写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

デーデーポッポ デーデーポッポ ファン登録

終幕

終幕

J

    B

    巨大な吊るし雲による ドラマチックなクライマックスの後 羊雲にも見える斑な雲は まるで羊の群れが畜舎に戻るようにも見えた 周りにいたカメラマンは消え その余韻に浸っていた時 アルゼンチンから来たという若者二人がマテ茶を一緒に飲もうとふるまってくれた その光景はまさしく穏やかな終幕にふさわしかった この1枚で今年の投稿を終えようと思います 拙い作品にご訪問して下さった皆様 ありがとうございました 良い年をお迎え下さい

    コメント27件

    真理

    真理

    今年最後の1枚に相応しいドラマチックな吊るし雲と羊雲ですね~。 マテ茶のお味とともに思い出深いシーンとなったことでしょう。 来年も素晴らしい作品を楽しみにしています(^_-)

    2019年12月28日08時24分

    デーデーポッポ

    デーデーポッポ

    真理 さん、 今年は 初夏の独り旅で ポーランドから来たというヒッチハイカーの女性やドカッティのカットビおじさんとの出会い、飛騨高山でのイギリスから来たご夫婦、美瑛の宿でのスタッフの方々 思い出に残る沢山の出会いがありました。 来年の独り旅は和歌山方面からスタートしようかと思います。 拙い作品は続けて投稿させて頂きますよ(^_-)-☆ 嬉しいコメントありがとうございます。 

    2019年12月28日08時45分

    デーデーポッポ

    デーデーポッポ

    北の仁 さん、 おはようございます。 風邪の方は如何ですか? こちらこそ、ありがとうございました。 なるべく大きいツボを用意しておいて下さいね。 嬉しいコメントありがとうございます。

    2019年12月28日08時50分

    さくたのジョー

    さくたのジョー

    奥行きと広大さがダイナミックに表現 された素晴らしい作品ですね(^^) 来年もよろしくお願い致します!

    2019年12月28日09時02分

    デーデーポッポ

    デーデーポッポ

    さくたのうなで さん、 この時は 14mm も持っていたのですが9月24日に投稿させて頂いた「クライマックス」の光景に興奮してレンズを替える余裕もなく撮り続けてしまいました。 修行が足りませんね。 こちらこそ、宜しくお願い致します。 お褒めのコメント、ありがとうございます。

    2019年12月28日09時09分

    okamos

    okamos

    すばらしい情景と撮影技術でございます。

    2019年12月28日13時20分

    Mitsu-ki

    Mitsu-ki

    デーデーポッポさん、こんにちは! 先ほどは、ご訪問、ありがとうございました。富士と吊るし雲のコラボ、美しいですねー。 巻積雲、高積雲が入り混じった雲も素敵です。以前のセレクト作品から時間が経過した情景 なのですね。雲がいい仕事してくれてます。 いつも様々な被写体、趣きがあり、情緒あふれる描写、大人な作品、デーデーポッポさんの 作品でそんな言葉が浮かんできます。技術者ゆえ色々と考察されているのでは・・、と、 凄いなーと思ってしまいます。来年も素晴らしい作品を拝見させて頂けたら幸いです。 素敵な年末年始をお過ごし下さいませ。 また、いつも心温まるコメント、本当にありがとうございます。 来年も・・、私は投稿が少なくなりそうですが・・今後とも宜しくお願いします m(__)m。。

    2019年12月28日13時36分

    iketoyo

    iketoyo

    素敵な作品を拝見させて頂き有り難う御座います。 勝手ながらファン登録させて頂きますのでよろしくお願いします。

    2019年12月28日18時56分

    onesi

    onesi

    和歌山というと熊野辺りでしょうか。お写真楽しみにしております(^.^) よいお年をお迎えください!

    2019年12月28日19時22分

    Naganon(休息中)

    Naganon(休息中)

    素晴らしい作品での終幕ですね‼ 広角Powerの効いたダイナミックで美しい雲の演出にウットリです♪ 雄大な富士とのバランスもいいですね~~ 今年も大変お世話になりました。 よいお年をお迎えください。

    2019年12月28日20時13分

    キュリー主人

    キュリー主人

    こんなに素晴らしい作品を今年最後に持ってこられるのは流石ですね! 私も来年はデーデーポッポさんの撮影に対する姿勢を見習って、 少しでも撮影技術・センスに追いつければと思っています。 来年もよろしくお願いいたします。

    2019年12月28日22時45分

    デーデーポッポ

    デーデーポッポ

    okamos10 さん、 お褒め頂き、恐縮です。 良い年をお迎えください。

    2019年12月29日12時20分

    デーデーポッポ

    デーデーポッポ

    Tooyo-Mitsu さん、 はい、初めて見た光景の余韻し浸りながら、ポツリポツリとシャッターを切りました。 できれば 観ていて疲れない写真を撮れればと思っているのですが、なかなかで、確かにデータ解析重視の傾向は否めませんね。 見に余るコメントありがとうございます。 来年も良いお付き合いができれば幸いと存じ上げます。 良い年をお迎え下さい。

    2019年12月29日12時26分

    デーデーポッポ

    デーデーポッポ

    iketoyo さん、 お褒め頂き、恐れ入ります。 また、ご訪問並びに沢山のお気に入りありがとうございました。 ファン登録までして頂き、恐縮です。 地味な作品ばかりですが、宜しくお願い致します。 年末に帯状疱疹にかかり、やらねばならないことが溜まり、貴殿のサイトを訪れることができませんが、大晦日にでもゆっくりとお邪魔させて頂きますね。 良い年をお迎え下さい。

    2019年12月29日12時30分

    デーデーポッポ

    デーデーポッポ

    onesi さん、 鋭いご推察、できればお伊勢参りから紀伊半島の先端を通り、そちらの方に行ければと思ってます。 嬉しいコメントありがとうございます。 良い年をお迎え下さい。

    2019年12月29日12時33分

    デーデーポッポ

    デーデーポッポ

    Naganon さん、 お褒め頂き、恐縮です。 何時も励みになるコメントを頂きありがとうございます。 おかげ様で良いお付き合いができました。 来年も宜しくお願い致します。 良い年をお迎え下さい。

    2019年12月29日12時35分

    デーデーポッポ

    デーデーポッポ

    キュリー主人 さん、 身に余るコメントありがとうございます。 何時も細かいところまで観て、作品の主旨を鋭くして下さり、嬉しい限りです。 本年中はありがとうございました、来年も引き続き宜しくお願い致します。 良い年をお迎え下さい。

    2019年12月29日12時38分

    LOVE J&P

    LOVE J&P

    今年の最終投稿に相応しい素敵な作品ですね・・・  今年一年素敵な作品を拝見させていただきありがとうございました! また来年も楽しみにしております・・どうか良いお年を!

    2019年12月29日22時34分

    kamezoo710

    kamezoo710

    おはようございます^^ 最後の一枚にふさわしい作品ですね 雲がなんとも 良い演出ですね♪ 今年も一年ありがとうございました! 良いお年をお迎えくださいね。 来年もどうぞ宜しくお願いしますm(__)m

    2019年12月30日08時03分

    デーデーポッポ

    デーデーポッポ

    LOVE J&P さん、 嬉しいコメントありがとうございます。 こちらこそ、素敵な作品を観させて頂きありがとうございます。 翌年も引き続き、宜しくお願い致します。 良い年をお迎え下さい。

    2019年12月31日06時43分

    デーデーポッポ

    デーデーポッポ

    Kamezoo さん、 年末は帯状疱疹で苦しみ、最後に初夏の写真となってしまいました。 嬉しいコメントありがとうございます。 こちらこそ、来年も宜しくお願い致します。 良い年をお迎え下さい。

    2019年12月31日06時45分

    tohy

    tohy

    いつもありがとーございます。 どーぞ来年もよろしくお願いします ^^ 素敵な新年をお迎えくださいませ!

    2019年12月31日16時49分

    デーデーポッポ

    デーデーポッポ

    tohy さん、 何時もご覧いただき、恐れ入ります。 こちらこそ 宜しくお願い致します。 良い年をお迎え下さい。

    2019年12月31日17時02分

    Takechan7

    Takechan7

    上下3:1でなかなか魅せて頂きましたねえー、これぞ「天高く馬肥ゆる秋」のような感覚ですが、富士の上に広がる青い空にスッキリ感が有り、末広がりのある構図に来年への祈りを込めた今年最後の作品とお見受けします。 今年は区切りの年であり、これから始まる新しい人生の第一歩を歩み始められた年でもあり、来年は、「何をする人ぞ?」と、云うご自身との謎解きの年になりますかね? 我想う道を思い切り楽しまれて下さい、私も及ばずながらドカタ作業で我が夢膨らませてます。 お時間あれば、また御一緒にお茶でもさせて下さい。 来たる年が師匠の良い年となりますよう、お祈り申し上げます m(__)m

    2019年12月31日21時56分

    デーデーポッポ

    デーデーポッポ

    Takechan7 さん、 じつは 年末に帯状疱疹に襲われ、激痛で眠れない日が2日ほど続き、やっと今になって軽いシビレが両手に残る程度になりました。 最近になって写真という道楽はお金を掛ければそれなりに、深くのめり込むと地獄に、しかしながら フィルムの時代と違い カメラよりチョットだけレンズにお金を掛ければかなり楽しめるものと感じる次第です。 こちらは隠居生活ですので時間だけは余裕がありますので、シャッターを切るまでのプロセスを大事にして行こうかとと思っております。 来年、また 横浜でオフ会が開けるようになれば嬉しいですね。 良い年をお迎え下さい。

    2019年12月31日22時54分

    okamos

    okamos

    良いお年を!! 来年もよろしくお願いいたします。

    2019年12月31日23時42分

    デーデーポッポ

    デーデーポッポ

    okamos10 さん、 お返事、年を超えてしまいました、申し訳ございません。 あけましておめでとうございます。 本年も宜しくお願い致します。

    2020年01月02日09時21分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたデーデーポッポさんの作品

    • 縞模様 天と地と
    • 山影を炙り出す
    • ドラマの幕開け
    • 我が心の美瑛
    • クライマックス
    • サロマ湖を渡るレッドカーペット

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP