写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

デーデーポッポ デーデーポッポ ファン登録

サロマ湖を渡るレッドカーペット

サロマ湖を渡るレッドカーペット

J

    B

    ご無沙汰しております 今日から5日間ほど お盆でお休み それを利用して 4Tb の サーバーHD の容量が足りなくなりそうなので 8Tb Raid-1 に更新中、Stock Folder からの蔵出しです 北海道独り旅で初めて見た頭が尖った太陽 そして湖面に真っ直ぐ伸びたサンロードはまさしくレッドカーペットが夕陽まで敷かれているかのようでその時の感動は忘れられない旅にしてくれました 2週間足らずで お知らせが 35ページ未読、、、 これからゆっくり チェックさせていただきます

    コメント20件

    1197

    1197

    凄い・・ロマンを感じさせてくれる素敵な作品ですね・・そのままズバリですね。

    2022年08月10日11時50分

    キュリー主人

    キュリー主人

    お仕事は順調ですか?^^ 素晴らしく美しいレッドカーペットの様なサンロード。 未発表の素晴らしい作品がまだまだ数多く眠っているのでしょうね。 新旧に関わらず、素敵な作品をお待ちしています(^^♪

    2022年08月10日13時45分

    38JUN

    38JUN

    こんにちは〜( ^∀^) ほんと!美しいサンロードですねー(๑˃̵ᴗ˂̵)♡ その時の感動を美しく写真に収められるっていいですね!私も頑張ります(*^▽^*) お盆休み、ゆっくりお過ごしください♬ たくさんのお気に入り登録ありがとうございます(๑・̑◡・̑๑)

    2022年08月10日15時19分

    KT   PHOTO

    KT PHOTO

    まさしくレッドカーペットですね! 熱い熱い太陽の力強さを感じます(^^)

    2022年08月10日18時25分

    北の仁

    北の仁

    今晩はです。 お久ぶりで〜す。 ^ ^ 久しぶりのお仕事は気力、体力を使うと思うのでご自愛下さいね〜 ^ ^ 尖った太陽も赤いサンロードも見た事ない景色 素敵な情景ですね〜 (*゚▽゚*)

    2022年08月10日18時41分

    LOVE J&P

    LOVE J&P

    真っ赤なストーンの様な夕陽と湖面に伸びるサンロードがとても素敵です!

    2022年08月10日22時08分

    onesi

    onesi

    夢でも見られないような光景… 見せてくださってありがとうございます。

    2022年08月10日22時49分

    エミリー

    エミリー

    見事なサンロード。 こんな形の夕日も初めて見ました。 やっぱり北の大地は、スケール感が全然違いますね。(^^)

    2022年08月11日10時02分

    mrio5

    mrio5

    デーデーポッポ さん  こんにちは。 光のサプライズ!その前提は逆光という限られたエリアの宝物 心を鎮め刻々と変化する情景に併せた巧みな技術 見事な一枚ですね! ゆっくり堪能させて頂きました。 有難うございます。<(_ _)>

    2022年08月11日11時34分

    デーデーポッポ

    デーデーポッポ

    1197 さん、 素敵なお言葉、ありがとうございます。

    2022年08月12日08時41分

    デーデーポッポ

    デーデーポッポ

    キュリー主人 さん、 今、立ち上げの一番重要なポイントを迎え、あと一人エンジニアを探しているところで、それがうまく行けばと励んでます。 お心遣い、ありがとうございます。 引き出しをガサガサ引っ掻き回すと、色々なモノが出て来ますよね。 あまり気にしていなかった写真も時間が経つと、こんな写真も撮ってたのか、と気が付くことがあり、振り返るということの大切さを今更ながら感じました。 励みになるコメントありがとうございます。

    2022年08月12日08時48分

    デーデーポッポ

    デーデーポッポ

    38JUN さん、 旅の写真は特に時間が経ってからの方が色々と思い出されるものですね。 感動していて無我夢中でシャッターを切った思い出とか、振り返ると良いものです(^ー^) こちらこそ、拙い写真にご訪問頂き嬉しい限りです。 素敵なコメントありがとうございます。

    2022年08月12日08時51分

    デーデーポッポ

    デーデーポッポ

    KT PHOTO さん、 これまで、サンロードは広角で撮っていたので、手前になると広がるのですが、望遠で撮るとこのように真っ直ぐになることをこの時知りました。 素敵なコメントありがとうございます。

    2022年08月12日08時53分

    デーデーポッポ

    デーデーポッポ

    北の仁 さん、 おはようございます。  年寄りなので、昔のようにはキビキビ動けませんが、徐々に昔の感が戻って来たようにも感じてます。 以前は4時間程度の睡眠で足りてたのですが、最近はそれより、眼が疲れて近視のようになってしまい、休まねばいけないと感じてます。 やはりこの太陽、新鮮でしたか。 大気の密度差がこのようにするということは知ってたのですが、初めて目の当たりにした時はけっこう興奮しました。 嬉しいコメントありがとうございます。

    2022年08月12日08時57分

    デーデーポッポ

    デーデーポッポ

    LOVE J&P さん、 この時初めて望遠でサンロードを撮りましたが、このようになるとは知りませんでした。 嬉しいコメントありがとうございます。

    2022年08月12日08時58分

    デーデーポッポ

    デーデーポッポ

    onesi さん、 一度見ると、また見たくなって夢に出るかも知れませんね(^ー^)。 素敵なコメントありがとうございます。

    2022年08月12日08時59分

    デーデーポッポ

    デーデーポッポ

    エミリー さん、 そうですね、サンロードを望遠で撮るなんて北海道じゃなければできないかも知れませんね。 もう一度行きたいと思ってるのですが、いつになることやらです。  先に南紀に行きたいし、、、 嬉しいコメントありがとうございます。

    2022年08月12日09時01分

    デーデーポッポ

    デーデーポッポ

    mrio5 さん そうなんですよね。 太陽とそこに掛かる雲を残すためにはかなりアンダーにしないといけませんのでその限界はカメラのダイナミックレンジに依存しますから、この時は D800 も持ってたのですが D4S と同じ受光体・エンジンの組み合わせのこちらを選びました。 多分 Z7 を使うともっと良いショットが撮れるのではないかと思っている次第です。 等倍まで拡大すると受光体のパターンが見えて来ますね。 今更 気がついたのは 小さなスポット汚れもあったようです。 いつも励みになるコメントを頂き、ありがとうございます。

    2022年08月12日09時07分

    カメパパ

    カメパパ

    デーデーポッポさん こんばんは。 この度はご訪問誠にありがとうございました。 (^○^) ロマンを感じる作品ですね。 ゆっくりと、楽しい御盆休みをお過ごしください。

    2022年08月13日20時20分

    デーデーポッポ

    デーデーポッポ

    カメパパ さん、 おはようございます。 こちらこそ、ご訪問頂き、ありがとうございました。 じつは、今日の夕方から出張の移動日です(涙) コメントお寄せ頂き、ありがとうございます。

    2022年08月14日10時30分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたデーデーポッポさんの作品

    • 直線の明と暗
    • 老舗の素材と仕事
    • あと2か月
    • おぼろげな夕
    • 独り旅の朝
    • 東京湾に日が昇る

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP