写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

ポセイ丼 ポセイ丼 ファン登録

光のツリー☆

光のツリー☆

J

    B

    お台場のイルミネーションを撮ろうと散策していたら、素敵なイルミネーションツリーを発見! 近くに行くと周りの木々が邪魔で撮れない… 歩道橋を登って良い感じに撮れるスポットを見つけました♪ 因みに…この歩道橋を登っている時に走った小学生達に遭遇→よけて転倒→膝を負傷→素敵な夜景は痛みに顔を歪めながら撮っている→画になる夜景は画にならぬ苦痛に耐える顔したオッサンが撮っているのです…そんな残念なお話。 メリクリ連投すいませんwこれでメリクリ投稿終了です。他のイルミはまたいずれ投稿します。

    コメント29件

    BLUE NOTE♪

    BLUE NOTE♪

    Merry Christmas♪ 今年は♡形ではなく☆形だ! レンボーカラーと☆が煌き美しいツリーですね。^^

    2019年12月25日17時32分

    ポセイ丼

    ポセイ丼

    BLUE NOTE ♪さん メリクリ♪ あれ!って事は…これは去年もあったんです?? 去年も同時期に行ってるのに全く気が付かなかったww^^; お上りさんはレインボーブリッジに夢中ですww^^; 来年はどんな形ですかね… 楽しみですね♪

    2019年12月25日18時07分

    Kumasuzu

    Kumasuzu

    全体に明るさ抑えて主題と副題の両方引き立ててますね! しかし良いスポットだなぁ~ イルミは時期モノだから仕方ないけど背景のビル群とブリッジは 以前から「行きたかった場所シリーズ」に入ってます[壁]ω・`)

    2019年12月25日18時45分

    y.inayan

    y.inayan

    明るさ控えめで手前のイルミネーションが良く映えて見えます!レインボーブリッジもキレイですが右側の東京タワー…よく目立ちますね(^^;この季節にぴったりです。

    2019年12月25日20時11分

    yuka4

    yuka4

    ツリーとレインボーの取り合わせと構図が素敵なクリスマスの画ですね~(⌒∇⌒)

    2019年12月25日20時52分

    kuuaoyu

    kuuaoyu

    お台場のイルミネーションも良いですね! 来年は、此処をメインとして行こうかなぁと思っています。

    2019年12月25日20時53分

    anglo10

    anglo10

    なかなかいい場所ですね。東京タワーのおまけつきで。普段ならここは橋と東京タワーの2点セットで撮る場所なんでしょうね。 子供の動きは予測不能ですからね。私もこの前、タイムラプスで夕日を撮っていたら近所の鬼ごっこをする小学生集団が登場しまして三脚のすぐ前で鬼と逃走組の戦いが始まって冷や冷やしました。

    2019年12月25日20時55分

    よねまる

    よねまる

    おやおや、それは大変でしたねぇ。お大事にしてください。 子どもの動きは予測がつかない場合もありますからねぇ。 それで子どもに怪我をさせちゃっても落ち込みますからねぇ。 とても素敵な構図ですねぇ。さすがでございます!

    2019年12月25日21時27分

    miyu~♪

    miyu~♪

    綺麗なツリーの景色に反してお膝が・・・痛そうです(T_T) お大事になさってくださいね。

    2019年12月26日00時10分

    pandaz

    pandaz

    痛そう~(;´Д`) これが撮れたから我慢してください(;´Д`)

    2019年12月26日00時52分

    ポセイ丼

    ポセイ丼

    Kumasuzuさん メリクリ♪ おっしゃる通りここはツリーとレインボーブリッジと東京タワーの明るさが引き立ちまくっているので、少しSSを速くする事で主役たちが浮き出るようになります。 ツリーが意外と近いので背景をボカしたくて頑張ったのですが、このレンズ…本当にボケないで困ります… なので、この少し早めのSSで主役以外を殺してみました… そんな苦肉の策…って作品です 笑

    2019年12月26日09時25分

    ポセイ丼

    ポセイ丼

    北の仁さん おはメリクリ♪ そうなんです。 レインボーブリッジはボカしたかったんですけどね… 全くボケないんですww^^; 普段からスマホで撮れるようなパンフォーカスしかしないから… 膝はまだ痛いという…ちょっとヤバイ捻りかたをしたようです><;;

    2019年12月26日09時28分

    ポセイ丼

    ポセイ丼

    さんろくさん メリクリ♪ まだちょっと膝は痛いですが大丈夫です。 せっせと飲み会に通っていた実を忘れてはしゃぎまくっています…翌朝は謎の痛みに襲われます・・笑 レインボーブリッジは本当に美しいですね… 何度撮っても飽きない被写体です^^* お忙しい所、お立ち寄りとコメントありがとうございました。 はやく復活してくださいね^^b

    2019年12月26日09時32分

    ポセイ丼

    ポセイ丼

    y.inayanさん メリクリ♪ 背景をボカしたかったけどボケなかったので、てアンダー撮りして主役以外をドアンダーにしています。 この時間の東京タワーはまだオレンジ一色で、この20数分後には特別なお色直しに変身するのです。 痛かったけどラッキーな日でした♪

    2019年12月26日09時39分

    ポセイ丼

    ポセイ丼

    yuka4さん メリクリ♪ 目の前の木の背が高すぎてこのシンボルツリーを邪魔するんですよ… 僕はツリーがメインだったので、ツリーが綺麗に映るところを探したら偶然、レインボーブリッジと東京タワーが入ってました… ってゆう…とってもラッキーな構図です。笑

    2019年12月26日09時42分

    ポセイ丼

    ポセイ丼

    kuuaojijiさん メリクリ♪ おお!マジすか!僕も来年も行くので出会うかもしれませんね♪ お台場は見どころ沢山です。 レインボーブリッジをメインに考えて動くと色んな構図に出会ったりします。 この背面はフジテレビはちたま…三脚は使えませんが置き撮影は容易なので十分綺麗に撮れますし… この海岸沿いを歩けば台場公園…そちらも人気スポットです。 そこから豊洲…晴海…なんて良いコースですねぇ…と、自分の来年のコースを模索してみる…笑

    2019年12月26日09時47分

    ポセイ丼

    ポセイ丼

    anglo10さん メリクリ♪ 多分、このライトアップが無かったら…望遠で抜かないとつまらん構図かもしれません。笑 気が向いたらUPしますが、この歩道橋の下はお台場ビーチですのでそちらから撮った方が70㎜程度で綺麗に纏まります。 子供は元気で良いのですが…周りが見えないですからね^^; 怪我でもさせたらこっちの責任ですから要注意です・・・ 周りが見えないのはカメラマンも一緒ですねww^^; この日も階段の登り口に三脚を立てて、いったい何時間いるの??ってくらい長時間…僕が見ていたなかでは移動せずに居座っていたベテランカメラマンさんがいました。^^; この日は強風でブレまくりの日で…僕の三脚より細い足の三脚で何をそんなに頑張っているんだ??って思いましたが…僕はJPEG、NORMALで撮っているという… 慎重なベテランさんはきっとそんな間違いはしないんですね…きっと。^^;

    2019年12月26日10時00分

    ポセイ丼

    ポセイ丼

    よねまるさん メリクリ♪ 三脚を担いでいましたので、当たって怪我でもさせたら大変ですからね… とりあえず子供には接触しないように気を付けました… 自分が怪我するとは思いませんでしたが^^; その後、スポーツ用の膝サポーターを車に積んでいたのでそれを撒いて渋谷、六本木、赤坂と撮影ツアーを続けました。

    2019年12月26日10時04分

    ポセイ丼

    ポセイ丼

    ともぞさん メリクリ♪ 僕の所にプレゼントが届いていません!! 来年の12/24日まで受け付けていますが、縁起物は年内に…とゆう伝承が我が家系にはございますので、早目にお願いいたします。m(__)m

    2019年12月26日10時07分

    ポセイ丼

    ポセイ丼

    miyu~♪さん メリクリ♪ もぉ嫌になりますよ…最近出かけるとどこかしら負傷している気がします…^^; 歳でしょうか!?足腰弱っているんでしょうか!?笑 笑いごとでは無いですね… 僕みたいなそそっかしい人間は、とっとと年金貰える歳になって家で料理をしながらテーブルフォトでも投稿し続けた方が良いかもしれません。。。ちょっと遠すぎる未来ですが…^^;

    2019年12月26日10時11分

    ポセイ丼

    ポセイ丼

    ぱんださん メリクリ♪ 痛かったですよ… 前に人体を切ったのでスポーツする時はスポーツ用の頑丈なサポーターをしているのですが、それが車に積んであったから良かったです。 でも歩きすぎました…帰ってからは階段もまともに降りられない状態でした><;; これ??これは失敗作ですww Jpeg+NOMAL画質で撮っているのでディティールはほぼ死んでいます><;;

    2019年12月26日10時14分

    ポワン

    ポワン

    なんと!偶然にキリ番ゲット♪ 今年は、良い締めができました^ ^ こんなステキなイルミを目に焼き付けて 初夢見たいです(≧▽≦)ゞ

    2019年12月26日12時39分

    ポセイ丼

    ポセイ丼

    きゃーーー!\(*≧▽≦)/ポワンちゃん♡ キリ番ありがとう♪ ٩(ˊᗜˋ*)و もぉ…LOVEです♡ ポセイドンポイント=100ポイントあげちゃう♪ 副賞としてポセイドンウデマクーラ券を一枚プレゼントです。 これで初夢はポセイ丼さんの腕の中でみてね( ˘ω˘ ) え?オッサン臭くて嫌だって!? 大丈夫! ファブリーズを400リッター買って…ファブリーズのお風呂に入って全身消臭してきます♪(●^o^●) ... あれ?。。。。。なんか。。。悲しい気分になるのは…何故?(ノヘ;)

    2019年12月26日14時04分

    Naganon(休息中)

    Naganon(休息中)

    いい感じのビューポイントを見つけましたね\(◎o◎)/! 痛い想いは余分でしたが・・・(^^ゞ 美しいイルミネーションが撮れたのでokですね♪

    2019年12月26日20時35分

    朋.

    朋.

    思わぬもらい事故してしまいましたね。お台場は最近ちょっと行ってないですが、冬の時期のイルミはいいですよね。

    2019年12月27日00時14分

    ポセイ丼

    ポセイ丼

    Naganonさん メリクリ♪ ここはツリーがしっかりと入るスポットを探していると自ずとここに辿り着きます。 と言っても普通に簡単に探せる所なので他にも撮っている人は居ると思いますよ。 痛い思いは…誰でもやらかす事では無く…ポセイドンオリジナルです。笑 笑い事では無く悲しい事態ですが…苦笑

    2019年12月27日14時30分

    ポセイ丼

    ポセイ丼

    朋.さん メリクリ♪ 冬は空気が締まって良い画が撮れますからね。 この日は満月で快晴の空だったので更に美しい空気でしたよ。 思わぬ貰い物は…ポセイドンらしいでしょf^^*)

    2019年12月27日14時33分

    kuuaoyu

    kuuaoyu

    貴重なお言葉有難うございました。反省します!

    2019年12月28日15時47分

    ポセイ丼

    ポセイ丼

    kuuaojijiさん こんにちは いえいえ。 こちらこそ生意気で申し訳ありませんでした。

    2019年12月30日11時41分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたポセイ丼さんの作品

    • 天の川を追いかけてⅡ
    • CROSSROAD
    • 東京空撮
    • Various shapes
    • PORT OF KOBE
    • 凪の夕景美

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP