから。 年明けたら、トラ箱に入ってたりして。やだ~。気をつけよう。 この一年楽しませていただきました。 来年も、ご一緒に推理と捜査を願います。よろしく! よいお年をお迎えくださいね。

    2019年12月30日10時47分

    ペペロンターノ

    ペペロンターノ

    ひしパパ様 お褒めいただき恐縮です。 この風貌、干支の地位はほぼ絶望的と言えるでしょうな。 確かに「ドラえもん似」だったらネズミは天敵中の天敵。 ドラえもん似じゃなかったとしても、「ガンバと仲間たち」(今でも大好き)のような勇猛果敢なネズミたちだったら、ひとたまりもありません。 でも、彼は一見やる気がないように見えて、レスリングの嗜みがあったりするのですよ。 何せ、ニャルソックはアル◯ックの子会社(ホンマかいな?)ですから、クラブ活動は合同なのです、お分かり?(笑 ところで結局、年内に「スーパーよさこい」シリーズ、完結出来ず来年に持ち越しです。 まぁ、このペースじゃ無理ないかなぁ・・・(苦笑 てなわけで、こちらこそお世話になりました。 来年もひしパパ流名調子で、奇想天外オモシロツッコミよろしくお願いいたしますよ~。 それでは良いお年を、アデュ~~!

    2019年12月30日13時00分

    ペペロンターノ

    ペペロンターノ

    華都姉様 ナットク! さすがは「かっ飛び(?)華ちゃん」、そういうトコロにはと~っても敏感ですね。 やはり経験がモノを言いますかな?(笑 ところで『京都殺人案内』の遠藤太津朗氏って? 「沿道に立つ」速度計測器警官のこと? はは~~ん、藤田まことさんの上司役の俳優さんですね。 しかしまあ、古い役者さんの名前、スラッと出てきはりまんなぁ。 さすがは『京都妖怪地図』のヒロイン・・・???(ゴンッ!) イテテ・・・、私もこんなことばっかり書いて、PHOTOHITO窓際族にならないように頑張らねば・・・。 ってなわけで、今年もお世話させていただき・・・いえ、お世話になりました。 来年も楽しく恐ろしく(笑)言葉のボクシング楽しみましょうね。 良いお年を、Ciao ♪

    2019年12月30日13時04分

    ペペロンターノ

    ペペロンターノ

    にゃん菜警部殿 警部、歳末パトロール、お疲れさまです。 ・・・って、警部がそんなことするのかしらん? このガードマン、見た目だけじゃないですよ。 動きそのものもノラリクラリのブサ可愛。 ネズミどころか、ミミズだって捕まえられるかどうか怪しいもんです。 自分はある意味「客寄せパンダ」で、後の処理は全て他人まかせ。 まあ、この風貌じゃ侵入者からナメられて当然ですよね。 そうか、トラがありましたね。 一番強そうな猫を干支にしたというわけですか。 ならば猫ちゃんたちもナットクしてくれるでしょう。 トラ箱? その前にトラのパンツだったりして??? 刑務所・・・じゃなくて(笑)、警察署の新年会、泥酔しないようにくれぐれもお気を付けくださいまし。 息子さんの昇進にひびいては大変ですから(笑 というわけで、ミステリーな一年、ありがとうございました。 来年も「迷探偵バディ」で、引き続きよろしくお願いいたします。 酔い・・・違った、良いお年を!

    2019年12月30日13時36分

    ペペロンターノ

    ペペロンターノ

    ジョニオ様 可愛いでしょ? 特に首のかしげ具合が絶妙だと思いません? 尻尾が横に真っ直ぐ伸びている所もポイント高し、です。 実はニャルソック・・・、もとい、アル◯ックの表示は後から発見。 古い写真なのですが、今の時期を逃す手はないかと思い、急遽アップを思い立ちました。 あまり出してはいませんが、猫は結構撮っています。 自分自身や世間を投影できるし、身近に居る最高の被写体ですね。 それでは今年もお世話になりました。 来年も変わらず、よろしくお願いしますね。 良いお年を!

    2019年12月30日13時39分

    いずっち

    いずっち

    このにゃんこちゃん、とても孤独猫ちゃんなのです。 この風貌に加え口下手のため、ニャルソックの営業に出ても業績を上げられず、警備に出てもどんどんねずみに浸食されて ついにこの場所に配属になったのです。 この輝くバーこそ、まさしく金字塔で 今まで神がかった営業成績を打ちたてた諸先輩方の名前とそのノウハウがニャン語で刻まれています。 彼はこのバーにもしものことがないように24時間ずっと見守ることを命じられました。 彼はけなげにも その任務を遂行していますが、心の中は虚しさでいっぱいの日々を送っていました。 ある日、この輝くバーに夕陽が差し込んだその時、彼は諸先輩方の声を聞くのです。 諸先輩方の雨の日も風の日も24時間 惜しまぬ努力の日々を。彼の目に生気の灯が ともりました。 それから毎日一生懸命耳を傾けてるうちにだんだん彼の首も傾いていきます。 そう。あのビクターのシンボル ニッパー君のように。 やがて彼の中には諸先輩方のノウハウはもちろんのこと、世の中の平和をのためにひたすら邁進する熱い志もインプットされ、後々彼はニャルソックを代表する人事教育部の部長へと昇進していくのです。 この写真は当時の彼の努力する姿を捉えた貴重な一枚。 のちのち、彼の名前がこの金字塔に加えられることはまちがいありません。 今年最後の妄想話、失礼しました。 ほんとにお世話になりました!感謝! 来年も 引き続き よろしくお願いします。 どうぞ、よいお年を!

    2019年12月30日21時35分

    ゆきゆき

    ゆきゆき

    ?こいつ、たぬきが雑ざってますね

    2019年12月30日22時07分

    硝子の心

    硝子の心

    こう言うアスファルトの隙間にダイヤモンドダストが写りやすいんだよ 雨で雪が溶けて 生暖かい空気の北海道へ是非いらしてうたた寝して欲しいニャ(=^x^=)

    2019年12月31日08時04分

    hatapooon

    hatapooon

    お世話になりました。 今年も多くの作品を楽しませて 頂きありがとうございました。 また来年もオリジナルの世界観 楽しみにしております 良いお年を(^.^)

    2019年12月31日11時34分

    ペペロンターノ

    ペペロンターノ

    いずっちゃん ビクターのワンちゃんとイメージを重ねるとは流石ですね。 言われてみれば確かに・・・。 ということは、あの輝くバーは蓄音機の代わり? いや、歌碑というべきか? 諸先輩方の名前と共に歌碑に刻まれている歌。 その曲って何だと思います? ナント、あの有名な『いぬのおまわりさん』なのです。 そう、彼が本当になりたかったのは警察官。 ところが警察官採用試験ではただ眠っているだけなので十年間落ち続けています。 人生・・・にゃん生の路頭に迷っていた所、たまたま通りかかったアル◯ックのお偉いさんに「眠っていても全く体勢を崩さないこと」(傾いてきていますが)を買われてにゃんとか採用してもらったわけ。 ところで、あのワンちゃん、ニッパー君っていうんですって? そう言えば、今まで名前なんて意識していなかったっけ。 さしずめ、彼はニャッパー君というところでしょうかね?(笑 今年のラスト投稿、やっぱりいずっちゃんは前向き且つドラマティックに締めてくれました。 どちらかと言うと、私の場合、ブラック&ネガティヴな妄想が多いので(?)、いずっちゃんのポジティヴな妄想で上手くバランスが取れている気がします。 一年間お世話になりました。 来年も私の危うい(笑)妄想を私以上の大妄想でフォーローしてくださいね。 良いお年を~~Ciao!!

    2019年12月31日12時22分

    ペペロンターノ

    ペペロンターノ

    ゆきゆき様 たぬき? 惜しい! 実は彼の正体はアライグマだったのです。 ラスカルというニックネームで扱き使われているとのこと(笑

    2019年12月31日12時29分

    ペペロンターノ

    ペペロンターノ

    エミュっちゃん むふふふ(ΦωΦ)フフフ… ちょっぴり久しぶりの(?)エミュっちゃんではないですか。 首のかしげ具合というか、ビミョーな角度が何とも言えませんね。 実は彼、眠っているのでした(笑 会社の方には黙っていてくださいよ。 即、クビになっちゃいますから。 あ、それから警備保障に所属していながら「野良猫ブルース」ってどーゆーことやネン?な~んていう細かいツッコミはなしですよ~~。 う~~ん、我ながらいい加減だにゃ~(笑 文才だなんて・・・そんなことないですよぉ・・・内心(`・∀・´)エッヘン!!(笑 いやいや、写真の拙さを文章で誤魔化しているという噂がチラホラ・・・? 今年もお世話になりました。 来年もまた、これに懲りず引き続きどんどん褒めてくださいね~(笑 それでは良いお年を~、バイナラ~~。

