TR3 PG@
ファン登録
J
B
地上のフランクフルト中央駅はどん詰まり、つまり行き止まりの頭端式の駅です。 こんな巨大ドームが5つ並んでいる巨大な駅で、地上に24ホームあり、地下にはSバーン、Uバーンがあります。 ヨーロッパの大都市のターミナル駅はこのような大規模頭端式の駅が多く見られますが、最近は地下に通過式の駅を設けて利便性を高めているようです。 なお、頭端式の駅は総じて駅舎が立派ですね(^_^) ちなみに・・・日本ではかつての上野駅が東北、北陸方面が頭端式でしたね。
ぼるびさん、いつもコメントありがとうございます。 このフランクフルト中央駅は本当にデカいです。 このかまぼこ形のドームが大小併せて五つもありますからね。 ところでアングルからσ(^_^)の身長が分かりましたか・・・ 180cmあります・・・横幅もでかいです・・・ ま、ドイツ人とはデカさは遜色ありません、たしかに(^^;ゞ
2019年02月11日19時38分
volby
スケールが桁違いな感じが伝わります。でかいドイツ人を見下すアングルから想像するとTR3 PG@さんはかなり背が高いと感じました。
2019年02月11日14時32分