おおねここねこ2
ファン登録
J
B
チーボーさまの6/18UPされたツートンカラーという作品を見て、 熱帯性睡蓮でも似たようなのを見たなと思って、少し前のを探ってみました。 同じ花の中で2種類の色合いが出るとはびっくりです。 よく見ると、真ん中ほどの花弁は外側は紅、内側は黄です。 6/13UPのワンビサ姉妹と同じ株からの開花です。 熱帯性睡蓮は、葉も中々良い色合いになります。 WB=太陽光、CPLF、手持ち、原画像3.2M。
おはようございます(*^_^*) なんと見事なツートンカラー(≧∇≦*) 普段なら単色のお花で、このようにパキッと分かれるのがとても不思議で、自然の力を感じました(*^_^*)
2019年06月19日08時24分
綺麗なツートンカラーですね^^ 今朝はコメント有難うございましたm(__)m ご心配おかけしましたが こちらは災害も無くて良かったです。地震は突然来ますから怖いですよ>< 親戚が上越におられるんですか**私は仕事で毎日上越に行ってます^^ 最近の新潟は結構デカい地震が来ますから気をつけていないとダメですね。
2019年06月19日19時02分
inkpot
おお!こんなスイレン、初めて見ました。ここの温室には何度か行っていますが気が付きませんでした。
2019年06月19日08時06分