m-shima
ファン登録
J
B
11月1日、再び夜景撮影にfpを持ち出してみました。 先日、パナGMで撮った場所と同じ場所で撮りました。 明らかに色の出方がパナとは違います。 センサーの大きさなのか、シグマの画づくりなのか、 明らかにシグマの方が実際に近い。 このあたりは流石としか云いようがありません。
Mt_Lionさん、今晩は。 パナは鮮やかな発色が出せるので、展望室から撮る夜景や横浜で遊園地の夜景を撮る時などには強力なアイテムだと思います。以前、ペンを使ってみたとき、オリンパスは同じフォーサーズでも、青や緑の自然な発色が良くて、苔や海を撮るのに向いていると思いました。 各社、独自性を出すのに四苦八苦しているのでしょうね。
2019年11月03日22時21分
Mt_Lion
FOVEONベースで画像エンジンを用意したそうですから 従来のsdやdpに近い色になると思います。 パナもG9やG99なら違う絵になるかもと期待したいです。
2019年11月02日06時11分