yoshi.s
ファン登録
J
B
梅が開花したと思ったら、こんどはこぶしの蕾がふくらんで来た。 開花にはまだあとひと月ほどもかかるだろうが、いのちの胎動を感じる。 どの蕾も、どの枝先も、梅や百日紅と同じように、天を向いている。 太陽から発せられるいのちの恵みは計り知れない。 人もまた同じように天からのいのちを受けて生きているのだ。 さあ、今朝もまた天に向かって伸びをしよう。
ホントですね。ここのところ寒くていけません。 来週ぐらいから暖かくなりそうですが、天に向かって大きく伸びをしたいものです。 太陽のパワーは凄い!
2019年02月17日15時50分
もう春だよ~♪ こぶしも 梅も 百日紅も みんなが それぞれに 春の訪れを一斉にキャッチした! あたたかくて、力強い息吹きを感じました(*^^*) 天に向かって伸びをしました。 気持よかった~!!
2019年02月18日12時12分
今年の冬は暖かかったです。 雪の降る地方では、相変わらずの雪だったようですが。 暗い背景に陽をあびた蕾が、猫柳に見えないでもありません。(失礼) これからあの高貴な白の花が咲くのですよね。 私にとって思い出の詰まった花です。 ここではなんともう猫柳が光っているのですよ。 キバナセツブンソウもスノードロップも顔を出し、 ここ数日10度を超える気温で、春みたいです。 やっと晴れの日が来ました。 青空に縦横に描く白いヒコーキ雲の線が綺麗です。
2019年02月18日13時57分
ジョニー森永
太陽の恵み 本当ですね。 輝いてますね。 久々に上海も太陽が出て 気分が転換できました。
2019年02月17日15時21分