m-shima
ファン登録
J
B
11月1日、何気なく電光看板を撮っても、ハイライト部分も暗部も、どちらもしっかり粘っています。一方、シグマ付属の現像ソフトSPPで、シグマユーザーにとっては非常に大事な機能であるフィルライトを使うと、色がいきなり不自然になります。暗部を現像時に持ち上げる前提での撮影は、当面厳しそうな印象でした。
Mt_Lionさん、今晩は。 カメラの内蔵機能でトーンコントロールがあるのですが、色飛びや潰れが出てしまい、うまく使いこなせていません。結構デリケートな機能みたいで、1段階いじっただけで、極端に画が変わってしまいます。 慣れるまで少しかかりそうですね。
2019年11月03日22時16分
730243さん、今晩は。 マウントを合わせただけに、ひょっとしたらそういった意識が働いているのでしょうか。 ライカのカメラ、一度は使ってみたいです。
2019年11月03日22時18分
Mt_Lion
カメラ機能でトーンコントロールは無いのでしょうか? 有ればそちらを使うしか無さそうですね。
2019年11月02日06時12分