    2019年12月31日12時44分

    ペペロンターノ

    ペペロンターノ

    ココロンちゃま これはこれはココロン姫、お寒い中ようこそお出でくださいました。 ささ、中へ・・・。 この写真は二月の撮影で一番寒い時期にも関わらずこれだからね。 やっぱり大阪だなぁ。 たまに雪が降ってもほとんど積もらないし、意識して撮影しないと季節感が中々伝わりにくい。 ダイヤモンドダスト、調べてみたら氷点下10℃で発生とあった。 生で観るのは無理やなぁ。 えっ? 雪解けの北海道に行ってうたた寝したら、ココロンちゃま、写真撮ってくれるの? 例の海パン姿を? ・・・あ、違うのか、猫ちゃんの方か。 この体勢だと、北国だったら雪だるま・・・猫だるま間違いなしだね。 それでは今年もお世話に・・・、いや、まだやめとこ(笑 そっちでしようかな。

    2019年12月31日12時52分

    ペペロンターノ

    ペペロンターノ

    hatapooon様 今年最後の日のご訪問、嬉しく思います。 いえいえ、オリジナルの世界感というより、ムラの多い世界感でございますよ。 イベント物以外では、こういう地味~な写真が多いです。 そう言えば、hatapooonさんとはサンバの写真が始まりでしたよね。 それからよさこい・・・。 写真全般的に、キャリアもテクニックも私なんかよりずっとおありのhatapooonさん。 これからも勉強させていただきますね。 今年一年ありがとうございました。 来年もよろしくお願いいたします。 それでは良いお年を・・・。

    2019年12月31日13時17分

    ち太郎

    ち太郎

    バタバタしておりまして、やっと来ました。 なのでご挨拶だけでご勘弁を! 来年はネズミちゃん年なので、敵視されそうですがこの野良ちゃんのように頑張ります。 それにしてもこの子はガツンとくる子ですね。久しぶりに汚れた英雄的猫ちゃんを見ました。 良いお年をお迎えください。 私は来年も本年に劣らず薄っぺらなチンピラ写真を量産しますのでお手柔らかに願いします。

    2019年12月31日20時18分

    okamos

    okamos

    良いお年を!! 来年もよろしくお願いいたします。

    2019年12月31日23時55分

    ペペロンターノ

    ペペロンターノ

    ち太郎様 こんばんは。 今やっとPCに向かうことが出来ました。 何とか今年中にリコメすることが出来て良かったです。 今年ラストコメントありがとうございます。 やはりシメはち太郎さんでしたね。 あらためて今年一年本当にありがとうございました。 来年もガツンと来る「チンピラ写真」(笑)、量産してくださいね。 それではお手柔らか・・・、もとい、良いお年をお迎えくださいませ。 ホント、ギリギリセーフでした。フゥ~~~ッ(笑

    2019年12月31日23時57分

    ペペロンターノ

    ペペロンターノ

    okamos10様 真のラストはokamos10さんでしたね(笑 ありがとうございます! 今年一年お世話になりました。 ・・・す、すみません、一分・・・いえ、二分超えてしまいました(苦笑 あけましておめでとうございます。 今年もどうぞよろしくお願いいたします。

    2020年01月01日00時02分

    ペペロンターノ

    ペペロンターノ

    おおおおおおっ、ペコ爺(笑)ではないかっ。 どうした、こんな時間に? 乗り遅れたって、終電車にか? そりゃあ気の毒に。 寒かろう、ささ、何もないが中へ・・・(ホントに何もない) 冷房も効いておる。 ゆっくり涼んでいくといいわい。 さてと、かき氷でも作るとするかな。 ・・・で、お前さん一体誰じゃ?  そんでもってワシは誰? てなわけで、こんな調子で本年もよろしゅう頼んまっさ~~!

    2020年01月01日14時40分

    ゆきゆき

    ゆきゆき

    あけましておめでとうございます 今年もよろしくお願いします 今年もいきまっせ

    2020年01月01日21時52分

    ペペロンターノ

    ペペロンターノ

    ゆきゆき様 す、すみません・・・。 見落としておりました。 今更ながら、今年もよろしくお願いいたします。 今年も行きまっしょい! もちろん「ゆきゆき探検隊」で出発です。 あともう一人いませんが・・・(苦笑

    2020年01月06日19時04分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたペペロンターノさんの作品

    • 教祖様 其の一
    • 野良猫ブルース2 ~あの日の記念写真~
    • 野良猫ブルース 8 ~時間よ、止まれ~
    • 野良猫ブルース 5 ~それでも生きる~
    • 団猫物語 #3「トラになれなかったネコ」
    • 団猫物語 #5「ボクの家」

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP