写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

いずっち いずっち ファン登録

自動販売機と紫陽花

自動販売機と紫陽花

J

    B

    もう閉業されているよう 紫陽花がしっとりと咲いていた

    コメント27件

    ち太郎

    ち太郎

    この紫陽花の株は見事ですね! タスポ対応の自販機なのでそう古くはないと思いますが、朽ち方が激しいです。家も自販機も人が居なくなるとガタが来るのが早いでような...。 紫陽花だけは反対で、放ったらかしの方が勢いが良いようです。 見事に対照的な情景を捉えた写真だと思います。

    2019年06月30日18時18分

    macmos

    macmos

    完全にこちら側に足を踏み入れましたね(笑) ステキな切り撮りですね(^^♪

    2019年06月30日18時37分

    山菜シスターズ

    山菜シスターズ

    紫陽花が寄り添ってるようですね。 一瞬、この建物が、釣りに行ってたところのかと思うほど似てます。

    2019年06月30日19時13分

    イルピノ

    イルピノ

    時の流れ感じて切ないですね~^^; macmosさんに弟子入りですね(^-^)/

    2019年06月30日19時21分

    chigiumi

    chigiumi

    最初、タイトルから画を想像し、いずっちさんならきっと、古びた自販機と 綺麗に咲いている紫陽花を、対照的にとらえているのではと思いました。 拝見して、想像以上で驚くやら納得するやらです。 時間の経過とはかなさを感じました。しばらく見入りました。

    2019年06月30日19時21分

    mireo 

    mireo 

    良い絵ですね。 気持ちがすーとなるのは何だろう??? 廃屋なのに屋根が綺麗。下に紫陽花、自販機。 時の流れが静かに優しく漂っているね(*^^*)

    2019年06月30日19時39分

    tu na ko

    tu na ko

    ちょっと朽ちた白壁背景の紫陽花がとても美しい〜 これに、廃自販機をカップルするとは、欲張り〜と思たけど、いい雰囲気にまとめてはる。 ステキな作品やね^^

    2019年06月30日21時27分

    ペペロンターノ

    ペペロンターノ

    こういう光景は、こんな風に正面から横向きで撮るのが良いですね。 ストレートに伝わってくるものがあります。 バックが山(?)というのも、大阪にはない田舎ならではの味わいだと思います。 自販機も含めて魅力満載の画なのですが、特に私が良いと思ったのは紫陽花のバックの壁の色。 まるで紫陽花を描くためのキャンバスのように見えてくるから不思議です。 キャンバスから紫陽花の絵が立体的に浮かび上がっているような・・・。

    2019年06月30日22時00分

    いずっち

    いずっち

    ジョニオっち うん。寂しいなぁって思ったけど、紫陽花が綺麗に咲いてて 嬉しかったよ。なんかこのお家に寄り添ってるみたいに思った。 ナイスショット!おおきにです(*^^*)

    2019年06月30日23時22分

    いずっち

    いずっち

    ち太郎さん 誰も手入れしてないだろうに、紫陽花が見事に逞しく咲いてました。 人がいなくなった家屋は ほんと寂しいです。 その分、紫陽花の生命力を感じて、このお店を見守ってくれてるようにも思えました。 おおきにです(*^^*)

    2019年06月30日23時27分

    いずっち

    いずっち

    macmosさん やはり踏み入れちゃってますか(笑) そうかも(´艸`*) ひと気がなくなって呼吸しなくなったお家と、見事に咲き続けてる紫陽花の 息づかいを感じて 惹きつけられました。 おおきにです(*^^*)

    2019年06月30日23時36分

    いずっち

    いずっち

    山菜シスターズさん 私もそう感じました。誰もいなくなったお店に寄り添ってるようですね=^_^= ここは室戸岬の海沿いのお店でした。 だから似てるのかもしれませんね。もしかしたら魚の餌とかも売ってはったのかも。 おおきにです(*^^*)

    2019年06月30日23時39分

    いずっち

    いずっち

    イルピノさん 時の流れを感じましたね。 今は息づいてるのは 見事に咲き続けてる紫陽花だけですね。 macmosさんに弟子入りなんて 恐れ多い! コツコツと修行を重ねます(^▽^;) おおきにです(*^^*)

    2019年06月30日23時43分

    いずっち

    いずっち

    chigiumiさん タイトルから想像してもらえたとは 感激です=^_^= そして、想像ドンピシャじゃないですか(゚д゚) 人がいなくなって時間が止まったまんまのお店。 寄り添うように見事に咲き続ける紫陽花。その光景に惹かれました。 時間の経過とはかなさ・・感じてもらえて嬉しいです。 おおきにです(*^^*)

    2019年06月30日23時49分

    いずっち

    いずっち

    mireoさん 気持ちがすーっとなりましたか。嬉しいです。 ふだん廃屋だけ見てると朽ちていく切なさを感じるのですが ここは それでも咲き続けてる紫陽花がいてくれたので、営業してた頃から一緒に時の流れを 見てくれてるような、寄り添ってくれてるような気がしました。 時の流れが静かに優しく漂っている・・感じてもらえて嬉しいです。 おおきにです(*^^*)

    2019年06月30日23時54分

    いずっち

    いずっち

    emu_u ୨୧*さん いい切り取りしてる?そう言うてもらえたら嬉しいなぁ=^_^= 最初は紫陽花だけとも思ったんだけど、タバコの文字も錆びついたプレート見たら、 全部撮っておきたいなぁと思ったよ。 おおきにです(*^^*)

    2019年06月30日23時57分

    to &

    to &

    味わい深い建物(^^) これからも紫陽花は綺麗に咲き続けるのでしょうね!

    2019年07月01日00時00分

    いずっち

    いずっち

    tunakoさん 朽ちた白壁に見事に咲いてる紫陽花、ほんと綺麗やったよ~。 上の錆びたタバコのプレートと自販機見たら、やっぱり全部撮りたい!と 欲張ってしもたよ(^^ゞテヘ いい雰囲気にまとまってる?よかった~! おおきにです(*^^*)

    2019年07月01日00時01分

    いずっち

    いずっち

    ペペロン兄ちゃん そうなんです。ここは前が室戸岬の海。後ろはすぐに山のところにありました。 紫陽花がほんと見事でした。 もう息づかいが聞こえない家屋に寄り添って まるで守るようにめいっぱい咲いてるように 思いました。そう、ほんと土からじゃなくて 白壁から浮き出してるみたいですよね。 この紫陽花は ここに住んでた家族さん達が植えはったんかなぁ。 ここの家族さん達の日常を見てきたのかもしれませんね。 なんかすごく静かで優しいエネルギーを感じた紫陽花でした。 おおきにです(*^^*)

    2019年07月01日06時25分

    いずっち

    いずっち

    to & さん でしょ(^^) 今までがんばってきた顔してはりました=^_^= はい!これからもずっとずっと咲き続けてくれるでしょう=^_^= 嬉しいコメント、おおきにです(*^^*)

    2019年07月01日00時56分

    おんち・はじめ

    おんち・はじめ

    しっとりと落ち着いた雰囲気ですね。

    2019年07月01日20時55分

    kareid@☛

    kareid@☛

    こんばんは。 これはかなり寂びてますね。 タバコの自販機と紫陽花をカップリングした感性が素晴らしいです。 建物やこの場の生気を吸って色良く咲き誇る紫陽花が怖いくらいです。 素晴らしい!

    2019年07月01日22時17分

    いずっち

    いずっち

    おんち・はじめさん ひっそりとした廃屋と見事に咲いた紫陽花、錆びた自販機が 夕暮れにしっとりとした光景でした。 感じてもらえて嬉しいです。 おおきにです(*^^*)

    2019年07月02日01時56分

    いずっち

    いずっち

    kareid@☝さん “建物やこの場の生気を吸って色良く咲き誇る紫陽花”・・! なるほど!と思いました。 私には廃屋に寄り添い守るようにも見えた紫陽花ですが、そう思って眺めると 確かに怖いくらいですね。 同じ光景でも 印象がガラッと変わります。面白い=^_^=♪ 嬉しいコメント、おおきにです!(*^^*)!

    2019年07月02日02時03分

    Usericon_default_small

    街like

    あじさいと放置された自販機の対比が見事! 色合いも渋くてステキ。 爺が気になるのは、アロエのところにある鉄柱。 これは?? 画面を引き締めているのは事実だが!

    2019年07月02日09時08分

    いずっち

    いずっち

    街likeさん あの鉄柱、謎なんですね。 もしかして営業されてた時、看板をつけられてたのかなぁ、なんて思ったり。 私も気になってました。訳わからないけどいい味出してますよね=^_^= 気づいてもらって嬉しいです。寂れてるけど、静かに美しい光景でした。 おおきにです(*^^*)

    2019年07月02日11時54分

    いずっち

    いずっち

    uncle ozumaさん かもしれませんね。ここは室戸岬の海沿いのとこで、瓦が新しいお家、結構みられました。 津波・暴風対策で お家をコンクリートの壁で要塞のように囲ってるお家もあったり。 近年の自然災害、こちらも大変やったのかもと感じました。 おおきにです(*^^*)

    2019年07月02日11時58分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたいずっちさんの作品

    • 雨上がり直後
    • お気に入りのトンネル
    • カッチョいいこすり傷
    • シャッター商店街の光景
    • 立ち話
    • 夏空にビー玉 ~さらば夏!~

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP