写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

ペペロンターノ ペペロンターノ ファン登録

テツコの国からコンニチワ

テツコの国からコンニチワ

J

    B

    イリュージョニスト、テツコ参上。摩天楼を見上げれば、巨大な「それ」は蜃気楼のように現れ、しばらく笑顔を振りまいて消え去ってしまった。僕は一体何を見ていたんだろうか? 噂によると、その国の住人は、みんな同じ顔をしているのだとか。 当初はT-koにしようと思ったのですが、(引田)天功さんと間違われてはいけないと思い、単刀直入テツコにしました。合成ではありません。イリュージョンです。念のため。 次回から、また「よさこいシリーズ」に戻りますね。

    コメント27件

    いずっち

    いずっち

    なんとも不思議な画です。 戎橋・・いや摩天楼に突如現れたテツコさん。 いつもは玉ねぎヘアからキャンディ出してくれるけど、大阪のおばちゃんは 「あめちゃんあげよか」と常備してるから、この時はボブにされたのですね。 かのアランドロンにも言い寄られたテツコさん 笑顔も魅惑的です。 早口のおしゃべりのあと、けたたましい笑い声とともに消え去っていったテツコさん。 その後は 道頓堀の喧騒がささやきに感じるほどに。 今度はアフリカに行かれるのかなぁ。 ペペロン兄ちゃん、貴重な体験されましたね。 そのあと、お顔を確認されましたか。目が合った人は メドゥーサの如く、 テツコの顔になるそうですよ。 「よさこいシリーズ」楽しみにしてます(*^^*)

    2019年10月04日02時17分

    硝子の心

    硝子の心

    これ見て何思う? 田舎ばかり行ってないで、デパートやショッピングモールに行って、服を見たり クーポン使って アイスを食べるとか、人間らしい生活しなきゃ! 可愛いお洋服 おしゃれは 韓国とか 台湾とか よその国のおしゃれしか見なくなった私 このお洋服をキャミソールにして短くした 綺麗な一人旅の 若い子に、高さ120cm階段無し またぐのみの 鉄板の見晴らし台の上で 記念撮影頼まれた夏の思い出 そういや旅行って 薄くて軽くてシワにならないセレクト 探すの大変でしたか? まだ手付かずで未収穫の玉ねぎ畑がたくさん有って 昔の 豆畑のニオ みたくコンテナに青や緑のシートをかけて畑に点在していたのを思い出しました 風情に欠けるけど 撮りたくてたまらない 玉ねぎコンテナ。コメントしながら ご飯食べました 都会の 日本人のおしゃれな人を見たいです^ - ^

    2019年10月04日03時41分

    ペペロンターノ

    ペペロンターノ

    いずっちゃん そりゃあもう、イリュージョンですからね(笑 書き忘れてましたが、出ている間中、あの曲が流れていましたよ。 テツコ テツコ テツコの国からコンニチワ~♪ ・・・あ、違った、ル~ルル ルルル ル~ルル♪って。 へぇ~~~、かのアラン・ドロンからも? 流石ですねぇ。 驚くべきことに、このテツコさん、昔ではなく今年みたいですよ。 ところでいずっちゃん、私もう手遅れのようです。 さっき洗面所で鏡を見たら・・・・・!!! マズいですね、これは。 オマケに頭まで玉ねぎヘアに? あ、でもこれは髪の毛が増えて(しかも濃くなって)良いかも。 こうなったら、「タチャコの部屋」でも始めますか!(笑 いずっちゃんをはじめ、PHOTOHITOの皆さんにもゲストに来ていただきましょう。 おおきに、ヨロシクで~す。

    2019年10月04日05時30分

    ペペロンターノ

    ペペロンターノ

    ココロンちゃま ご飯食べながらのコメント、おにぎりです・・・いや、おおきにです(しょーもな)。 「テツコ節」にも負けない(?)「ココロン節」、今日も炸裂だね。 さすがは言葉のイリュージョニスト、深夜から冴えてますねぇ。 「またぐのみの鉄板の見晴らし台」・・・って? そこに若い頃のテツコさんがやって来て、ちょこんと乗っけて撮影してあげたんだね。 んでもって、それから何十年後の成長した姿がこれなのかぁ。 もう八十代後半なのに、なんで「あの頃」と全然変わっていないのかって? そりゃあもう、イリュージョンですから。(笑 例の玉ねぎのコンテナが風情に欠ける? あれ、私は中々味わい深いと思うけどな。 あの前に玉ねぎ頭の彼女に立ってもらいましょうか? オシャレなココロンちゃま、いっそ玉ねぎ頭にして(?)是非是非大阪まで遊びに来てくださいね~。 何て無責任な私(笑

    2019年10月04日05時34分

    ペペロンターノ

    ペペロンターノ

    ひこ爺さん ペペ爺じゃっ。 何をおっしゃる、ひこ爺さんや。 ひこ爺さんだって加齢に歳を重ねとるではないか。 そ、加齢にじゃ。 ・・・は? 加齢に? 歳を重ねる? それって同じ意味じゃろうがっ! 違う違う、加齢じゃなくて、「枯れ」じゃて。 ・・・ぬな? 枯れて? 歳を重ねる? ふんっ! 同じ意味じゃろうがっ! ひこ爺さんや、今すぐあのトゲトゲに座って頭スッキリさせてきた方がええぞ。 ・・・え? ひこさんじゃないって?  ワシ? ワシが座るの?(笑

    2019年10月04日05時35分

    華都

    華都

    あー、コレ絶対ぺぺ様撮ると思いました! 私もカメラを向けたのですが、突然の土砂降りの雨に! 何かの呪いでしょうか? また、先を越されてしまいましたね(≧∀≦) それにしても、テツコの首に誰が鈴をつけるのでしょう?

    2019年10月04日07時18分

    ペペロンターノ

    ペペロンターノ

    華都姉様 姉様、おはようございます。 私も華都姉さんだったらカメラを向けるんじゃないかと思ってましたよ。 ・・・で、土砂降りの雨で撮れなかったと・・・プッ(笑 それは、やはりあの仁徳天皇の呪いではないでしょうか? 布団も煎餅も固すぎるんじゃ~~~って(他の人が読んでも意味不明)。 何なら、今度晴れた日にもう一度行ってカメラを向けてごらんなさい。 また呪いが掛かって、せっかく修理したレンズが道頓堀川にドボン・・・なんてことに? あ、大丈夫、それはないです。 だって、あのテツコ、次に来た時にはとっくに居なくなっちゃってましたから。(笑 そうそう、テツコの首に鈴をつけるのは誰かって? う~~~ん、マツコかなぁ・・・? いや、逆に付けられちゃうかもね。 やっぱりカズコさんにお願いしましょうか。

    2019年10月04日07時43分

    ひしひしさん

    ひしひしさん

    おー、これは最近行方が分からなくなっているアンドロイド「totto」ちゃんなのでは??? しかし、二、三年前の徹子さんをモデルにした割には随分とお若い感じが ^_^; あっ? 行方不明の間、Dr.PePeの手によって若返りの改造が行われていたんですね d( ̄  ̄) うーん、、、ぺぺさんとマシリト博士が重なって来たような(//∇//) おっ、会社に遅刻しそうなので、サヨナラ〜 ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

    2019年10月04日07時55分

    山菜シスターズ

    山菜シスターズ

    年齢不詳の笑顔がちょっと不気味。 どこでもドアの行き先間違えて、ごまかし笑い? さて、本当の行き先は? まさか、事件の臭い?ああ、厚塗り化粧の香りフレンドね。 休日、満喫してるからじゃましないでね。

    2019年10月04日11時17分

    ペペロンターノ

    ペペロンターノ

    ひしパパ様 tottoちゃん、すっかり忘れてました。 それがありましたね。 なるほど、アンドロイドtottoちゃん。 だから、国中みんな同じ顔だったんですね。 ところで、Dr.PePeがマシリト博士ではなく、ドクター・ゲロの弟子だったらどうします? 若返りの改造ではなく、恐ろしい人造人間への改造だとしたら・・・? その名もtottoちゃんならぬtotoだとしたら・・・?(トイレやん!) 何だ、また人造人間の奴、悪さしてんのか? しょーがねーな、オラが行ってとっちめてやる。 でもよう、オラ何かワクワクしてきたぞ!(笑

    2019年10月04日18時31分

    ペペロンターノ

    ペペロンターノ

    山菜警部殿 確か今、北海道でバカンス中だったのでは?(ですよね??) お疲れのところ、ご訪問くださり感謝いたします。 あのサイズの「どこでもドア」でしたら、ビルくらいになりますけど・・・。(笑 おそらく今年の企画でしょうから、あれはほぼ間違いなく“最新版”のテツコさんではないかと。 ただ、上のひしひしさんが指摘されているように、アンドロイドtottoちゃんではないか?という黒い噂も業界で流れているようですよ。 ところで、ミステリーのトリックに「どこでもドア」や「タイムマシン」が使われ始めたら世も末ですね。 我々も空間と時空を超えた捜査を余儀なくされそうです。 そう言えば最近、しばらく止まっていた読書再開しました。 『ブルックリンの少女』、後半に入ってやっと面白くなってきそうな予感・・・?

    2019年10月04日18時58分

    ち太郎

    ち太郎

    どこがどうなっているのやら...不思議な絵ですね!それにテツコさん若いです。 さすがペペロンターノ様、面白い絵を創作するのはお手の物ですね。 不思議の国に迷い込んだような錯覚に陥る写真は、いつ見ても想像がいっぱいできて楽しいです。いくら考えても飽きません。

    2019年10月04日21時33分

    こなゆきん

    こなゆきん

    こなゆきんもテツコの国の住人です。

    2019年10月04日22時10分

    ペペロンターノ

    ペペロンターノ

    ち太郎様 お褒めのお言葉、ありがとうございます。 何の加工も加えていない撮ったそのまんまですよ。 何せ、これは「イリュージョン」ですからね。(笑 「これはイケる!」と心時めかせながらシャッターを切りました。 立ち位置やアングルを少しずつ変えながら何枚も撮りましたが、物理的にこの構図が限界でしたね。 ちなみに、以前アップした「覗く女はハードボイルドがお好き?」もこの戎橋エリアです。 「鏡の国」(笑)もそのうち登場しますので、よろしくお願いいたします。

    2019年10月04日23時39分

    ペペロンターノ

    ペペロンターノ

    こなゆきん先生 な、な、なんと・・・、こなゆきん先生って、こんなお顔だったんですか! 「白いメーテル」という別名も満更ではなかったようですね。(笑 あ、でもこなゆきん先生は、もっとも~~~~っと(?)お若いですよね?

    2019年10月04日23時39分

    ゆきゆき

    ゆきゆき

    こんには、というよりも化けて出てきている感じです

    2019年10月05日20時11分

    山菜シスターズ

    山菜シスターズ

    バカンスから帰ってきました。しかし、飛行機怖い。 娘に飛行機ごときでがたがた言うなと。慣れだよ。じゃぁ慣れるまで乗れって? じゃぁ、また行こうかな? 『ブルックリンの少女』って知らないわ。長いのかなぁ。 ていうか、4冊も本頼んでしまってさらに増えてしまった。 もう、面白くても、面白いって言わないで。

    2019年10月05日22時37分

    ペペロンターノ

    ペペロンターノ

    ゆきゆき様 もしかすると、貞子、伽椰子に続くニューヒロインの誕生かもしれません?? かなりお喋りな幽霊のようです。(笑

    2019年10月06日00時49分

    ペペロンターノ

    ペペロンターノ

    にゃん菜警部殿 こちらの方にもコメント、ありがとうございます。 それはそれはお疲れさまでした。 やはり警部は列車旅派なんですよね。 ヨッ、駅弁刑事!(笑 そう言えば、私も20年近く乗ってません。 国内旅行ならまだしも、海外の場合、十時間以上の密室空間はちょっとしんどいですよね。 ところで、『ブルックリンの少女』は、フランスのベストセラー作家による大ヒットミステリーです。 この作者の作品は初めて(というか、フランスのミステリーって、カミーユしか読んでいないような気も・・・?)なのですが、評判はかなり高いようですよ。 どんでん返し系のミステリーということなので、衝撃のエンディング(らしい)に期待しています。 捜査の結果はまた報告させていただきますね(ネタバレ一切なしで)。

    2019年10月06日01時09分

    こなゆきん

    こなゆきん

    テツコはテツコでも、あっちのテツコよ。 ピンとこないかな〜 『銀河鉄道』

    2019年10月07日13時25分

    ペペロンターノ

    ペペロンターノ

    こにゃゆきん先生 徹子→鉄子? テツコ・・・、テツコ、テツコテツコテツコテツコテツコテツコテツコテツ・・・・・・コテツ・・・、小鉄? あっ、そうか! 『じゃりん子チエ』に出てくる有名な猫(知ってます?)ですね。 そっか、あのアイコン、ホントは小鉄っていうんだ・・・。 なるほど、にゃるほど、むにゃむにゃ・・・・・。

    2019年10月07日17時27分

    こなゆきん

    こなゆきん

    あ〜ごまかした。

    2019年10月07日20時00分

    ペペロンターノ

    ペペロンターノ

    こにゃゆきん先生 分かってます、分かってますよ。 銀河鉄道と言えば『銀河鉄道の夜』。 宮沢賢治の世界の住人でしょ? え? まだ誤魔化してる? いえいえ、遊んでいるだけです。 だって、ペペトラマンはまだ遊び盛りだから(笑

    2019年10月07日23時37分

    こなゆきん

    こなゆきん

    銀河鉄道の夜で思い出したけど、こなゆきんはSL銀河に乗ったことがあるのだ。 乗って遠野に行ったのだ。 何しに? カッパを捕獲に決まってんじゃん(笑)

    2019年10月08日01時51分

    ペペロンターノ

    ペペロンターノ

    こなゆかっぱ先生(笑 「遠野」「かっぱ」で調べてみると・・・ え~~~~っ!? 「かっぱの捕獲がOK」ですと!? 「かば」じゃなくて?(笑 そんな・・・ばかな・・・。 で、こなゆかっぱ先生、捕獲には成功したんですか? え? 丸三日探し回っても見つからなかったので、しょうがないから帰りにスシローで「かっぱ巻き」をたらふくお腹の中に捕獲したですって? あ~美味しかっぱ♪

    2019年10月08日15時48分

    こなゆきん

    こなゆきん

    ペペトラマーーーン\(^o^)/ おバカなやり取りをしていたら、またまた♠トレンドよん♪

    2019年10月08日20時18分

    ペペロンターノ

    ペペロンターノ

    こなゆきん先生 (*´▽`*)  ↑絵文字はあんまり使わないけど、これが今のペペトラマンの顔なのだ。 バカなやり取りが実を結んだのだ。 これでいいのだ(笑

    2019年10月09日01時03分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたペペロンターノさんの作品

    • 初春・祇園町雨情 <其の壱>
    • 逆光水玉少年 4 ~オレたちの夏休み~
    • 薔薇の秘密 1
    • 青葉染める雨の音(ね)に #3
    • ギャルたちのワッショイ #7
    • 覗く女はハードボイルドがお好き?

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP