写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

anglo10 anglo10 ファン登録

輪廻転生

輪廻転生

J

    B

    これだけの景色なのでいわゆる有名スポット。近くに凄く人が集まるとこがあるので多少はましかと思ったが、やはり20人少しはいただろうか。立地的にここもあまり人が集まらないほうが良い。道路沿いで車が危険なので。 太陽の色を出すのにはなかなか手間が掛かる。この日は幸い雲も分厚め。台風絡みの朝焼けを期待したのだがそっちは空振り。暑い空気と夕立を呼ぶだけだった

    コメント10件

    t.t.m

    t.t.m

    いろんな所をご存知ですね。 確かに良さそうなスポットです。 その時のお天気によっていろんな表情を見せてくれそうな感じがします。この写真の後も続きがありそうですね。

    2019年10月04日00時42分

    anglo10

    anglo10

    >>t.t.mさん どうもです。そうですね、私が一番嫌なのは同じ場所に行って同じ写真を撮ってくることですので、同じ場所に行くときは何か違うイメージを思いついた時にしています。ですので場所の開発には余念がないですね。でも最近は、漠然と山や森に行ってその時しか見られない景色を見つけるのが一番楽しいですね。ま、写真としては空振りになることも多いですが。 この場所では当日、私が一番写真を撮ったんじゃないかと思うくらい色々構図を探ってみましたが、結局のところ先に全体像を見せちゃったので、この場所のほかの写真を載せてももう新鮮味はないかと・・・。

    2019年10月04日21時08分

    ポセイ丼

    ポセイ丼

    ここは天の川は難しそうですか? きっと水面は鏡を保つだろうし…星が映り込んだら更に嬉しいスポットですね。

    2019年10月08日18時13分

    anglo10

    anglo10

    >>ポセイ丼rev.2さん どうもです。ここはですね、星はとても無理です。この池は農業用のため池なので御覧のように色がついててとてもリフレクションは無理です。あと道路のすぐそばでして民家もあって明るいです。あと、東向きでして西側・南側は山肌だったりで見渡せないんですね。これは池の上の道路から撮ってますが農地ですから下には足を踏み入れるのはやめた方が良いです。 ここからそんなに遠くない明日香村の棚田で彼岸花と星景はやったことがあるのですが、オリオン座ははっきり見えましたが街灯などもあって星撮りの条件としては不向きでした。あそこは努力次第では行けるかもしれないです。奈良は彼岸花が結構あちこち咲いてますんで、天の川で撮るのも場所によっては行けるでしょうね

    2019年10月08日19時56分

    LOVE J&P

    LOVE J&P

    素晴らしいフォトジェニックな深みのある切り撮りが素敵です!  彼岸花に囲まれた緑色の丸い池がいいですねぇ~・・・

    2019年10月12日15時17分

    anglo10

    anglo10

    >>LOVE J&Pさん どうもです。奈良県は関西でも特に彼岸花が綺麗なところなのですが、県南西部の葛城山のふもとには見所がたくさんあります。この辺は田んぼが綺麗なんですね。遠くからも来るに値する場所と思います。

    2019年10月12日15時31分

    kamezoo710

    kamezoo710

    こんばんわ~^^ ここ 実は 祖父宅のすぐ近くで良く知ってる場所なのですが 撮影には行った事ないのです^; こんな事になってるのですね 確かに あの道路沿い 危険ですよね 結構飛ばしてくる車も多いので 快晴の時も確かに綺麗ですが こういう雰囲気も良いですね

    2019年10月12日20時04分

    anglo10

    anglo10

    >>Kamezooさん どうもです。奈良は名阪国道と京奈和道と無料のバイパスがあるので重宝しています。で、京奈和に乗ると 御所のPAで休憩するのでこの辺の田園風景は馴染み深いですね。 ここの県道の路肩って三脚立てるともうそれでスペースギリギリですし、結構車も速いですね。この日もクラクション結構鳴らされていました。正直、いずれ道路事情を考えてここの彼岸花は整理されるんじゃないかと思います。

    2019年10月12日23時03分

    j.enamay

    j.enamay

    素晴らしい場所ですね!! まさに良い写真は早朝と日暮れを狙え・・ですね。

    2019年10月20日23時13分

    anglo10

    anglo10

    >>j.enamayさん どうもです。そうですね、昼間だっていい写真は撮れると思うのですが実のところ難しいですね。だったら眠い目をこすって朝早くから出動するほうが簡単だったりします。彼岸花のように元の色が鮮やかな花はあまり強い光を当てないほうが私は良いなと思う次第です。

    2019年10月21日20時15分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたanglo10さんの作品

    • 風薫る五月
    • うへやまの棚田
    • Moment
    • 産寧坂
    • 大江山雲海
    • 霊峰白山

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP