写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

いずっち いずっち ファン登録

昭和の喫茶店

昭和の喫茶店

J

    B

    コメント21件

    いずっち

    いずっち

    ジョニオっち わかる!(笑) お客さんいない間に急いで買いに行った今夜の食材が入ってたりね♬ ピザトースト、もちろんあったよ~(*^^)v 満点やね♬ こういう ほっこり喫茶店、大好き=^_^=♡ おおきにです(*^^*)

    2019年09月16日19時05分

    イルピノ

    イルピノ

    喫茶店なんだけど生活感を感じるお店、懐かしい感じしますね(^-^)/

    2019年09月16日19時16分

    いずっち

    いずっち

    イルビノさん 懐かしいですねぇ。 タッパーの中身が気になったりしてました(笑) 昔通った喫茶店もなくなり、寂しい限りです。 おおきにです(*^^*)

    2019年09月16日19時21分

    山菜シスターズ

    山菜シスターズ

    伝票を使ってるんですね。 あの尖ったのに伝票を刺してるところ見なくなりましたね。 学生の頃、喫茶店に入り浸って、あの伝票が刺されるまでに、 後から何人か遅れて来るので、書くところがなくなって、 クシャクシヤになってました。 飲み物だけか、せいぜいナポリタンくらいでしたけど、ほぼ一日中 なんてことも。

    2019年09月16日19時51分

    hatapooon

    hatapooon

    こんばんは このレースのカーテン 逆光ながらしっかり描写出来てて お見事です(^.^) このお店の雰囲気作ってくれてるの このカーテンだと思うんです。

    2019年09月16日20時41分

    ゆきゆき

    ゆきゆき

    期待しちゃいますね 何が美味しいですか

    2019年09月16日21時09分

    ち太郎

    ち太郎

    昭和と聞いては黙っていられないので、よーく見ます(笑)。と、一通り見て、もう説明不要ですね。すべてに痺れちゃいます。水曜定休日とその下にある玉だけのカレンダー---決定打まで用意されてますよ! 昭和しか生きていなかった私(平成になってからはほぼ死に体ですので..)にとっては天国のようなお店です!

    2019年09月16日23時06分

    j.enamay

    j.enamay

    なぜか昭和はレースのカーテンが多いんですよね。 ナポリタンとピラフが看板メニューだったりして(^◇^)

    2019年09月17日00時00分

    ペペロンターノ

    ペペロンターノ

    水曜日が定休日なんですね。 貴重な情報おおきにです。(笑 こういう色味はいずっちゃんの大得意とするところでしょ? 手書き(・・・でしょうね?)の文字が昭和してますね。 そうそう、レースのカーテンも昭和。 ほぼ完全に隠れてしまってるカレンダーが寂しくも笑える。 少なくとも今月でないことは確かだな。(笑 ついでに「きます」も横倒しになっていて見事昭和。 「なんでそれが昭和やねん!」ってツッコまないように。 とにかく、何が何でも昭和やネン!ってことで・・・。

    2019年09月17日00時37分

    いずっち

    いずっち

    えむっち お母さんが☕でえむっちがアイスクリーム♬ 子供の頃のすてきな思い出やねぇ(´▽`*) しかも代変わって今も続いてるなんて♬めちゃ羨ましいよ(≧▽≦) のっぽの保冷ケース、覚えてる~♬ 楽しいコメント、おおきにです(*^^*)

    2019年09月17日01時58分

    いずっち

    いずっち

    山菜シスターズさん そうなんです!伝票刺し♬珍しいですよね♪ それって後からあとから人数が増えて、そしてねばるパターンですね^m^ ありましたねぇ♬お店泣かせでしたねぇ(笑) 懐かしい思い出です。 嬉しいコメントおおきにです(*^^*)

    2019年09月17日02時02分

    いずっち

    いずっち

    hatapooonさん こんばんは=^_^= カーテンに注目してもらって嬉しいです(*'▽') レースのドレープの効いたカーテンは昭和ならではですね♬ しかもお褒めの言葉までもらって恐縮です(^^ゞ おおきにです(*^^*)

    2019年09月17日02時08分

    いずっち

    いずっち

    ゆきゆきさん さぁ、なにが美味しいんでしょう。 近くのテーブルではホットケーキを食べてはりました。 プレーンの。美味しそうでしたよ♪ おおきにです(*^^*)

    2019年09月17日02時26分

    いずっち

    いずっち

    ち太郎さん 師匠!痺れてもらえましたか♬嬉しいなぁ♬ 細部まで見て頂き 光栄でごじゃります(^◇^) ほんと。天国に来たかのような ほっこりした昭和の匂いぷんぷんの 喫茶店でした♬ おおきにです(*^^*)

    2019年09月17日02時40分

    いずっち

    いずっち

    j.enamayさん それは言えてます♬ なんででしょうね。当時はハイカラだったのかなぁ。なんせ昭和は長かったから。 ナポリタン♬喫茶店のナポリタンは美味しかった~! 家庭ではなぜか再現できなかった 懐かしの味でしたね。ここにもありましたよ♬ おおきにです(*^^*)

    2019年09月17日02時45分

    いずっち

    いずっち

    ペペロン兄ちゃん 細部まで見て頂き、めちゃ嬉しいです=^_^= そう。これは数か月前撮って、いつ出そうかと思ってるうちにどんどん 日にちが経ってしまってました。 「きます」横倒し。よくぞ気が付かれました(笑) 私が思うに「きます」だけが印刷されてて、あとは必要に応じて手書きではないかと。 「社員研修のため臨時休業させていただきます」←ほんとは旅行(よくあるパターンデスネ) 「インフルエンザ大流行のため、臨時休業させていただきます」 「浪花の貴公子ペペロン様 本日貸し切りのため、臨時休業させていただきます」など。 そういう使いまわし感満載が昭和ですねぇ。と無理やり同意させていただきます(笑) ほっこりしたとこだったので、私のイメージで仕上げさせてもらいました(*^^)v おおきにです(*^^*)

    2019年09月17日02時54分

    Usericon_default_small

    街like

    水曜定休と、カーテン脇の紐を止めている洗濯挟みがいい感じ! 東京のほうだと、ここのモーニングセットは、トーストに小さなゆで卵、 千切りキャベツ中心のサラダ(コールスローとは呼ばない)ですね。

    2019年09月17日11時30分

    chigiumi

    chigiumi

    学生時代のアルバイト先の喫茶店、思い出しました。 確かに開閉式の保冷ケースがあって、パフェ用の食材なんか入れてました。 全てがナログ調で、本当に懐かしく感じます。 水曜日が定休日、これもよく似ています。 しっとりとした色調で落ち着いていいですよね。

    2019年09月17日11時35分

    いずっち

    いずっち

    街likeさん 洗濯挟みまで見てくれはってめちゃ嬉しいです(´▽`*) 美味しそうなモーニングですね♪ コールスローと呼ばないとこが 街likeさん ようわかってくれてはる(≧▽≦) 裏側の生活感まで出てる こんな喫茶店が大好き=^_^= 嬉しいコメント、おおきにです(*^^*)

    2019年09月18日09時06分

    いずっち

    いずっち

    chigiumiさん おぉ、喫茶店でバイトされてたんですね♪ 私もバイトしてました。そこで美味しいココアの作り方教えてもらって 今でもそれを継続してます=^_^= 懐かしい感覚をこの色で少し表現してみました。 嬉しいコメント、おおきにです(*^^*)

    2019年09月18日09時09分

    いずっち

    いずっち

    ノース・ハラッパさん 火曜日朝いち、兎にも角にも確認して いてくれはったので 安心しました。ほんと、よかったです!ε-(´∀`*)ホッ こちらこそ、これからも素晴らしい写真を拝見するのを楽しみにしています=^_^=

    2019年09月18日10時02分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたいずっちさんの作品

    • 海辺の夕景 その2 ~ほっこり~
    • 街中の光景 ~行きつ戻りつ~
    • 薫り立つ
    • 路地裏の風景104  ♪あーした 天気にしておくれー♪
    • 立ち話
    • シャッター商店街の光景

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP